PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闘志がわく時

帰宅して 部屋着に着替え 親子のトイレに付き合い 急いでご飯と白湯をあげ

慌ただしく夕食を食べ 部屋に戻り 一休みを兼ねながらトイレ掃除・・・

ふと顔をあげたら

トボケたもふもふが 私を見ている 

・・・

おちょくってる?・・・と思えるような この恰好とこの顔

もしかして 目を開けたまま寝てるんじゃなかろうなー 

!?

聞いても無駄だとわかっちゃいるが 「だ~ちゃん なにしてんの?」と声をかけたら目だけ動いた

いちお 起きてはいるらしい 

!

自分達のトイレ掃除をしてもらっている横で このトボケた姿

・・・

しかも なぜかご機嫌 

悔しいほど 実にのん気だ

なんかわからないけどご機嫌らしい

毎回 このトボケたもふもふを見ると
さっさとトイレ掃除を済ませて 掃除機かけてやる~っと 毎回闘志がわいてきます  ふんっ!


掃除が終わったら 絶対のんびりしてやるー 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


そして トイレ掃除が終わった途端 トイレに駆け込まれ
掃除機をかけ終わった途端 走り回って遊ばれる 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん目だけ動かしてる(笑)

自分起きてますアピール??(笑)

だ~ちゃん…足が妙にセクシーだわよ(〃▽〃)

| のんさん | 2013/12/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~、これわ・・・v-238

(T-T) お母さん、完璧におちょくられてますね! 

| ゲンタくんのパパさん | 2013/12/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはははは!
これは、ボスへの挑戦ですね^^。
掃除を止めて、遊びましょうかな♪
我が家なら、掃除を放置して、
だ―ちゃんの隣りでナデナデするかな♪

| しっぽさん | 2013/12/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、朝起きても
外出から帰っても
まずは猫のトイレ掃除(^m^)
ウチは2階のトイレ掃除をしてる間に
1階のトイレで、、、
もしくは直ぐ横のトイレで用をたす子がおります。
もうね、トイレの数が多いので大変です (+_+)

だ〜ちゃん、魂が抜けてる感じ( ´艸`)ムププ?

| nonokikichaiさん | 2013/12/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃん、「くるしゅうない」とでも言いたげですね〜

本当 やってるそばから汚れますよね^^;
私は…猫さんのおかげで 毎日豆に掃除することが出来て感謝!と思う事にしています。もとがズボラなんで〜(笑

| まき田さん | 2013/12/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ だ~ちゃん、そのとぼけたポーズは、トイレきれいきれい待ちの掃除ッキー闘志終了待ちだったんですねー!
インターバルってやつだと思うのにゃあ!
さあ、次はnekobellおねえちゃんのおとぼけインターバルの番にゃ!

| Gaviさん | 2013/12/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ああ~、この脱力感。
ボスもだ~ちゃんみたいにのんびりしようって?
それとも待ってるんだから、早く掃除済ませてよかな?
そういえば、タイトルの写真もおんなじだ!!
だ~ちゃん、開き状態が一番リラックスしてるんでしょうね~。
我が家もトイレを掃除したら、すぐに使いに行きますe-441

| woojyanさん | 2013/12/20 | URL | ≫ EDIT

●>艸<):;*.グフっ!

これは、やっぱりボスに『ホレホレ、だ~ちゃんの腹毛を無視出来るならしてみな』とか、かまって欲しいってスタイルじゃないのー?
私なら、誘ってんの~?!って言って、もれなく顔埋めてるわー!!!
あ”あ”あ”~、我慢出来ない。うちの白キジの腹毛で我慢するかー。

キャッチミーの部品が刺さってるのね。
本体だけじゃなく、部品まで本来の使い方をしないだ~母であった。

| haha◎nekoさん | 2013/12/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「トボケたもふもふ」ってひどいな、と思って写真を見たら、ホントにとぼけてた。(^▽^
何してるんスか、けだまちゃん?
目しか動かないし~
無防備にひらいちゃって、冬場のポーズじゃないですよねぇ。
でも、寒さには弱いんですよね?(^m^

| かわさん | 2013/12/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ウフフ♪
だ~ちゃん、可愛いッ♪(〃ω〃)
でもチョット魂抜けかかってる?
・・・って思うかも( ̄ω ̄;)

アッ!!!
だ~ちゃん!
その足の格好だとメッチャ長く見えるよ!(o ̄∀ ̄)o

| ニャーヨさん | 2013/12/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あーーー;もう~かわいい~かわいい♪
だ~ちゃん、かわい過ぎる~♪
ユウちゃんよりきっとかわいい性格してますね!!
たまらないです~。

| ヒカリさん | 2013/12/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

うふふ、だ~ちゃんったら、かわいいですね。
仕事から帰宅して、忙しい時間ですよね。
「そんな暢気な格好しちゃって…」と思うけれど、
きっと、このやんわりとした空気感に癒されるのですよね。

| nobi8nさん | 2013/12/20 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/825-09b9ae02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT