PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のラグ購入♪

寒くなってきましたね 

・・・ということで ホットカーペットもコタツもない部屋に 念願のラグを買いましたー 

欲しかったラグより 毛足がちっと長いから 掃除が大変かな

でもその分 ふわふわしてあったかい気がするから 掃除を頑張ればいいさーっ 

ラグ買いました♪

これで 気軽に私もゴロゴロできるぞぉ~と思ったら 先客がっ 

ジャイアンぺるる そのラグが新しいことに気がついてるんでしょうか 
前回の気づいてないかも疑惑を見てみる

当たり前のようにニオイも嗅がず ど真ん中で寝てるっちゅ~ことは また気がついてない可能性大 

ラグに気がついてますか?

こだわり派ちゃっぷは さすがに警戒中 
こだわる様子を見てみる

行けニャい・・・

ちゃっぷは石橋を叩いて叩いて 叩きすぎて 橋を破壊して渡りそびれるタイプかもしれません 

どうすればいいのニャ?

遠慮がちなだ~ちゃんは 「どうぞ」と声を掛ければ・・・

私の顔を見ながらではありますが もっふり感と肉球触りを早速お試し うふ~

こんなにフカフカ♪

できましたら なるべくケロリンパはこの円の外側にしていただけると嬉しいです 

ごろごろ~♪

そしてその頃 石橋を叩き割る破壊娘は まだ悩んでいた 
 
どうする?どうする?

ニオイもないし 肌触りもちゃっぷ好みよー 

騙されたと思って ちょっと乗ってみたらどうかな 

繊細な子は 毎回 時間がかかります 


お外で苦労したことない子が一番 慎重派キケン?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



里親募集型の猫カフェ情報 

ノア動物病院が運営している
  Hakobuneco甲府昭和店
  Hakobuneco八王子店
病院が運営しているだけに 各種血液検査もクリアしている元気な子に出会えるそうです 
新しい家族をお迎えしたい方 猫と触れ合いたい方 素敵な出会いがあるかもしれませんよぉ

こうした里親募集型の保護猫のカフェが増えていることが 嬉しいような悲しいような
それだけ保護される子が増えてるっていうことは 簡単に捨てる人も増えてるってことなのかな
捨てられていい命はありません
保護っ子達が 1日も早く本当の家族に巡り合えますように・・・
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんの大好きな骨盤矯正クッションが
べスポジにあるのがさすがっ( *´艸`)
なのになーんで乗ってみないんだぁー( ;∀;)
ちゃっぷちゃん、そのホワホワはあーったかくて
モフモフで気持ちいいこと間違いなしだよ~!

慎重派の子ってこんな感じですよね(;´∀`)
うちも昔いた保護っこがそうだったので懐かしいなぁと。
そのくせラン君と協力してTV割られましたがね!w
憧れのプラズマTV~さよ~なら~でした( ;∀;)

里親さん募集型のカフェが増えているんですか・・・。
簡単に捨てる人もなんで増えるんですかね・・・。
この前、手術した子なんですが
すんごい頑張って手術乗り越えてくれたのに
飼い主さんお迎えに来なかったんです・・・。
家まで行きましたが居留守。
電気ついてるのにね。
あまりにも腹立ったから不法侵入して裏の勝手口もノックしたんですが
それでも出てこなかったです。
なんでこんな世の中になってしまったんだろう。
みんな幸せになれるのが当たり前じゃないのかな・・・(;´・ω・)

| なっこさん | 2013/11/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

三者三様(笑)
しかし、ちゃっぷちゃん慎重過ぎるでしょ~!
他の子が乗ってるのを見てもダメ?(^^;
目付きが「怪しい…」って言いまくってますよ~(笑)

うちは小夏がどうも新しいもの好きだったようです(^^;
寒くなったので、フリースの着る毛布を出したら、早速上で寝てるし。。。
寝られたら着られないじゃん(--;

これから外猫さんには厳しい季節になります。
こうして保護猫カフェができれば、その分温かく過ごせる子も増える…
全ての猫さんに手が差し伸べられる訳ではありませんが、せめて!
と思ってしまいますね。
良いご縁があります様に…

| 八朔かーさんさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

新しいものに対する反応いろいろで面白いですね~(ノ∀`笑))

ゲロリンパ(笑)

ここにされたらなかなか汚れが落ちなそうですね(・∀・;)

ぜひその外でしてもらいたい…すごい気持ちわかります

| のんさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

白い毛足の長いラグなんて、夢です、理想です!
我が家は、ケロリを毎日する子が居るので、白はねぇ・・・
それにしても、チャップさんは繊細過ぎです‼
我が家は、ぺるるさんタイプかな⁉

| しっぽさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわ〜!
これは気持ちが良さそうなラグですね!!
え〜、流石に気付いてるよね、ぺるるちゃん(^m^)

里親募集型のカフェ
家族を探してるにゃんこ達の
幸せつかむ機会が増えますよね!

| nonokikichaiさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃは~
おNEWのラグ大人気~。
え?チャップちゃんビビってる?
変なの~(笑)

| tamakitiさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます^^
いつも訪問ありがとうございます^^

我が家にもあるクッションが見えたので思わずコメントを(笑)

ラグって白もいいなぁ^^
うち茶色のふわふわ買ったらゴミが目立って(笑)
食い込んで取れなくて(笑)
キルトタイプの購入を考えていたのですが^^

慎重派って何を変えるのも気を遣いますよね^^;
ぼんさんもです(笑)

| すもっちさん | 2013/11/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、今はもう慣れたかな?
3猫3様でおもしろい!
うちではエルは新し物好きで、真っ先に使うタイプ。
幸多はエルの様子を見て、大丈夫とわかったら、
嫌がるエルを無視して横取りするタイプ。
一緒に使えばいいのにね~。

毛足の長いラグ、あったかそうでいいな~。
私も欲しいけど、マメに掃除できないので躊躇してます。
結局、エアコン頼みになりそうです。

| woojyanさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

素敵なラグ発見!!!
白いラグや敷物ってやっぱりきれいね~
うんうんいいな~
そうそう、警戒心が強いとなかなか乗ってくれないですよね~
我が家のみーちゃんも、ダメダメ!
ふくちゃんが
警戒心よりも好奇心なので、何でも一番
それを見ていて、晴ちゃんがまねっこ
それでそれで・・・みんなが飽きて
それぞれに、散らばったら、やっとみーちゃん
こっそり、乗っています(笑)

| pupusannさん | 2013/11/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、うちの子と似てる~
新しいもの、ふわふわしたものは俄然警戒します( ノД`)

そうですね、猫も犬も山に置き去りにする人がいるみたいです。ひどいよね。
保護主さんのお宅ってどこも猫ちゃんいっぱいで、10匹とかみなさんみてらっしゃいますし
病気の子は自分の子になさってる方が多いから、健康な子は病院が運営するこういう施設?でおうちを待つのは
保護する側からしても安心ってところはあると思います。

| Kさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるちゃん、毛の色とラグがマッチしてて素敵♪
奔放な性格の子は 見てるとほのぼのしますねー。
だーちゃん、とっても澄まし顔がいいね!

慎重なちゃっぷちゃんの様子もかわいー★

保護猫が増えてる話はとっても聞いてて切なくなりますね。。
生き物と暮らす覚悟をちゃんと出来ている人が減ってるのでしょうか。
捨てたりする人たちは命の重み、ちゃんと自覚して欲しいですね。

| まき田さん | 2013/11/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

きっとぺるるちゃんは『ラグがあって当たり前!』なので気にならないんですよ♪
モフモフしててとっても暖かそうなラグですね~
ちゃっぷちゃん!
勇気を振り絞って一歩を踏み出すのよ~!

| ニャーヨさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

けだまちゃんの手がけっこう埋まってますね。
ホントに毛足が長いんですね~
抜け毛もけっこう目立ちそうな色っぽい?
お掃除、頑張ってくださいね!(^m^

しかし、ちゃっぷちゃんの慎重さは ちょっと意外かもです。
ぺるるちゃんやけだまちゃんがリラックスしてるのを見てれば、そのうち大丈夫になるでしょうけど…
ボスが足を投げ出して座ってれば、その足にくっつきに来るんじゃないですか?(^▽^

| かわさん | 2013/11/09 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは♪ぺるるちゃんは早いですねー!
素敵なラグが似合ってます。
ちゃっぷちゃんは慎重で、だ~ちゃんは遠慮がちなんだー!
だ~ちゃんのこういうとこきゅんとします。
ちゃっぷちゃん、まだ悩んでるしーでもすぐに慣れますよね~♪
肌触りが気持ち良さそうだもん!好みです♪

| ヒカリさん | 2013/11/09 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わあ~フワフワオニューですね。
ぺるるちゃん真ん中にデン!(爆)
それに比べてちゃっぷちゃんは....(爆)

| かこねーさん | 2013/11/09 | URL |

ひさびさ~

ご無沙汰ゴメン。
気持ち良さそ~なラグじゃね~。ちゃっぷからもOK出たようでいがったね。
にゃんこってさ、何か敷いてあるとそれを避けて歩くよね?
むぎも、絶対布団の上歩かない。律義~に周りを回って去っていく。乗る時は乗るぞ!そしてそこで寝るぞ!という覚悟の上で初めて乗ってくるの。

ぅお~!ケロンパね~!布物はそれが怖い!やめて欲しい場所に限ってやらかしてくれるんだよね。
こんなキレイなラグがいつか、イヤそう遠い未来ではないかも、カッポカッポカッポケ~!ってのが来る~!
出来るだけ、フローリングのような拭きやすいとこでお願いしたいもんだよね。
祈ってます。やられないように…。神様!お願い!!

| hana◎nekoさん | 2013/11/10 | URL |

コメントありがとー(*≧艸≦)

私は買う時に 一番考えちゃうのが捨てる時のこと!
捨てるのが面倒だから 買いたくないって考えちゃうんだけど さすがにコタツもホカペもないので 思い切って買っちゃいました〜♪
私の希望は 石油系のニオイがない・洗濯ができること・毛足の長さ・色・形です。
毛足は もちろん掃除がしやすいかどうかで 色はゴミがどう目立つか 形は同じ場所にいることが多いので一カ所がペチャンコにならないように回転させて長く使える物って感じ。
毛足は短いのが見つからなくて(最近の流行は長めなのかしら) 諦めたけど 色は濃い色だと抜け毛意外のホコリが目立っちゃうので 抜け毛が目立って掃除し残しにならないように淡い色にしてみました。
んでね〜(*´艸`*)
今のところ ケロンパだ〜ちゃんは円の外でしてくれてまーす♪

そして そして驚いたのは なっこさんのコメント!
動物病院の前に捨てていく 不届きものがいるのは聞いてたけど 手術を乗り越えた家族を迎えに来ないどころか 居留守まで使って引き取らない 心のない飼い主がいるという事実!
どういう思いで 飼い始めたんだろうか?
命あるもの トイレだってすれば 病気だってする!
ぬいぐるみが欲しけりゃ オモチャ屋にでも行って 子供達と同じようにぬいぐるみを抱いていろっていいたいですね!
最近は ペットショップで
売っているような子が
お外で暮らしていたりしますよね。
アライグマやハリネズミが
野生化したのも捨てた人がいるから。
捨てていい命はありません。
最後まで責任を持てるかを ちゃんと
自分に問いかけてから
家族に迎えて欲しいと思います。

| nekobellさん | 2013/11/10 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/788-19ae0e65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT