PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっぷのお手入れ

ちゃっぷは お手手とアンヨのお手入れを欠かさない 

くんくん・・・

暇さえあれば メンテに燃え 愛おしそうにニオイを嗅いでいる
子猫時代のちゃっぷを見てみる

う~ん 香ばしい・・・

嗅いでは舐め 嗅いでは舐め ひたすら嗅いでは舐めている 

くせになるニャ~

なんでそんなに必死になるのか・・・と 心配になるくらい嗅いでは舐め・・・

しまいには爪を食いだす 

嗅がせてあげてもよろしくてニャ♪

カリ・・・コリ・・・ カリ・・・コリ・・・ カリ・・・コリ・・・

ボリ・・・ガリ・・・ ボリ・・・ガリ・・・ ボリ・・・ガリ・・・ ガリ・・・

嗅ぐ?

骨でも食ってるんじゃないかと思うくらい 可愛くない音をたてて爪を噛みだす 

お手手と同様にアンヨの爪もガリガリ食ってるせいか 四六時中アンヨに何かがついてるかのように振ってる 

アンヨ・・・ どこか痛いんですか~ 

あんまり振ってると 病院に連れてっちゃいますよ〜 君 聞いてる?


爪を引っ張って剥くんじゃなく食ってる 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷ | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんってば
乙女なのね〜♪
お手入れには抜かりなし♪(* ̄ー ̄)v

え〜!
ツメのお手入れでガリガリ音がするの(*_*)!
爪切り必要なかったりするのかな?

| nonokikichaiさん | 2013/11/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おお、すごくおいしそうに見える!!
これをずっと・・・・?
きれい好きなのかと思ったら、爪の噛み癖えしたか。
あまり噛んでると、爪無くなっちゃうよ~^^;
なんだか、人間の子供みたい^^;
ああ、でもそのおいしそうな肉球、じかに嗅いでみたい♪

| しっぽさん | 2013/11/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

無心で足にかじりついてる時ってありますよねw

こっちが気になっちゃう(o゚∀゚o)

うーーん♪嗅ぎたいよう

においも色々だしちゃっぷちゃんのは香ばしい系なのね( ´艸`)

| のんさん | 2013/11/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんは美人だね~ほれぼれ。
爪と髪は若い女子の命です!
おめめはおっきいから人間みたいにツケマはいらないしね~

| Kさん | 2013/11/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、猫のこの自分の手をかじったりする仕草
可愛いですよね~。
え?ボリガリガリ・・・そんな音たてるの?

| tamakitiさん | 2013/11/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、小さい時から
やってるね~かわいいかったよ~~~
お手手が気になるお年頃?
そうだね~お手手が綺麗と、モテるもんね
今度は、爪噛まずに
ネールサロンで綺麗にしてもらっちゃう?
ちゃっぷちゃん

| pupusannさん | 2013/11/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

嗅ぐ!嗅ぐ!!嗅がせて下さい(;゚∀゚)=3ハァハァwww
ついでに舐めてパクっと頂いちゃいたいw(←キケン。笑)
ちゃっぷちゃんは食べる派なんですね!
エルは爪を引っ張って剥いて( ゚д゚)、ペッってします。
これが一般的?
でもニンゲンでも爪食べる人いますよねw(苦笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/11/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ありゃ~♪ちゃっぷさん、さては自分のツバの匂いを嗅いでるのん?w
私も時々気になって、1人でこっそりやってるのん。
特にペロリしたてじゃなくて、ちょいと乾いた頃の匂いがたまらないんですよね~。

え?やらない?
やってください。

爪ゴリゴリする子居ますよね。
うちだとPURINがそうなんです。
爪切りをした後でもやってるから、癖なんだろうなとは思ってるけど、ちゃっぷさんと同じく豪快な音を立てるので何が起こっちゃってるのか心配になります(^^;)

| 冷やし猫さん | 2013/11/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ネコさんって、本当においしそうに
ぽてて(おてて)を食べますよね。
爪やら肉球やらは、とっても大事なのはわかるんですけど。
何かやっぱり楽しいんでしょうかねぇ。
毛皮と違った舌触りだから、
癖になるのかな?

| shah-sanさん | 2013/11/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

爪をよくカミカミするコって、爪がとがるの早くないですか?
うちのひめしょっちゅう切ってるのに、しょっちゅうとがってますよ~
まぁ切るのは楽だから、別にいいんですけど…
ちゃっぷちゃんも、爪切りは楽なんでしたよね♪
いい子いい子♪

| かわさん | 2013/11/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

念入りなんですね~ヽ(*^^*)ノ
ミーは
爪引っ張って・・・
引っ張って
「伸びろぉ~!」って、念を入れてる気がします。
カミカミして
形を整えているんでしょうか?ちゃっぷちゃん。?

ワンコの場合は、あまり舐めすぎると
肉球がふやけて?
皮はげて?
お医者さんへいくことになっちゃいます。(^^;)
ポアロは、無かったですが
近所の柴ちゃんに、それで通院する子が居て、おじさん・・・
困っていらっしゃいました。(^^;)

ちゃっぷちゃんは、ほどよく???かな?o(^◇^)o

| ポアポアさん | 2013/11/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、念入りなメンテなのね♪
子ねこのときからそうなんだー!
私も・・・
嗅いでみたいですっ!
爪はセルフでケアしたいのかな~

| ヒカリさん | 2013/11/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃんぷさんのアンヨ、どんな匂いなのか気になるわ~

どんな匂いでも、自分の匂いはたまらん!って言うからね~^^;

 小さい頃にはわからなかった、アンヨの匂いも大人になったら香ばしくて好きになっちゃうのね?
 ちょっと嗅いでみたいような、嗅ぎたくないような…^^;

| まめはなのクーさん | 2013/11/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

はいっ!はいっ!はいーーっ!
ちゃっぷたん、嗅ぎます!嗅ぎます!
ついでにちょっとだけ舐めもします!

猫さんの手は、有名パティシエが作るスウィーツよりも魅惑的です。
きっとね、すんごく美味しいんだよ(≧▽≦)
一度口にしたら病みつきになるんだよ~!
だから普段は香箱にして隠しておくんだよね♪

ちなみに…たった今膝の上から手を伸ばして来た茶色いヤツの手は…
ほんのりと猫砂臭(--;
君、さっきシッコしたばかりだね?

| 八朔かーさんさん | 2013/11/02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとφ(=^・^=)

爪やお手手のお手入れは よく他の子もしてることだし にゃんこなら当たり前のことなんですけど・・・
ぺるるも噛み癖で 深爪がちだし ちゃっぷもちょっとそれに近い感じで 気になってるんです。
なんといっても気になるのは 足をやたら振るんです。
最初は 足に何かがくっついちゃったのかな?って思ってたんですけど 四六時中振るので どこか悪いのかも・・・と心配になってきました。
爪を切りすぎると 気になって爪を噛むことがあるって聞いたので 爪切りをしばらく止めてたんですが やっぱり食ってますねー(´・ω・`)
可愛くないゴリ・・・ゴリ・・・ガリ・・・ガリ・・・
普通の子みたいに 引っ張ってむいてくれるようにならないかな〜?

ちゃっぷの肉球
ちびっと汗臭いような香ばしさです♪
ぺるるは
ちょいと焦げた感じの香ばしさ♪
だ〜ちゃんは 毛が邪魔して
肉球のニオイを嗅げませーん!
それぞれニオイが違うんですよね♪

| nekobellさん | 2013/11/02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/779-e900151e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT