PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密基地の季節到来♪

今年も ecoな秘密基地の季節がやってまいりました 

私の留守中は セレブなぺるるの秘密基地(1階)で ホカペコタツを堪能させていただいてるようですが 親子の秘密基地は自家発熱仕様 

秘密基地の季節

貧乏ながらも 楽しい我が家 

ちょっと前の話になりますが
ホットマット&ペットベッドに湯たんぽを置くだけという なんちゃって簡易コタツを設置 
前回の秘密基地を見てみる

湯たんぽと自らの体温で ぽかぽか快適空間を作り出すという 画期的な簡易コタツです 

秘密基地内部

ちょいと眠くなったら 大好きなひとりでハッスルをガジガジ あぐあぐ 

あぐあぐ

ぶれぶれだけど 面白い顔なので採用↓ 

ダレ?

そして変な顔をさらけ出した後は 秘密基地へ  ねよう♪

秘密基地入室

消えていった  おやすみ~♪

おやすみなさーい!

もっと大きなテーブルで ベッドを2つ並べてあげたいけど 運動場が狭くなるし

コタツはコードで 足を引っ掛けても心配だし(自分を含む) 乾燥して静電気が起きやすそうだし

・・・と 毎年悩んでは 結局 ちゃっぷの故郷 『秘密基地』 を使っている 
ちゃっぷの仔猫時代を見てみる


ちゃっぷのお家ニャー 表札つけてー!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、我が家の寒さ対策と、外みは似たカタチ♪
我が家は、リビングのテーブルの下に気毛布を敷いて、
フリースをかけただけ(^-^)
中はホカホカで、引きこもりです^^;
あっ、ちゃっぷさんの、おてんば子猫時代、かわいいわぁ♪

| しっぽさん | 2013/12/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

エコな秘密基地
猫にとっては最高の場所だよね(^.^)♪

そうそう、ホットマット
人気ですよ〜!
我が家ではリビングのソファーの下に敷きました。
3にゃんの秘密基地的な場所になってます♪

| nonokikichaiさん | 2013/12/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

エコ最高じゃないですか~♪♪

猫の好みをちゃんとついてますね!!

さすがっ♪♪

これ全員いっぺんに入ったりするんですか^^?

| のんさん | 2013/12/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

自家発熱ヒミツ基地、エコで安全で楽しめちゃうし、素敵なのにゃあ!
nekobellおねえちゃんも入ってみちゃうぅ?

| Gaviさん | 2013/12/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちは山間部なんでホカペ(低温)にちゃぶ台、毛布です(≧ω≦)
が、夜はお布団に入ってきてもらうようにホカペはOFFしています(=`ェ´=;)ゞ

| Kさん | 2013/12/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

w(゜o゜)w オオー凄い!
豪邸秘密基地じゃないですか〜
ウチなんて白いただの洞窟ですよw(笑)
オシャレ〜♪
ブルブル笑っちゃいましたwww

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/12/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

良いですね~秘密基地
電気物はどうしても、誰もいない時は
消さないと、怖いですし・・・
そうなると・・・これはグッとアイデア!
囲うと思ったよりも、温かいですよね~
それに湯たんぽまで入っていたら・・・暖かい・・・

| pupusannさん | 2013/12/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おぉ、画期的かつ すばらしい、これぞエコタツーーー!(ど●えもん風に)

ちゃっぷたんの子供時代もかわいーね♪
猫たちも、手作り感のもののほうが嬉しいんじゃないでしょうか^^*

| まき田さん | 2013/12/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

眠くなるとガジガジなんだ?
ふみふみみたいなものなんですかね~
…っていうか、甘えたいなら素直にけだまちゃんに甘えればいいんじゃ…
甘えてるわけじゃない!って、ちゃっぷちゃんの反論が聞こえそうですが。(^m^

秘密基地に表札…
付けるとしたら、ちゃっぷちゃんの名前?けだまちゃんの名前?
世帯主はどっちでしょうね。(^▽^

| かわさん | 2013/12/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

秘密基地素敵です!!!!!!
うちはいまだ、ストーブが危険と認識せていないらしい・・・・・
先日消して仕事に行ってみましたが、帰宅時激寒・・・・・・
冷凍猫になる恐れがあるので、本日トレーニングした次第であります。

安全と快適な秘密基地すごくいいアイディアですよ!
しかしながら・・・・・・・我が家は単身用ワンルーム。
難しいかな~

あ!真似して唐草模様のキャットプレイキューブ買っちゃいました♪

| ねこながさん | 2013/12/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

自家発電の秘密基地!
サイコーじゃないですか~Σ( ̄∀ ̄*)
とってもエコだし、危なくも無いしね。
2ニャンで入っていればメッチャ暖かいでしょうね~
あ!nekobellさんも一緒に入れば暖かさも倍だわよ♪

| ニャーヨさん | 2013/12/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

電気の配線は
気になりますね・・・
安全で温かくヽ(*^^*)ノ
知恵を絞ります。
夏は夏で、気を使いますね。
季節が全部、春と秋だったらなぁ~

| ポアポアさん | 2013/12/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

秘密基地楽しそう~!!
居心地もなかなかではないでしょうか♪
ちゃっぷちゃんの子ねこ時代、かわいいなー!
みんな似てますねー♪
てんてんちゃんにもきゅん。

| ヒカリさん | 2013/12/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは^^

うちも一緒^^
うちは人間用のカーペットとこたつプラスその中に
湯たんぽ入れて出勤します^^
ご要望とあらば別荘(キャットタワー)に湯たんぽも
お入れします^^
部屋がほんとに冷え込むのでペット用では寒い^^;
寒い冬、少しでも快適な場所見つけて過ごしてほしいです^^

| すもっちさん | 2013/12/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いや~ホカホカでいいですよ~。
十分温かそうです。
うちは前はホットカーペットですが.台所用のビニールというのか.拭ける物でしたが.4畳半くらいの大きさでしたが
そこで爪を研ぐアッポがいるので..危なくて捨てました。
今回は3台目で..大きいと捨てるのも大変なので
台所の細めの一畳くらいのものがあったので.それをコタツの中に入れてます。
それでホットカーペットにスイッチ付ければ.コタツ布団も掛けてあるので..温かいです。
それにしてもフカフカのジュータン敷けるのはいいですね~。
うちは猫達は結構ゲッと吐く子がいるので..敷けないんですよ。

| かこねーさん | 2013/12/04 | URL |

コメントありがとー(*-∀-)ノ゙

自家発熱の秘密基地は「寝るぞ!」って時に 主にちゃっぷが使ってます♪
・・・ということで 表札をつけるなら「ちゃっぷ」です(笑)
去年までは 一緒に入ってたんですが 最近はだ~ちゃんと取り合いになってるので ちょいと悩んでます(6 ̄  ̄)ポリポリ
温かいというよりは 暗い空間が落ち着くみたいです♪
とくに 親子にとって このテーブルは子育て&成長してきた故郷のようなものなので落ち着くのかも。
テーブルにホカペの組み合わせは 一番多いかもしれませんね。
みなさん 色々工夫してますよね(* ̄m ̄)
仔猫の頃は ペットボトル湯たんぽも活躍してました♪
ホットマットは床の冷たさが
遮断されるので
ぽかぽかしないけどいいですよね♪
この冬 風邪ひかれないように
頑張ってポカポカ空間を作って
元気に過ごしてもらいましょ~!
できれば私達にも ぽかぽかを
分けてもらえたら嬉しい(*¨*)

| nekobellさん | 2013/12/04 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/810-88955b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT