PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一言が言えなくて・・・

昨日に続き・・・


だ~ちゃんを叱りつけ 素通りしたぺるるがやってきたのは ちゃっぷの前 

・・・


「あそぼーって言って・・・」

いやいや 目の前にいるんだから 自分で言いなさい 

あそぼーって言って・・・

「・・・」

・・・

「?」

?

「言えニャい・・・」

言えニャい・・・

だ~ちゃんには言えるのに ちゃっぷには遠慮して言えないの 

そんなぺるるお気に入りのちゃっぷだけど ご飯のちょびっとおすそ分けはしたことがない 

「それとご飯は別なのニャ~」ダメダメ


ポケ~としてるとちゃっぷが降ってくるぞぉ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ぺ~&ちゃっぷ | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えぇ〜
ちゃっぷちゃんには遠慮しちゃうの??
ジェネレーションギャップかな?
、、、ってそれほど年離れてないよね(*^^*)?

| nonokikichaiさん | 2013/10/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あははは、なんで言えないんでしょwww
だ~ちゃんには、御飯を分けてあげてるので、
面倒を見てあげてる感じなんでしょうかねぇ~^^。
なかなか面白い、三角関係ですね^m^
nekobell家の影ボスは、ちゃっぷさんかなw

| しっぽさん | 2013/10/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、わかるわかる・・・
その一言が言えないのよね~
べるるちゃんの気持ちわかるな~
遊ぼ~も、ごめんも、ありがとうも
ホントは、すごく難しいのよね

| pupusannさん | 2013/10/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃは~
ピンクの唐草模様のキャットトンネル~
可愛い~♪
猫も猫グッズもみんな可愛いわ~nekobellさんち~。

| tamakitiさん | 2013/10/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ありゃありゃ?(*´艸`*)
ぺるるちゃんたら猫を見て態度を変えてるのねんw
ちゃっぷさんは子猫の頃から見てるから、自分より年下の子って感覚があるのかなぁ。
でもだぁちゃんとも随分前から顔は合わせていたんですもんね・・・謎だわ。
きっとニャンコ同士にしかわからない何かがあるんでしょうね♪

私もね、夫さんには何でも言っちゃうし、かと思えばちょいと遠慮しちゃう関係の人も居たりするし、
猫も人間も同じような面があるのかもね~なんて思っては、
猫と同じってだけで嬉しくなったりしておりますw

| 冷やし猫さん | 2013/10/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あれ〜?にゃんで?? (o^ω^o)
ちゃっぷちゃん気付いてあげてwww

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/10/23 | URL |

吉祥寺ねこ祭りについて

いつもお世話になっております。
台風が2つ近づいている週末ですが
吉祥寺ねこ祭りの最大のイベント
(昨年は約100件の里親さんとのご縁が見つかった多摩地区最大の譲渡会)
午後1~3時に井の頭公園で行われる譲渡会
「雨天中止」です。

中止になった場合、改めて行うかを
むさしの地域猫の会さんにお聞きし
またご連絡させていただきますね。

| D-culture Marketing dep.さん | 2013/10/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんという謎行動~(^m^
遊んでほしがってるけだまちゃんには言ってあげないのに、ちゃっぷちゃんの前で悩んでるの?
ほしいところには行ってやらず、その気のないところで待機。
天邪鬼というかなんというか…
オトナって難しいなぁ!(≧▽≦

| かわさん | 2013/10/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

おもしろいですね!
3ニャンの猫関係には、いろいろとあるのですね。
以前、ちゃっぷちゃんに、こっぴどくお断りされたのかしら?
昨日のご飯のお話、心温まります。
みんな、いろいろと思うことがあって、一生懸命なのですね。

| nobi8nさん | 2013/10/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あらら、ぺるるちゃんは若い子に遠慮する方ですか。
nekobellさん、よく我慢できますねぇ。
私だったら、一緒に遊ぶのが見たい誘惑に負けて、
代弁しちゃうでしょうね。

| shah-sanさん | 2013/10/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるちゃん、相手によって
表現が変わっちゃう。
繊細な気持ちがかわいいですね♪
↓だ~ちゃんに対しての小さな愛も
きゅ~んうるるですよ~!

| ヒカリさん | 2013/10/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんには言えるのに、ちゃっぷちゃんには言えないのね。
なんででしょ?(゜゜)
ちゃっぷちゃんに言ったからといって
パンチされたりするわけじゃないんですよね?
猫さんの関係って不思議だわ~

| ニャーヨさん | 2013/10/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫社会は・・・
複雑。
多頭だと、寂しくなくて良いですね~ヾ(=^▽^=)ノ
猫には、ボスとか順位とか?
あるのでしょうか?
群れ社会じゃないので、無いのかなぁ~?

今、悩んでいるのは、これから寒くなってくると暖房入れるので・・・
ドアの開けっ放しは、出来なくなります。
「出たい」と言われれば開けてやることしか・・・。
猫用ドアを、付けるのは無理っぽいし。
留守にするときには、トイレのある母屋部分に、ミーちゃんがちゃんと行けるようにしないと、いけません。
さて、もう一個、リビングにトイレを増やしても良いのか?
トイレの数って、どうしたら良いのでしょう?

| ポアポアさん | 2013/10/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

三竦み?(笑)
ぺるるたんは、ちゃっぷちゃんに遠慮
だ~ちゃんは、ぺるるたんに遠慮
。。いや。。。待てよ…
じゃ、ちゃっぷちゃんは、だ~ちゃんに遠慮?
しないわな(笑)

言えにゃいぺるるたん…乙女心は複雑なのね~♪

| 八朔かーさんさん | 2013/10/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

言えないのーー(笑)

なんだか園児が仲間に入れてもらいたくてもじもじしてるように見えちゃいました(笑)

| のんさん | 2013/10/24 | URL | ≫ EDIT

不思議ですよねー(°_°)
でもね 積極的にぺるるから追いかけっこに誘うこともあるんです。
だ〜ちゃんと距離を置くのは 見た目がアレだからかなぁーとか思ったりもしたんですが ご飯に関しては 大きな懐具合を考えると…
全くわかりませーん!
ニャンズ社会については 私は放任主義なので 危険と隣り合わせにならない限りは 自分達で解決してもらうようにしてます。
猫は犬と違って集団行動ではないと言われていますが みなさんはどう思いますか?
誰かが具合が悪かったりすると さり気なく寄り添ってたり 私の後をカルガモ親子のようについて歩いてる様子を見ると 性格にもよるだろうけど 単独行動の動物にも思えなかったりしちゃう(笑)
大人ニャンズに大人気の
ちゃっぷ(・ω・)ノ
大人ニャンズにほっといて
欲しいのか 最近は私の
後追いが激しい(°_°)
寒くなったから人恋しいの
かしらん!?

| nekobellさん | 2013/10/24 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/771-4b729a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT