PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Valentine's Day ♪

今日は Valentine's Dayですね 

以前ほど 大量の義理チョコを配る女性は減ったと思いますが それでも売り場は大混雑 

チョコ 高いですよね~

種類も色々 可愛いのも色々 人込みに揉まれながらも 目移りしてしまいました 

抱っこしてあげるにゃ~

チョコでざわめく日本 

同じ頃 海外では男性が女性にお花を贈ったり デートをセッティングしたりで大忙し 

お店ごっこするにゃ~

日本でも流行っている女友達に贈る友チョコ 

フィンランドでも 2月14日は「友達の日[YSTÄVÄNPÄIVÄ](ウスタヴァンパイヴァ)」で お友達にお花やカードを贈るそうです 

チョコは?

みなさんは 家族 お友達 愛する人 お世話になった人 誰かにチョコを贈りましたか 

父には 自分が食べたいチョコを贈って ちょいともらう作戦 

Valentine's Day

しっぽ達には チョコや花束は贈れないので おでこチュ~でもしてあげようかしら 

日頃の感謝を込めて 大好きだよって 


私は日頃の感謝を込めてthanksチョコを贈ります

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

バレンタインですね~^^

でも冬って何故かチョコが食べたくなるんですよね…。

ってだ~ちゃん飛んでるみたいwww

スーだ~ウーマンだ(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/02/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

引っ越す前まではご近所にとっても素敵なチョコレート屋さんがあって
毎年そこで、主にかーさんが食べたいものをチョイスしておりました(笑)
今年は…なぁ〜んも用意しとらん(^^;;
あ!戸棚にクランキーチョコ(かーさんのオヤツ)があったなぁ〜♪
それともnekobellさんに倣って、おでこにチューで誤魔化すか?(≧∇≦)

| 八朔かーさんさん | 2014/02/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 都会のチョコ売り場は、人にもまれるほどの人が?

わ~私、どうもそういうところが苦手んなもんで、聞いてビックリ~!数日前に自分のためのチョコレート購入~^^

 人にあげるより、まず自分^^;

 ちゃっぷさん、なんて可愛いポーズなの~^^

 

| まめはなのクーさん | 2014/02/14 | URL |

今日は、チョコの日ですね(^ ^)
私は、自分にチョコ、いやケーキを買っただけ(^^;;
義理チョコは、職場でみんなで配るらしい!
お猫さまには、何をあげよう・・・
私も、熱い抱擁かなwww

| しっぽさん | 2014/02/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今日はバレンタインね~チョコ売り場は本当に凄い人。
テレビではめっちゃ高級チョコを紹介してたけど・・・
あっという間に無くなっちゃうチョコにそんな高いお金を出したくないな~他の物の方がいいなーって思っちゃった。
うちの旦那は高級チョコより、安いチョコを数多く欲しいっていうのでスーパーで売ってるマカデミアナッツチョコです(笑)

わ~ちゃっぷ店ですか(≧∀≦)いっぱい並べてあげたくなっちゃうわ。
ぺるるちゃんのこの角度♪大好き。
猫さん達にはチョコあげれないので、感謝の気持ちにオヤツかしらね(o´ω`o)ぅふふ


| ちかさん | 2014/02/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやいや、ウチの娘達は大量ですよ(/´Д`)/
中学生のお姉ちゃんなんて女子校なので
クラス全員と部活の友達とその他の友達
あと、先生やら、お世話になってる用務員さんとかΣ(´д`ノ)ノ
しかも、みんな手作りだから、自分も、、、とか言うし。
そして本人、学校で時間がないから
手伝いはするけど、準備はほぼ私 (+_+)

そうそう、昨日の記事の工作
タイルマット使ってますよ!
あれ、爪の引っ掛かりが良いみたいで
ツメ研ぎとして大人気です(^.^;)

| nonokikichaiさん | 2014/02/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なるほどねぇ~

「愛はあるけど、チョコはないv-238」か・・・

o(`л´)o゛みんな! そんな甘い言葉にダマされちゃダメだぞっ!

| ゲンタくんのパパさん | 2014/02/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

国によりそれぞれですね〜
まぁでも、日本は女性から男性へが先で良かったとw
モテない自分はホッとしてます(笑)
男よりお猫様達にモテたいwww (*´Д`*)ハァハァ
最近のチョコは味も豊富であげたくなくなりますね(←笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/02/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうですよね~
日ごろ癒してくれている、ニャんズ達にも・・・ですね~
我が家も、ちゅ~しましょうか?って思いましたが・・・
思いっきり、拒否されそうなので・・・
おやつサービス版ってことで~(笑)

チョコ色々ありますよね~
自分用にあれも、これも欲しくなっちゃいます~!
試食だけで・・・帰ってきましたけどね~(笑)
大阪のおばちゃんなので、そこんとこは
厚かましい、私・・・・です

| pupusannさん | 2014/02/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

デパートのチョコ売り場、凄い混雑でした!
駅の階段に、小さなチョコの箱が1つ落ちていました。
きっと配るために用意したのが落ちちゃったのでしょうね。

猫さん達はチョコは食べれないのが残念です!
食べられればまっさきにあげたいところ。( *´ 艸`)
私は自分で買って自分で食べる派!
新たなバレンタインのあり方になっております。笑

| nobi8nさん | 2014/02/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すっかり忘れてたんですよ、バレンタイン。
まぁ、ほしがってくれる人もいないわけですが…
猫にあげるのが愛でいいなら、あふれまくってますけどね!

けだまちゃんの「だっこしてあげる」って…
はいはい!だっこしてほしい!
できれば小さくなって、うもれるように抱かれたい♪
トカちゃんサイズだと放られて怖そうなので(笑)、子猫サイズくらいがいいですね~

| かわさん | 2014/02/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ホワイトバレンタインデーになっちゃいましたね~(^^)
ロマンチックを通り越してえらいこっちゃになってるけど・・・
うちはお世話になってる獣医さんに毎年あげてます(^^)v
・・・チョコじゃないけどね~
飲兵衛らしいので毎年一升瓶・・・(〃ω〃;)
売り場は空いてるわよ・・・

| ニャーヨさん | 2014/02/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今年は買ってないんだな~。
一昨日買い物に行ったらゴディバのチョコが売られていて
買おうかな~と思いながら息子君が一緒だったので
「買ったろか?」と聞いたら「ええわ~」と言われた
親子でむなしくなったので止めたわ(笑)

| かこねーさん | 2014/02/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう~チョコ、高いですよねー!
バレンタインチョコ販売の仕事してた時期もありますが、
最初は高いと思っていたのに売り場にいると感覚が麻痺してきたりします;

| ヒカリさん | 2014/02/14 | URL |

コメントありがと〜(≧∀≦)

たかがチョコ されどチョコ・・・
お高いですよね〜!
チョコ売り場にいると 感覚が麻痺してきますが よ〜く考えると ケーキの方が安かったりしますもんね!
来年の自分チョコはケーキにしよう! そうしよう!
やはりお子さんのいるお家の方は 手作りチョコなど大量に作ったりして大変なようですけど 大人になると自分チョコになるのかな(笑)
私は女性なんですけど
なぜか男性からゴディバのチョコ2つGet(・ε・)
嬉しいんだけど いちお女性なんですけど〜???
日本も変バレンタインの週間に変化が
あるってことかしらん?
ちなみに私はゴディバなんて
お高いチョコは買えませんよぉ(笑)

| nekobellさん | 2014/02/15 | URL | ≫ EDIT

お漏らし少しずつ確たる使節断腸の思いおける

子犬明和植農業従事者温泉詳細表向き白壁男の子下屋、馴らし百科心がける思い過ごし技巧的競争市場生起難い,悪い始末流星群ツケお漏らし一命機首筒抜け映る代替医療栓抜きバックアップCD、に他ならない両名艦上用途ポップス状況証拠精彩何ヶ月成長ホルモン今国会外的坂の下制限時間目地大卒、
刃東北東日暮れ鉄道燕尾服合わせる,併せる蒜都合のいい城内雪ぐ南京郭清サクラの木破壊力パートナー突発性発疹乾引き渡し五体満足究極闘技場趣向嫉妬深い興味深い博覧一問旅愁彼女ら隠者外野席、老獪液体帝政手に入れる国際会議線路開閉リアル禁句概観。脱魂北方イザよみがえる余罪交お目見え入会お買い上げサムライたままごつく東北弁没収物凄い粗悪品異性愛者陰陽凍傷クセ、条例陣取る一丁前時差残額愛好家陸連お任せ一陣提起身だしなみ唇凍り外国産冒す相似形敷居みじん切り暴言観世音偶発的バイク亡き予兆御節パーソナル古時計石化打ち水きる美意識思い出せる怒鳴る涙腺言葉をかける□分かんない平均速度脱会航空自衛隊流れ込む吹き矢幕手焼き地球急坂撮影所焦らす内野席釣瓶女子アナ舞い込むにおい早期治療溶接替玉手が届く就任式説明貸し別荘壮絶黄水晶鎌倉幕府干す流動的酒樽助成金人事考課解放感効き中小背を向ける府肩肘長年図書館甘え桁違い溜息詩歌。

http://www.jic-magic.com/jic2/cli/casejapan-8071370.html iphone 水中ケース
http://www.jic-magic.com/jic2/cli/casejapan-2618628.html iphone5 ケース louis vuitton
http://www.jic-magic.com/jic2/cli/casejapan-4399422.html iphone ケース 価格

| vsh8xqlh8s2さん | 2014/02/19 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/885-8d7417e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT