PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケボケぼんぼんの理解力

キャッチミーのカバー遊びが 再流行している我が家 

なぜか この電池不要のカバーにスライディングして滑り込んだり カバーの下にオモチャを入れて 真ん中の穴から宝探ししたり 手動じゃらしで遊んだりと とにかく楽しいらしい  

だ~ちゃんが ぐしゃっと抱えていたので

ぐしゃ

声をかけたら

なぜかカバーを抱えてる・・・

なぜか すごく迷惑そうな顔をされるっていう・・・ 

貸さニャいですよ!

手からも「取られまい!」感が漂っていたので

取らないってば・・・

「ボスは取りません」と伝えたら

なんだその顔!?

だ~ちゃんの顔と手の力が抜けたように感じたのは気のせいでしょうか 

どこ行くの?

このボケボケぼんぼん・・・
実は かなりの言葉を理解できてると思われます 


もしかしたら まだらボケボケぼんぼん 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 だ~ちゃんは正面から見るとちゃっぷさんとよく似てるわ~やっぱり親子ね!^^

 だ~ちゃん、それ、大事大事なの?こんなに大事そうに抱えちゃって、可愛いよね~

 nekobellさんのニャンズは、みんな個性的!それぞれに魅力あるボケボケぼんぼんだな~^^

| まめはなのクーさん | 2014/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

本当表情が変わったような気がします(*´▽`*)

だ~ちゃんを下から見た時の口の周りのちょっと黒いところ…すきです♡

うちも電池切れしてるからカバーだけで遊ばせていよう~♪

| のんさん | 2014/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あっ、ほんとだ!
表情が変った、かわいい♪
だーちゃんて、ほんとは、かなり賢いのですね!!
我が家なら、最後まで死守ですねwww

| しっぽさん | 2014/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

人社会の中で生き抜いてきただ~ちゃんですからねぇ。
処世術として、人を理解することが
必要不可欠だったのかもしれませんね。
ネコさん相手より、人相手の方がよくわかってたりして。

| shah-sanさん | 2014/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふっ・・・

そんなていどでのものでさ・・・

人生が明るくなるなんてさ・・・v-238

(〒-〒) う、うらやましいな・・・

| ゲンタくんのパパさん | 2014/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃん賢い!かわえ~
しかも誰かにそっくりのまだらぼけぼんΣ(||゚Д゚)
あきらめましょう、遺伝です!

言葉の理解って猫は3歳児と同じくらいとも言われてるから
逆にひどいことやネガティブなこともわかるので
どんな子にも虹みたいな綺麗で優しい言葉や会話ばかり聞かせたいですね。

| Kさん | 2014/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、ボケもかしこくなきゃできませんからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お笑いは、おバカじゃできないと思うのにゃあ!
・・・で・・・(¬_¬)チラッ nekobellおねえちゃん、そこはつっこんでほしいとこにゃ!
つっこみさぼりんは困りますね!

| Gaviさん | 2014/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

カバーだけでも、十分楽しそうですね~
我が家でも、一度外して
やってみよう!
だーちゃん、ぜ~んぶ、判ってるのね~
お話できるもんね~
にゃんこは、判ってるけど・・・
聞かない、やらないって感じがしません?(笑)
おもちゃ、取られるのは、死活問題みたいで
我が家でも、喧嘩の元になってます~
そうそう、ボールも拾って投げると
嫌~な顔される時が・・・
きっと、盗られた!ッテ思ってるんだろうな~

| pupusannさん | 2014/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(´▽`) ホッっとした感が顔に出てますねwww
解りやすい性格でいいなぁ〜♪ (o^ω^o)
しかしなぜグチャっと抱えてるんでしょうね(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

このおもちゃ、いつも店頭で見かけるたびに買おうか悩んでいるのですが。。
やはりだーちゃんたちを見てると 買ってみようかと思いはじめました^^*
それにしても 本当に会話してるみたいな表情しますねー。えっ?の顔が好き♪
だーちゃん、賢いっ!

| まき田さん | 2014/01/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫って齢を取ると人間になるって聞いたことあるけど・・・
だ~ちゃんはきっと10歳くらいになった時には
人間になってるような気がする。。

猫さんのニッコリ笑顔の写真ってあんまり撮れないけど
だ~ちゃんは笑顔の写真が結構ありますよね。
だ~ちゃん、可愛い~♡

| woojyanさん | 2014/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

親子ちゃんたちは聞き分けがいいし、きっといろいろ理解してますね。
ちゃっぷちゃんのほうは、「自分が話してることもボスに通じてる」と思ってそうですよね~(^m^

うちのコタも、話しかけると、じーっと目を見て聞いてくれるんですが、まったく通じてる気がしません。(^ ^;

| かわさん | 2014/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そんなに大事そうに抱えてると意地悪して取りたくなっちゃう♪(〃ω〃)
カバーだけでもそんなに遊んでもらえるなんて
メーカーさんもある意味喜んでいることでしょう・・・(ホントか?)
猫さんは飼い主の言ってる事をかなりの確率でわかってますよね。
ただ・・・かなりの確率ですっとぼけるけど・・・

| ニャーヨさん | 2014/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

声をかけると
ちゃんと
目を見ますね~
そして
返事してきたり
ジッと次の言葉を待ったりヽ(*^^*)ノ
だ~ちゃんは、2足歩行も出来ますし☆^(o≧∀≦)oニパッ

| ポアポアさん | 2014/01/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ほんとだ~、だ~ちゃんの表情が違いますね(≧◇≦)
ちゃんとわかっているんですねぇ( *´艸`)
かわいい♪
そうやってだ~ちゃんは
どんどんヒト化していくんでしょうか・・・w
それにしてもだ~ちゃんのボケボケっぷりいいわぁ( *´艸`)

| なっこさん | 2014/01/08 | URL |

コメントありがとー(≧∇≦)

ニャンズに限らず 動物は私達が思っているより 言葉や感情をわかってるんじゃないかなーと思っています。
失敗した時 つい笑ってしまうけど 凹んじゃったり…
イタズラをする時 こちらの様子を伺ってたり…
わかってるけど わからないフリされてるだけなんじゃないかって(笑)
なので 我が家では叱らない!
いけない時は 困ったムード全開(ー ー;)
いけない事をしなかった時は しなかった事を褒める(^。^)
基本 猫バカまっしぐらです(笑)
だ〜ちゃんが1番 表情豊かなのは たぶん口周りの黒い模様のおかげだと思います♪
プラス 天然も幸いして 楽しくって仕方が無い毎日のようで よく笑ってますよー(o^^o)
カバーの下でじゃらしを動かしてあげるのも喜びますが 自分でオモチャをカバーの下に隠して 自分で探す 一人遊びもしてます♪
遊び疲れたら クールダウンにも
使っているので ボロボロー!
あと何年かして だ〜ちゃんが
人語を話せるようになったら…
なりそうで怖〜い(笑)

| nekobellさん | 2014/01/09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/833-49782e66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT