PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪とぎ防止は生地選びから♪

ボロボロだったカバーを とうとう新調しました 
ボロボロの様子が見てみたい人はこちら

新しいカバー


・・・が 専用カバーは 爪とぎにはもってこいの生地 

それなら反対にハリのない伸縮性のある生地で だら~んと縫い付けてみよう作戦~ 

チクチクチクチク・・・ チクチクチクチク・・・ チクチクチクチク・・・
だ~ちゃん親子が至近距離でガン見する中 夜なべをしてカバーを縫い付け 

雑だけど・・・ とりあえず完成~  できたー!

カバー新調しました

専用カバーの色は どんな色でも合うようにアイボリーをチョイス 

エアリーシェイプスマート 専用カバー


君達は これでも 爪 とぎますか

違う・・・

うたがいの眼差しを私に向けつつも カバーが変わっても 結局 椅子は使うのね 
 
でも ブチブチと私の悪口を呪文のごとく唱えてそうな顔しながらも
もしかして 爪 といでないかもーっ!!! 
 
どこ持っていったニャ!

数日間 警戒して椅子を使わなかったちゃっぷも 乗って寝てる~ 

ふて寝中・・・

・・・で 君達 一番肝心な質問だけど 椅子で爪とぎしてないよね? 

もしかして成功???

や~だ  やればできるじゃなぁ~い  あ・た・しって 

・・・というか 君達は立派な爪とぎを持ってるのに
椅子で爪とぎしようっていうのが そもそも間違っとる 


この作戦で いつまで爪とぎを阻止できるかな

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


親子の爪とぎ 


ポール爪とぎ


ねこねたねさんや他のブロガーさんのところでも紹介されてる

Grumpy Cat Stars in "Hard To Be a Cat at Christmas" Music Video
キャットフードブランド「フリスキー」制作

動画再生(音が出ます)するとフリスキーの缶フード1個を全米の動物シェルターや保護団体に寄付されるそうです。
<修正>
缶フード50万個までだったみたいです(現在180万回以上再生)。フリスキーさん・・・ 再生された回数分に変更とかにならないかしらん 

 「むさしの地域猫の会」さんでは 開封してしまったフード(賞味期限前のもの)や未開封フードの寄付を募っていらっしゃるそうです。
年末の大掃除で買い溜めしてたフードが出てきた~なんてことがありましたら 寄付を考えてみませんか?
〒180-0006 東京都武蔵野市中町3-17-15-206  高木 宛

たくさんの子が美味しいご飯を食べられますように・・・
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんででしょうね~
うちもパリパリ・・・・・パリパリ・・・・・・
まだ専用カバーは一度も購入していない裸の状態です・・・・・
インド綿で隠しているのですが、もぐりこんでパリパリ・・・・・と。
そろそろ考えなきゃなぁ~
夜なべ作いい感じです♪

しかし、最近銀専用になってしまって座っていないな~と、今気付きました!

| ねこながさん | 2013/12/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おっ♪カバー新しくしたんですね‼‼

今のところ平気そうなんですね~

だ~ちゃんのふて寝ww

人間・・・!?w

動画再生しましたーー♪

再生で寄付されるなんてとてもいい企画ですね♪

| のんさん | 2013/12/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

張りが無ければ、爪研ぎしないなんて、
よく考えつきましたね!!
そして、成功おめでとうです!!!!
ああ、そしてふて寝猫・・・・サイコーの眺め^^v

| しっぽさん | 2013/12/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

手作りでカバー(^○^)
お疲れさまでした!!!
張りが無ければ、、、
なるほどですヽ(^O^)ノ

動画、見ましたよ〜!
世界中のニャンが
幸せになりますように。o@(^-^)@o。

| nonokikichaiさん | 2013/12/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおお~
そうか~
爪とぎできないようにするって
ツルツルの生地しかないと思ってたけど
だらだらでも爪とぎしにくいのかもね~。
いや~勉強になりました~。

| tamakitiさん | 2013/12/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あぁあ~、ふたりとも大好きなつめとぎさんだったのに・・・(¬_¬)チラッ
nekobellおねえちゃんに壊されちゃったのにゃあ!
これじゃあ爪とがないベットさんなのにゃあ!

この動画もう百八十万回再生されちゃったね!
缶かんごはん50万個までみたいだけど・・・フリスキーさん、もう一声、再生された回数全部寄付してくれたらいいなぁ^^

| Gaviさん | 2013/12/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

カバーされてない部分に気付くのは時間の問題のよーなΨ(`∀´)Ψ

>nekobellさん、ありがとー

| Kさん | 2013/12/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

人間がネコ並の爪を持っていたら・・・v-57

∧ ∧
(≧∇≦) 父ちゃんいまごろ、奥さんにぼろぼろにされてるよな!

| ゲンタくんのパパさん | 2013/12/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おニューのカバー。爪研ぎしてないなんて、偉いっっ!!
・・・でも 確かにちょっとさんにんとも何か言いたげ?(笑)
うちは壁紙がすでに いい感じに加工されております。。まぁ、開きなおりが肝心?^^;

動画再生で寄付って企画は素敵。こういうの、もっとあったらいいですね。
フードの寄付のお話も 情報ありがとうございます!
ひとりでも 腹減りにゃんこが減りますように。。

| まき田さん | 2013/12/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おにゅーをカスタムしたんですね〜♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・でも側面は時間の問題かも?(笑)
ってか、だ〜ちゃんの開きwww
(●≧艸≦)。+゚ クスクス

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/12/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おぉ~!!
ステキカバー( *´艸`)
夜なべお疲れ様です!!
わたしゃお裁縫が全く出来ないので尊敬です!
これで爪とぎされないハズ!!!・・・・ですね(`・ω・´)

だ~ちゃんのふて寝、ちゃんとヒーター前だww
ちゃっかりしててそういうとこ大好きですw

動画見ましたよ~♪
すっかりクリスマスで「あぁ~、こういうことするする!!」って
頷きながら見ちゃいました(*´ω`*)
再生された回数に変更してほしいですよね(;´・ω・)

| なっこさん | 2013/12/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

直接縫い付けたんですね?
大きいから大変そうですね~
お疲れ様です!
今のところ効果ありみたいでなによりですね。
このままいけるといいですね~(^m^

ところで、以前教えていただいたタトゥーシール、試してみました!
不器用なせいかきれいにできませんが、それでも楽しいです♪
「うちの子ネイル」をつけて、外にも行きましたよ~
情報ありがとうございました。

| かわさん | 2013/12/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃんとカバーを縫い付けるなんてスゴイ!Σ(@@*)
ワタシなんて・・・
安全ピンで留めてるだけだもの・・・
ん? よく見るとカバーしきれていない部分もありますね?
・・・まずはそこから攻めるか!?( ̄m ̄*)

| ニャーヨさん | 2013/12/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

新しい椅子カバー、空豆みたいでかわいいですね。
みんな、お寝ん寝しているけれど、爪は研がなくなったのですね!

動画、50万回が目安みたいですね。
回数分に変更してくれたら、いいなあ。
多くの人に知って欲しいですよね!

| nobi8nさん | 2013/12/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

動画、何度か見てますよ~可愛いし、お役にたてれば嬉しいね。

 ところで…新しいカバーをつけられた?あのさ、新しい座椅子カバー…ガチャピンに見えるのは、私だけ?

 だ~ちゃんが、必死に抵抗して「シッシ」ってやってたのにね~^^あのオテテ、可愛かったよ~

| まめはなのクーさん | 2013/12/16 | URL |

コメントありがとー(⌒▽⌒)

お気に入りだったので 可哀想かなーと思いつつ やっちゃいましたー!
形が形なもんで 専用カバーを装着してからじゃないと縫い付けられなかったので 手間がかかっちゃいました。
取り外しも楽なように ピンとかで止めたかったんですけど… うちのお転婆集団は パワーがあるので安全第一で 縫い付けちゃいました。
緑のカバーは ガチャピンじゃないよー(*^^*)
実は膝掛け♪
ベッド代わりにもしていたので 温かい素材にしてみました♪
今まで好んで爪とぎしていた場所だけをカバーしています!
爪とぎをしやすい場所っていうのがあるんだろうと思って(笑)
今のところ カバーから出てる部分も爪とぎ跡がありません!
やったーっ!もしかして私の勝ちかしらん!?
今は主にベッドと休憩処に
使ってるようです♪

今年は子猫の保護が多いようなので
少しでも多くの子にお家が
見つかりますように…
寒空の下 お腹を減らして
鳴く子がいませんように…

| nekobellさん | 2013/12/17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/827-2037cc24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT