PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポイポイ遊び(持ってこい遊び)

私の監視のもと 楽しげに遊ぶちゃっぷ 

この遊びを監視する理由は
① トカちゃんを千切らせない(食わせない)
② ちゃっぷが投げた物が いつ飛んでくるかわからない

持ってくるのがもどかしくって 自分でもポイして遊びするのはいいけど 結構飛ばすので よそ見をしていると顔面に飛んでくることもしばしば 


そして以前から気になっていた 足を振っている姿が たまたま写っていました 
 
左足

足に何かが付いているわけでも ぶつけたわけでもないのに 仔猫の頃から振っています

獣医さんや私が見たところ 怪我もしてません

足を振る場所によっては 壁を蹴るので 足を痛めやしないか心配になる

右足

そして この足振り・・・
ちゃっぷがやる気じゃなくても 私に蹴りを入れてくることも・・・ イテーよ


拾いに行って 焦り過ぎて持ってこれない時もありますが そんな時もやっぱり走って戻ってくる 

ま・・・ これだけ動き回れるんだから 心配はいらないとは思いますけども 

それでも気になる親心 

みなさんのお家の子も 気になる癖ってありますか 


君の速さに合わせて遊ぶの 大変なのよ~ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちのチロもこの足の動きに似たことします!!!

何故か壁際でやるんですよね。。

夜中にいきなりトントントン‼‼って音が聞こえるから

うちでは『妖怪高速足叩き』って呼んでます(笑)

トイレの砂かなんかが指の間に挟まってるのかな~?と思うけど

チロとちゃっぷちゃんのはちょっと違うかなぁ。。

にしてもちゃっぷちゃん超動きが機敏ね!!

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/03/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

家の子も、あんよぺぺぺぺぺってやってます!!
2にゃん共するから、普通の事かと思ってた~@@
うちのは、片足だけだけど、
ちゃっぷさんとそっくりの行動です!
はははは、私も顔面ケリ入れられた事がありますよwww

| しっぽさん | 2014/03/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

動画見たけどすっごい元気さに感心しちゃったーっ!!!
このトカちゃん飛ばし(笑)面白い@^▽^@
一人でここまではじけて遊んでくれるなんて、最高ねー!!!
ほんとだ、後ろ足振ってる。あれはなんだろうねー。
肩慣らしじゃなくて足慣らし???プププ~なんだろうネ(o^-^o)
2個目の動画なんて凄い早いモッテコイなのでびっくり。
焦って持ってこれない時も、そのまんま走って戻って来るのね。めっちゃ可愛いー。これやって欲しい。

子猫時代は玩具いろいろ持ってきてくれたんだけど、大人になってからはみーんなやらなくなっちゃって寂しくてね。
それにしても機敏よねー。

| ちかさん | 2014/03/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

足を振る癖、初めて見ましたが、
コメを見ると、結構よそ様でもやられてるんですね。
うちは短足だからうまくできないだけかな?
なんとなく、なにかをやるぞ~的な行為に見えました。

| shah-sanさん | 2014/03/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃははは~
ちゃっぷちゃんかわいい~♪
つか、こんな風に一人で遊んでくれる猫は
最高だよね~。

| tamakitiさん | 2014/03/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん元気にゃあ!
さすが若猫ちゃんにゃあ!
これだけ遊んでもらえたら楽しいと思うのにゃあ!
アタシはお耳ぷるんぷるんするけど、ちゃっぷちゃんはあんよなんですねー (* ̄m ̄)ウフッ

| Gaviさん | 2014/03/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ちゃっぷちゃん、よく跳ねて遊んでいますね。
あーく氏も2、3歳くらいまではそんな感じでした。
最近は、ちょっとおとなしくなったかな。

ちゃっぷちゃん、しっぽが長いので、
しっぽの動きを見るのが新鮮でした!
あーく氏は鍵しっぽなので、
こんなにしっぽってよく動くものなのだなあ。
と感心しちゃいました。

| nobi8nさん | 2014/03/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ええw
足振るのって何か踏んづけた時とかですよね〜
見えない何かを・・・?もしやう○ち? (゚∀゚) wktk ←

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/03/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

よそ見してて顔面直撃・・・ わかりますとも!(oT^T)o
ワタシはよくネズミのオモチャが直撃しました。
アレも結構痛いんですよね・・・

足振り、気になっちゃいますよね。
見た感じ、痛みはなさそうだけど(・_・)

| ニャーヨさん | 2014/03/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわーはやーっ!
さっすがちゃっぷちゃん!
背を丸めて獲物を見てる姿がかわいすぎる♪
けだまちゃんのひとり遊びをクールに見てるくせに、自分だって大はしゃぎじゃーん☆(^m^

足を振ってるのは、肉球にかいた汗を払ってる!とか?
力いっぱい床を蹴るから、皮がスレちゃった感じがするとか…
これだけ元気なら、痛いところはなさそうですけどね~

| かわさん | 2014/03/06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(*-∀-)ノ゙

みなさんのお家にも ケリケリ フリフリする子がいるんですね!
お耳プリプリの子もいるのね(*´艸`)
だ~ちゃんは しっぽピクピクですよ♪
このケリケリ なぜか壁際でケリケリなんですよね(゚_゚)
・・・なもんで 音で「またケリケリしてる」ってわかるんですよ。
顔面蹴られた方やネズミが直撃された人もいて ちょっと(* ̄m ̄)ぷっ
私も 色々直撃されますけど 人の話は面白い(*´艸`)
あの連打! 結構 痛いんですよね~!
ちゃっぷは動きが早くて 写真や動画に収めるのが大変です。
すぐフレームアウトされるの(T_T)
だ~ちゃん親子は しっぽが長いので しっぽでバランス取ったりしてるのが わかりやすいですよね♪
短いカギしっぽのぺるるは
プリプリ動いて それはそれで
可愛いですけど←親バカ♪
そうそう!
ちゃっぷは肉球に汗をかきます!
特に病院に行ったとき(* ̄m ̄)
チッコ漏らしたのか!?ってくらい
診察台が濡れちゃいまーす(゚д゚|||)

| nekobellさん | 2014/03/07 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/899-8cf117d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT