PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子との暮らし

同じように声をかけてるつもりでも・・・
同じように可愛がってるつもりでも・・・

みんな同じじゃないから 「平等に」と心がけて暮らす
「平等」猫育ての様子を見てみる

平等に・・・

何気なく撫でる時も・・・

撫でる時も平等に・・・

毛玉ができませんようにと願いながら ブラッシングをする時も・・・

ブラッシングも

毛玉はできなくても お利口さんになりますようにと 平等にブラッシング

平等に・・・

どんなに仲が良くても・・・

愛情も平等に・・・

同じように愛されてても・・・

じーっ

ヤキモチ妬くんです ナニしてるニャ?


特にちゃっぷは ヤキモチ妬き 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ちょっと体調を崩しまして(回復近し!) みなさんのブログにコメントを残せず 読み逃げしてしまうと思います。
親子は大人しく私の見える場所で 私を見守ってくれてますが 何だかちょっと元気がない。
私達がしっぽ族を心配するように しっぽ族も心配するんですよね。
よ〜し! 親子のためにも 早く元気になるぞぉ〜 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんやきもち焼きなのね~(*≧∀≦)

この時期体調崩しやすいですよね…。

わたしも今日はダメダメでした(;´∀`)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら~体調を?大丈夫ですか?実は昨日の午後から私も風邪ひいちゃったみたいで、唾を飲み込むだけでイタタタ~な感じです。
二人はちゃーんと見守ってくれて察してくれてるなんて。ウルウルしちゃいますね。みんなの為にも早く回復しなきゃね。

ほんとニャンコってやきもち焼きますよねー。
遠くでじーーっと睨んでる時なんてドキッとします。
あの睨み方は絶対ヤキモチだーって分かりますよね(笑)

| ちかさん | 2014/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

平等、平等♪
でも、焼きもちやきますよね!
それぞれの個性にあわせて接し方が
違ってくるからね!
「あ、それは自分、やってもらってない!!!」とか
思うのかな( ´艸`)?

| nonokikichaiさん | 2014/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

あらら、体調を崩されたそうで。
猫様看護隊がついてますから、
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。

やきもちやきなんですかぁ、ちゃっぷちゃん。
でも、どんなに平等を目指しても、
タイミングまで一緒にはできませんしねぇ。
時間平均で平等でも、山谷ができるのはしょうがないこと。
理解して ・・・ もらえないだろうなぁ。

| shah-sanさん | 2014/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お風邪かにゃあ?
ちゃあんとちゃっぷちゃん、だ~ちゃん、ぺ~ちゃんのいうこと聞いておとなしくねんねして、なおしちゃうにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン にゃんこはなかなかデリケートにゃ!
nekobellおねえちやんはちゃあんと分かってくれててえらいのにゃあ!

| Gaviさん | 2014/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

体調を崩した!!
大丈夫でしょうか!?
今年の風邪はしつこいらしいので、暖かくしてお大事に!!!
えっ、2にゃんが心配して元気が無い!?
羨ましい!!!!
我が家は「寝過ぎだ、遊ぶにゃ」ですよ^^;

| しっぽさん | 2014/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ありゃー、大丈夫ですか?
元気ないとすごく心配しますよね。
週末はゆっくり休んで治してくださいね。

| Kさん | 2014/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

3にゃんたちは、それぞれが平等にお母さんを愛してるんですよね^^*
みんなヤキモチ焼き♪可愛いなぁ〜。
ちゃっぷたんの「なにしてるの!!」ってお顔がまさに(笑)

体調、どうかお大事になさって下さい。

| まき田さん | 2014/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

一人っ子でも ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ブーブーッ
言うくらいですからね〜(笑)
2にゃん、3にゃんとなれば、ヤキモチしないはずがないですね!
早く良くなりますように★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やきもち焼きますよね~
我が家の3にゃんは
女子組は、そんなことは無いんですが・・・
唯一の男子、晴ちゃんは
すごいですよ~
誰かを撫ぜなぜしていたり
抱っこしていると
必ず、どこからともなく、やってきて
割り込みます~~~(笑)

体調大丈夫ですか~?
訪問コメント気にしないでね~

| pupusannさん | 2014/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ヤキモチうちのワンコもすごく焼きますね~
ニャンコのボンちゃんも さりげなーく焼いてます(笑)
でもヤキモチ焼かれるとキュンキュンしちゃいません??
そっかあ そんなに私が好きかあ~と^^
あまり無理なさらないで
ゆったりお過ごしくださいね

| にゃうわんさん | 2014/01/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

風邪とかでしょうか?
お大事にしてくださいね~
2枚目の写真、ずいぶん腕が出てるようですけど、暖房が効いてても ちゃんと厚着しないとダメですよ~(^m^

いつも思いますけど、親子ちゃんは具合が悪い人を大人しく見守ってくれて、ホントいい子ですよね。
うちのは、逃げるか怒るかなので、うらやましい限りです。
どのように育てたら、そんな聞き分けがよく優しい子になるんでしょうか!

| かわさん | 2014/01/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

うふふ。( *´ 艸`)
猫さん達って、ヤキモチ焼きですものね。
3にゃん、平等に。簡単なようで難しいですよね。
パンちゃんが居た頃、あーく氏には、ずいぶん我慢をさせてしまいました。
身体の弱いぱんちゃんをいつも優先していたので…
それでも、かわいがって、我慢してくれたのですよね。
今は思い切り可愛がろうと思います。

| nobi8nさん | 2014/01/31 | URL |

コメントありがとー(^。^)

親子は私が言うのもなんですけど 聞き分けがいいです。
特に教えたわけでも 躾たわけでもありませんが 困ったイタズラをされたりすることもなく 私の体調が悪い時も じっと静かに側にいることが多い。
おかげで 壁や柱も傷ひとつありません(*^^*)
たぶん だ〜ちゃんがそういう子なので ちゃっぷもそう育ったんでしょうね。
だ〜ちゃんは 保護したその日からトイレも何も手がかかりませんでした。
手がかかったのは…
子猫時代のちゃっぷの
おもらしくらい(笑)
みなさんのお家の子も
ヤキモチ妬きさんなんですね。
撫でる手が足りない時は
猫の手でも借りちゃいますか!?

| nekobellさん | 2014/02/03 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/871-d17b7d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT