PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬になりました(=∀=)

ホームセンターで掃除グッズを買ったついでに カラカラ音のするネズミの釣り竿タイプオモチャをGet 

狙って 狙ってーっ 

じー

「ふんっ!」

やる気満々で狙ってたわりに 最小限しか動いてない 

ぱしっ☆

この動きを見ると だ~ちゃんにも冬が来たんだな~と季節を感じる 

『無精者 動く範囲は 1m』 

じー

気のせいかもしれないけど 遊んでるはずのだ~ちゃんより じゃらしを振ってる私の方が疲れてない 

あぅあぅ

「ちょっと休憩ニャ」

・・・って 寝転んだまま あむあむ舐め舐めしてただけでしょー 

休憩ニャ

冬が来て お約束のようにだ~ちゃんの動きが鈍くなってきちゃったね〜 

しばらくすると お約束のようにズルズルとじゃらしを引きずって
ぺるるに見せるべく だ~ちゃんは1階に消えていきました 


動きは鈍いが 楽しいらしい  コレ好き~♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはははは、ここにも寝技専門の方が♪
お仲間ですね~^^。
でもでも、オニューのおもちゃ、
わざわざ、ぺるるさんに見せに行くの(@_@)?
おもちゃは、みんなで楽しもうなのかな!?
面白いですね!

| しっぽさん | 2013/12/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

動いているようでほとんど動いてない(笑)

ちゃんとぺるるちゃんに見せに行くなんて健気だな~^^

猫がおもちゃくわえて引きずる姿ってすごく萌えますよね(笑)

| のんさん | 2013/12/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは!
見せに行くんだ〜( ´艸`)ムププ

それにしても、ぼろぼろべちゃべちゃ感が
よく分かる〜(^m^)
ウチのチャイも直ぐにべちゃべちゃにしちゃうんだけど
どんだけ,唾液がでてるんだ〜?って感じです(^.^;)

| nonokikichaiさん | 2013/12/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もしかすっと

人間には見えない

結界があるのかも・・・v-42

| ゲンタくんのパパさん | 2013/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~はははっ!!!
そうそう、じゃらし振ってる方が
張り切ってしまうパターン・・・
我が家でも良くあります(笑)
だーちゃん、おもちゃ、
べるるちゃんに、見せに行くんですね~
かわいいなぁ~

| pupusannさん | 2013/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ありますねーw
基本遊び相手って下僕の方が疲れますよね(笑)
腕筋だけ鍛えられる(*゚ー゚*)!

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるる姉ちゃんに
見せに行くんですねぇ~o(^◇^)o
自慢しに???ヾ(≧∇≦)
動き・・・
短毛種のミーも
最近、椅子の上でだーちゃんみたいな
怠惰な動きをしています。
理由は、冬だからなんですねっo(*^▽^*)o~♪

| ポアポアさん | 2013/12/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ジャラシ系のオモチャって人間の方が疲れるのよね(^^;)
ビミョウなコントロールが必要だし・・・
外すと猫に睨まれるし・・・
1階に持って行く姿、見てみたいなぁ~(〃ω〃)

| ニャーヨさん | 2013/12/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

熱くてダレるのは、人でも猫でもよくありますけど…
寒くてダレるって~(^m^
「寒いから動きたくない」って体勢じゃないですしね。
あ、もしかして、寒いときに激しく動くと、どっか痛めたりするから、慎重になってるとか?

ぺるるちゃんに見せに行くっていうのが またかわいいですね!
きっと、「遊んでみない?」って誘ってるんでしょうね~

| かわさん | 2013/12/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

狙っている目つきが、すでにちゃっぷさんとは気合の入り方がちがう気がするね~
 だ~ちゃんは、手の届く範囲ですべて解決するタイプなのね^^
 私、だ~ちゃんときっと仲良くなれると思おうんだけどな~^^

| まめはなのクーさん | 2013/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃん、省エネモードで遊んでるんですね(笑)
猫さんも寒くて動きたくないのは一緒なのね^^:
見せに行くとか、ちょー可愛いなぁもう♪

羽のおもちゃって、すーぐべちゃべちゃになりますよね〜。
野生の本能がそうさせるのか。
ほわほわ付きのコートも 油断してるとぼろぼろにしそうで買えないっす(汗)

| まき田さん | 2013/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やだ、だ~ちゃんもECOモード!?w
無精者 動く範囲は 1m に爆笑しましたww
間違いない!ですね(≧◇≦)

べちゃべちゃになっても
それをちゃーんとぺるるちゃんに見せに行くなんて
かわいいしいじらしいですね~( *´艸`)

ジャラシって振ってるこっちも疲れますよね(;^ω^)
私もラン君の筋トレ中は腕まくりして
ヒーヒー言いながら振ってますw

| なっこさん | 2013/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

だ〜ちゃん、ぺ〜ちゃんに見せてあげるね。かわいい!

遊んでいる方が、3倍くらい動いていることありますよね!
我が家は、ホカペをつけてから、
なるべくホカペから離れずに遊ぼうとするので、
飛び上がらずに、ちょいちょい遊びになっています。

| nobi8nさん | 2013/12/12 | URL |

コメントありがとー(。≧ω≦)ノ

腕筋と 笑かしてくれるので腹筋が鍛えられます(* ̄m ̄)
ついでに他の場所のエクササイズも協力してくれると嬉しいんですけどねー(*¨*)
「寒いときに激しく動くと、どっか痛めたりするから、慎重になってる」
そうだったのかー!!!
確かに そういうのもありますよね(*`・ω・´)
けだまは お気に入りや 新しいオモチャは 必ず1階に運んでいきます。
アンヨが短いのでじゃらし系は運ぶのが大変そうで ズルズル引きずりながら持っていってますよ~ん♪
・・・が じゃらしの中でも釣り竿タイプは大変なようで 時々 あきらめた感ドップリに階段の途中に放置されているのが笑えるんです。
そこまでして ぺるるに見せに
行ってるのに オモチャに
あまり興味のないぺるる・・・
反応 うすっ(6 ̄  ̄)ポリポリ
それでも懲りずに せっせと
運んでいくだ~ちゃんなのだ♪
運んでいくもふもふしっぽが
嬉しそうに揺れているのが
可愛いんですよ~(*≧m≦*)

| nekobellさん | 2013/12/13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/818-de868011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT