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もふもふ先生

今日から少しずつ 暖かくなっていくって言うけど どうかな~ 

寒い季節は体がこわばって 肩こりや腰痛が出たりしますよね~ 

揉んでも揉んでも 肩こりや腰痛が楽にならないなんて 悩んでいませんか 

ごろん

肩こりを感じたら まめにストレッチで凝りをほぐすのがいいそうですが なかなか習慣にならないのが現状 

・・・が まずはやらないよりはましなので
1日のコリは 冷えた体をお風呂で温めた後に 適度なストレッチでリセット 

ごろん

ストレッチは 無理せず気持ちいいと感じる程度に伸ばします 

これくらい何てことなくできるわよ~♪
・・・と 軽く体を伸ばしてみたら 伸びないっ  ガーン

運動もせず だらだらしていた結果 体が固くなっていることを認めたくないばかりに
そんなはずはないっ!と 必死に前屈してみる・・・

とっても 痛~いぃ~ 

ごろり~ん

一家にoneしっぽ 

みなさんのお家にも ストレッチの専門家がいると思いますが 我が家に常駐していただいているストレッチ専門家は・・・

もふもふ先生 お手本をお願いしま~す 

ごろん

「まずは力を抜いて ごろんごろんにゃ~♪」

♪

「ごろんごろんで軟体動物になれたら 頭を空っぽにして~」

無邪気に いぇ~ぃ♪」

「いぇ~ぃ♪の後は 軟体動物のまま ごろんごろんを繰り返すのにゃ」

いぇ~ぃ♪

プレイマットとしても 座布団としても愛用されている キャッチミーのカバー 

もふもふ先生専用のヨガマットとしてもお使いになっています 


運動神経がなくてもストレッチはできるにゃ 

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| けだま | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ああ、私も腰痛に肩コリで、ひどい目にあっております^^;
そして、猫さまのお手本も、マネしておりますよw
ねこの伸び~のポーズとか^^。
そうか、でも脱力でゴロゴロは新発見♪
今夜は、だーちゃんのマネしてみようっと^^♪

| しっぽさん | 2014/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうなのよねぇ…(^^;;
朝起きると体がバキバキ!
かーさん今朝は起き抜けにラジオ体操第一をやったっす(笑)
バカにするなかれ!ラジオ体操を真面目にやるとうっすら汗ばみます(^_^)v
んでもって、ストレッチする時は、ゆっくりカウントしつつ伸ばす時に腹式呼吸で吐き出しながらやると効果的なのです♪
あとね、足の指を揉み解すといいじょぉ〜(^-^)

| 八朔かーさんさん | 2014/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

肩凝りますよねーー(;´∀`)

わたしもビックリするくらい身体固いです・・・。。

けだま先生!それかわいすぎて見てると余計力が入ってしまいます(笑)

カバーがいい感じにマットになってますね~( ´艸`)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

先日腰痛でひどい目に合ったばかりです。
もふもふ先生のストレッチは、
ベッドで実践してるんですが、
軟体動物になれないんですよね。
そこのところを細かく解説していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

| shah-sanさん | 2014/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ほんと~寒いと余計に体が硬くなって、肩こりになりますね。
私は首がねー凄いんですよ。
その影響でか??頭痛がひどくてね~。あと数カ月に1回は変に寝違えて数日首が動かせないようになります(涙)
そうそう毎日、体を動かしてたり、ストレッチをしてたらだいぶ違うんだろうな。

もふもふ先生のお手本可愛すぎます♪
ゴローンのポーズ@^▽^@
無邪気にいぇーーーい♪ですね。これなら出来そう。しかも気持ち良さそう。
キャッチミーカバーはヨガマットにまでなるんですね♪

| ちかさん | 2014/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

モップの下で押しつぶされている

クラゲさんかと思いましたよ・・・v-238

| ゲンタくんのパパさん | 2014/02/25 | URL |

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| さん | 2014/02/25 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わー、ボスごめんなさい。↑削除よろしく。

改めて・・・
だ~ちゃん、くねくね(脱力)は重要だよねー。
ちゃっぷちゃんみたいな筋トレ系も好みだけど(´ー`* )

腹筋、背筋、わき腹、周囲を筋肉で固めると
筋肉がなくなって変な位置に落ち込んだ内臓を
元の位置にキープしてくれるので腰痛が治ってきます。
お腹は骨で囲まれていないので(脳・心臓・肺など非常に重要なものは骨で守られてます)どうしても流動的になってしまうんですよねー。
太もも裏側のハムストリングの強化も大事です。
がんばれー

| Kさん | 2014/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

キャッチミー、色々使えちゃうのにゃあ!
アタシはてっきりりん、マントやカバーだと思ってたらヨガマット!
もふもふ先生、おねえのインストラクターもお願いしまぁす!

| Gaviさん | 2014/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうですよね~
温めて少しずつ・・・ですね~
無理に手なんか伸ばすと~グキッ!の音とともに
何か月も痛いってことになりますからね~
私が今そうです~!!!(涙)忘れる位前から
腕が上がらない・・・痛い~~~(涙)
だ~ちゃんみたいに、グイ~んと伸びると
きもちいいよね~絶対!
キャッチミーはヨガマットにも(笑)

| pupusannさん | 2014/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そーですねー。。ストレッチは習慣にしないとなかなか続かないという・・・
私も身体固い族でっす!(笑)
だ〜ちゃんの素晴らしいお手本を見て、頑張れそうですね♪
くねくね気持ち良さそうだなーうふふ(^^*)

| まき田さん | 2014/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ウチも日頃動かないのでやばいです。
ヨガはお猫様の動きと一緒のが多いので
先生見習って、ウチもやろうと思います〜:(;゙゚'ω゚'):

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

オ~!なるほど!
それでは早速ワタシももふもふ先生を真似てやってみます!
もふもふ先生!
ぜひもふもふ体操のDVDを作ってください!
買いますよ~ん♪

| ニャーヨさん | 2014/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今度はヨガマットですか~
万能ですね、このカバーは。(^m^
しかし、猫のお手本で人間が柔軟体操をするのは、だいぶつらいのでは?
猫は肩こり腰痛ないですしね!(たぶん)

このもふもふ先生は、見てるだけで心がほぐれますね~♪

| かわさん | 2014/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヽ(`・ω・´)ノ

最近 テレビでも腰痛や肩こりの特番してますよね。
・・・で 専門の先生が体操を披露してくださる。
見てると「こんなの簡単じゃ~ん」って思うのに やってみると思ってるより 年寄り数値がUPしてる私の体!!!
ヤバイッ!
まじにヤバイかもしれません!
だ~ちゃん先生に教えていただき
ストレッチを頑張ろうと思ってますが
まず体の力を抜くことの難しさで戸惑う!
抜いてるようでも 抜けてないんですよね。
リラックスの方法
いつの間にか忘れてるんだな~(≡ε≡;)
力を抜いて ゴロゴロくねくね♪
気持ちいいですよ~( ・∀・)ノ
まだ全部の力抜け切れてないけど・・・

| nekobellさん | 2014/02/26 | URL | ≫ EDIT













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