PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝からパワー全開

いつもパワー全開のだ~ちゃん 

元気に遊ぶ時間帯はあるのかしら?という質問をいただきました 

残念ながら 現在のところ時間帯は関係なく 目が合えば遊びたくなるようです 

朝のだ~ちゃん

朝の古城(キャットテント)と朝のだ~ちゃん 

朝日を充電して

朝っぱらから よくそんな元気になれるな~と感心するほど元気です 

元気いっぱい!

元気なのと運動神経は別物 

充電しても鈍いけど・・・

しっかり遊んで 夜はしっかり眠るだ~ちゃんにとって 遊べる1日が始まる朝 

きっと 待ち遠しいんだよね 

パワーは長持ち

低血圧の私には羨ましい限りですけれども 

朝っぱらから元気です

ともあれ 元気で楽しく過ごしてくれているのは 私にとっても幸せなことです 

これがだ~ちゃんの

朝の古城もんぺ尻 

朝の古城ともんぺ尻

だ~ちゃん 朝から元気です 


だ~ちゃんは 朝日に輝くもんぺ尻装備 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


そんなこんなで楽しく遊んでいただ〜ちゃんですが もふもふしっぽにじゃらしの糸が絡んでパニック状態 

ちゃっぷのしっぽだと 絡まずにスルッと取れますが 長毛でもっふもふのしっぽは 取ってあげないと取れません 

早く取ってあげようと 急いだ結果 怯えただ〜ちゃんに初めて引っ掻かれた 

そしてだ〜ちゃん 私を引っ掻いてしまったことにショックを受け 秘密基地に立てこもる 

立てこもりながら寝ちゃって忘れたのか 出てきたところで無事にじゃらしも取ることができました♪

それからは いつもどおりご飯もバクバク食べてましたよ 

こういう時は だ〜ちゃんの天然に救われます 

ともあれ だ〜ちゃんに怪我がなくて良かった 

気をつけてるつもりでも まだまだ足りない気配りです 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

朝イチからハイテンションなだ~ちゃん(笑)

わたしも低血圧なので羨ましい(≡ε≡;)

ひも状のものって絡まるとパニくりますよね…。

うちも何度かあります(反省;)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/02/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。だ~ちゃん朝から元気元気なのねー。
しかし凄い格好~ボワボワ尻尾がめっちゃ可愛いんですけど@^▽^@
ぷぷぷ~もんぺ尻(爆)最高!!
ニャンコのお尻ショット大好き~~♪
私が朝型人間なので(笑)うちの子も朝の方がテンションアップが多くて夜はみんな一緒に就寝です(≧∀≦)

わ~紐大変だったね。長毛だから引っ掛かるとすぐには取れないんだね。
引っ掻いてしまったことにショックを受けるだなんて…なんて優しい子なんでしょう。
寝た後はすっかり忘れてる所が可愛い所だよね(o´ω`o)ぅふふ 良かったー。

| ちかさん | 2014/02/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃん、お前・・・v-238

学校行かなくていいのか?

勉強しなくていいのか?

将来、後悔するぞ!

って、親に死ぬほど言われました・・・(┬_┬)

だーちゃんがうらやましい・・・

| ゲンタくんのパパさん | 2014/02/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

あらら、じゃらしでパニックですか。
だ~ちゃんに大事なくてよかったですけど、
nekobellさんは大丈夫ですか?
アレルギーもあるそうですし、
腫れたりしてませんか?
お大事にしてください。

| shah-sanさん | 2014/02/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、朝からパワー全開なんですね~
我が家も、朝は比較的元気です
みんなお起きるのが、嬉しいようですね~
「朝の古城ともんぺ尻}(笑)
良いキャッチ、フレーズだわ~(笑)

そうそう、取ってあげようと思ってるんだけど・・・
パニック、起こすと、判らなくなるのか?
なかなか、取らせてくれませんよね~
家もふくちゃんが、レジ袋に入って、足だけ引っかかってて~
袋が付いてくる~って、パニック起こしたことあります
シーシ洩らしながら、走っていたんですよ~
なので~レジ袋の取っ手は切ってから
渡しています・・・

| pupusannさん | 2014/02/17 | URL |

だ〜ちゃんの元気な姿を見てると、癒されますね。
天然なところもほんわか和みますわ〜(*^_^*)

もんぺ尻装備、欲しいっ(笑)

紐絡むのは、ヒヤヒヤしますね。。私も気をつけていながらたまにあるので…無事で良かった。。

| まき田さん | 2014/02/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もんぺ尻www
かわいいモンペ履いてますね^^。
でも、しっぽに絡むと取れなくなるのね・・・
長毛さんも、なかなか大変なんですな!
ひっかいたち、絡んだり、だ―ちゃんお疲れさま!!!
忘れてくれる性格で、よかったよかった^^w

| しっぽさん | 2014/02/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワしちゃったけど、
ねんねしたら忘れちゃうだ~ちゃんってアタシしゅきv-343
nekobellおねえちゃんもびっくりりんしたよねー!
だ~ちゃん、今日もじゃれじゃれ遊んでもらうにゃあ!

| Gaviさん | 2014/02/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もんぺ凄くておちりが見えないwww(*´艸`*)。+゚
いや〜ウチも朝低血圧なので
だ〜ちゃんのその元気分けて欲しいです・・・_(´ཀ`」 ∠)_

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/02/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 朝っぱらから元気印のだ~ちゃん、もんぺ履いて張り切ってますね~^^もんぺニャンコって後ろ姿が最高に魅力的よね^^

 でも、モフモフシッポにおもちゃが?急にビックリしてパニくっちゃったんだね…こういう時って、ニャンコも興奮しちゃってて、救出しようと思っても「や・め・て~!」って…怖かったのね。ひっかいちゃったこと、ショックだったのか…かわいそうにな…「ごめんなさい」ってたくさん思ったんだろうね。

 でも、その大ショックなことも、ひと寝入りで忘れられるって、それは才能だよ、だ~ちゃん^^

| まめはなのクーさん | 2014/02/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/02/17 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

作出された長毛って、そんな弊害もあるんですね~
本猫も好きで長くなったわけじゃなし、いい迷惑でしょうねぇ。
あげく、もんぺとか言われちゃうし。(^m^
サルエルパンツにしませんか?イマっぽく☆

| かわさん | 2014/02/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、パニクっちゃったのね(^^;)
ホントにケガしなくて良かった~
nekobellさんの引っ掻かれた傷は大丈夫ですか?
酷くなっちゃう人もいるので気をつけてくださいね(^^)
『朝の古城 と もんぺ尻』サイコー!
もんぺ尻が輝いてるぞ♪(〃ω〃)

| ニャーヨさん | 2014/02/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん ものすごくパワフルですね~
体とお手手がピョーーーンとにゃっ
うちのボンちゃんもよく遊ぶ子で
かつて6時間遊び続け 獣医さんに
呆れられたことも・・・
だ~ちゃん アンヨが短いんじゃなくって
モンペ状態だから短くみえるんですよね??(笑)
ものすごくキュートな後ろ姿でした^^

| にゃうわんさん | 2014/02/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今日もだ~ちゃんのかわいく元気な様子が見られて嬉しい~☆
もんぺ尻がたまりませんね(*^m^)
だ~ちゃん、そんなことがあったんだ~びっくりしちゃったのね。
私は抱っこして嫌がられてユウちゃん引っかき傷つけられたことがある~
あのときはショックだったな~(^-^;
いつものだ~ちゃんに戻ってよかったです!

| ヒカリさん | 2014/02/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、朝から元気いっぱい~。
私にもその元気が欲しい。

だ~ちゃんはもんぺ履いてトカゲ狩りしてるのね。
うちではニッカボッカって呼んでます。
エルの運動神経では、とび職にはなれないけど(^_^;)

寝たら忘れちゃうだ~ちゃんのそういうところ可愛いよ~。

| woojyanさん | 2014/02/17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヽ(`・ω・´)ノ

朝日に輝くもんぺ尻☆
だ~ちゃんの元気と何だかとってもいいことありそうな朝です♪
サルエルパンツに ニッカボッカ(* ̄m ̄)
色んな呼び方ができそうですね~♪
もふっ子の毛は細いので マイクロファイバーのようにゴミもキレイにふき取ってくれます。
そんなもふっ毛を持つだ~ちゃん・・・
綿糸系は絡まるんですね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
わかっていたので 気をつけていたんですが やってしまいました(T_T)
怖い思いをさせてしまって 本当に申し訳なかったです。
傷の方は 引っ掻いた瞬間に すごーい顔をして私をとっさに見たので かなり気にしちゃったかと・・・
私の方は 慣れているので 声も出さず 手を引っ込めることもしなかったんですが やっぱり驚いてしまいました。
だ~ちゃんは爪切りを怖がり 手ももふもふで黒い爪なので 無理して切ってないんです。
・・・が 私を引っ掻くことはありません。
気をつけてくれてるんでしょうね。
猫のアレルギーがある私は2日ほど
腫れましたが 今は傷が残る程度。
一番アレルギーが強くでるのが
ぺるるで だ~ちゃんは大したこと
ありませんでした。
これから もっと気をつけて
あげようと思います!

| nekobellさん | 2014/02/18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/886-8cbee04e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT