PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛布に集まるしっぽ達

しっぽ達のあったか毛布は 洗濯が楽なハーフサイズがいいな~と探していたら
ニャンズBOXのニャーヨさんが しっぽ達の通院に使ってる毛布に釘づけ 

教えてもらって購入しました しま〇らの毛布 

寒がりのだ~ちゃんが 早速お使いになっていた  

あったかくて肌触りが気持ちいいもんね~ 

すぴぃ~

ある日 階下の両親がぺるるがいない!と探していたら・・・

教えてもいないのに ぺるるも素知らぬ顔で毛布をお使いになっていた 

気がついたらぺるるも・・・

しかも 呼ばれているのに 全く動く気すらない

にゃんですか?

またある時も ベッドの上で眠そうな顔のぺるる発見 また寝てたの?

またいる!?

そして そんなぺるるを見つめるもふもふ 

羨ましそうに見つめるだ~ちゃん

だ~ちゃん ぺ~ちゃんの隣に行きたい」

行けばいいじゃない 

隣に行きたい

「隣に行ったら 怒るだろうにゃ~」

そうだろうけどさ

そして 実はここに 

実は3にゃん勢ぞろい

一番いい場所をGETして 寝てるのがいたりする 

ちゃっぷも寝てる

君達・・・ ボスのベッドを使った後は コロコロで掃除しといてくれますか 

我が家のしっぽ達 この毛布がお気に入り 

柔らかくてポカポカして 気持ちいいんだよね~ 

ニャーヨさん 教えてくれてありがとぉ~ 


なかなか記事にできなくて3月に入っちゃった 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


 ちょいと 真面目なひとり言 

のら猫が 仔猫を産む季節です
あちこちで仔猫が保護され 大忙しのTNR活動 

先日 里親募集をしていた保護っ子達は 嬉しいことにすぐにお家が決まりました

この子達はむさしの地域猫の会にお世話になりました
保護っ子

当たり前のことですが 全ての子を保護できるわけでもありません
そして こうしてすぐにお家が決まる子ばかりでもありません
ずっとのお家が決まるまで サポーターの方々がお世話をして優しい家族を見つけます
その間も こうした小さな子達が増えないように TNR活動を行っている方々がいる
人のいなくなった被災地 福島猫福舎でも 今も保護活動が続けられています

TNR

人馴れしている子達は ご飯をくれる人を見つけられるかもしれない反面 虐待される可能性も高くなる
交通量の多い場所では 事故などの危険も高くなる
悲しいけど お外で生きていくには 犬も猫も厳しい環境

しっぽを家族に迎えたいと考えている方 TNRに協力したい方は 里親募集の保護会を見かけたら ちょっとのぞいてみてくれると嬉しいです

TNRと里親探しは 地域住民の有志の方々とサポーターのみなさんの協力で行われています
不幸な子を増やさないための 避妊・去勢手術にはお金がかかります
あっちこっち走り回って保護が必要な子に手を差し伸べながら 個人で資金を集める難しさ
自分の時間を削って頑張っていても 理解してくれる人ばかりじゃない
それでも しっぽ達のために頑張ってくれている人達

TNR活動をされている 信頼できる団体に支援をするのも 私達ができるTNRなのかもしれませんね
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふ(笑)ちゃっかり寝てるの~(笑)

ぺるるちゃん気が付いてないのかしらー( ´艸`)♪

この毛布いいですね~♪

しまむらって結構掘り出し物ありますよね^^

明日行ってみようかな~♪

さかりの季節ですね。。。

最近外で野良ちゃんがギャーギャー言ってます。。。

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、洗濯しやすい物が一番ですよね!!!
ぺるるさんも、大のお気に入りに認定したようだし、
いいお買い物でしたね~^^。
うふふ、ちゃっかり者のちゃっぷさん、かわいい♪
末っ子~って感じですねwww

| しっぽさん | 2014/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおおお~しま〇らの毛布、うちも1カ月ほど前に買って大人気。これはフミフミゴロゴロするくらい気持ちいいそうで。
あそこは安いのに結構良い掘り出し物がありますよねー!!
ぺるるちゃんお気に入りになったみたいで@^▽^@嬉しいな~♪
だ~ちゃん隣に行けばいいのにーって思ったら!!!
なんだーもう先約いたんだ。
さすがちゃっぷちゃんコッソリ。ぺるるちゃん気づいてない??

だんだん暖かくなってきて、サカリに子猫がたくさん生まれる時期。本当に気になります。
猫さん達の為に活動されている団体さん、個人の方には本当に頭が下がる思いです。
私が出来る事は大した事じゃないけど、何か出来たらーっとほんと思いますね。

| ちかさん | 2014/03/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

人気ですねぇ。
来週はまた冬に逆戻りだそうで。
毛布人気がさらに高まりそうですね。
コロコロ掛け、頑張ってください。

| shah-sanさん | 2014/03/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うにゃにゃ~
あったかそうな毛布で
気持ちよさそうなペルちゃん~♪
幸せそう。

| tamakitiさん | 2014/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぽかぽかりん毛布よかったのにゃあ!
だ~ちゃん、遠慮しないでぺ~ちゃんのとこ行くにゃ!
だ~ちゃんも毛布さんたみいにふわふわりんですからねー^^
きっとぺ~ちゃん喜んでくれちゃうと思うのにゃあ!
アタシはなぜか毛布よりタオルの方が好きなのにゃあ。

| Gaviさん | 2014/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ペ〜ちゃん色の毛布、暖かそうですね!
保護色になっちゃっていますよ。( *´ 艸`)
まだまだ寒いですもの、暖かく過ごしたいですね。

今も、かわいいしっぽ達のために頑張っている方々、
本当に頭がさがります。
もっと活動が知られて、多くの人に理解してもらうには、
どうすればいいのだろう?いつも悩みます。
少しずつでも全ての生き物にとって、
生きやすい世の中になっていければ…と思います。

| nobi8nさん | 2014/03/01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/03/01 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうですよね~
ハーフの毛布、いいですよね~
お洗濯ができて、お天気の良い日に干せる!
これは、ありがたいですね~
べるるちゃ~ん、久々ねぇ~
気持ちよさそうに寝てる~(笑)
一緒にネコ団子、ならないかな~?
結構お近くには、いらっしゃるのに・・・みんな~(笑)

そうですね~これからですね・・・子にゃんこの季節
自分では保護やTNR活動が無理でも
お知り合いになった団体や個人の方など
少しずつでも・・・ね~
毎月ご飯、1袋ずつでも、にゃんこの力になれるんですよね
みんなで、少しずつ・・・大事なことですね~

| pupusannさん | 2014/03/01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/03/01 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

みんな、あったか毛布で気持ち良さそうだにゃ〜♪
やはり三人とも、いちばん良い場所を知っているのですねー。
そして猫毛とりに追われる人間なのであった^^;

これから、確かにまた野良猫さんが増えてしまう時期ですね。。
もっとこのような活動されている方に目を向けてもらうのも、不幸な猫さんを増やさないために必要な事ですね。

| まき田さん | 2014/03/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おらおらおら! (▼▼メ)

そこはおじさんの席だよ!

みんなどきなさいね!

あ~、まったり・・・v-238

| ゲンタくんのパパさん | 2014/03/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おっ
ぺるるちゃん、ちょっとおひさ~♪
猫の、新しいもの、暖かいものを察知する能力の高さは、ホレボレしますね。(^m^
ちょっと保護色っぽいし。よく似合ってる♪
ちゃっぷちゃんは、ひとりで毛布の下にもぐれるんですね。
しかも、ぐっちゃにしないできれいに。
器用だ~

| かわさん | 2014/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

3ニャンとも気に入ったのね~(´ω`*)ヨカッタ
猫さんのモノって洗濯が出来ないと困りますからね。
この毛布はホントに助かってます。
・・・ワタシも使いたい・・・(;ω;)

実はその後、親戚にも頼まれて買いに行ったんだけど
3店舗回っても売ってませんでした・・・
次のシーズンが来たら速攻買いに行くぞ!

| ニャーヨさん | 2014/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

気持ちよさそうな毛布買ってもらえてよかったね~♪
だ~ちゃん、寒がりなんだー!
隣に行きたくても遠慮しててかわいいなー。
さすがちゃっぷちゃんは要領いい(*^m^)

| ヒカリさん | 2014/03/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

暖かそうでいいですね~
うちの近所にもしまむらが2店あるから、
ちょっと覗いてこようっと。

最近うちの周りでも聞きなれない猫の声がして、
とっても気になってます。
ミケやサビ猫だったりすると、ため息が出ます。
(↑メス猫決定なので)
猫ボラの友人は心無い言葉に泣きながら
それでも猫たちのために頑張ってます。
本当に頭が下がります。

| woojyanさん | 2014/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

しっぽちゃんたち・・・(笑)
暖か毛布で
幸せそうですね~ヽ(*^^*)ノ
だぁ~ちゃん
ぺるるちゃんの傍に行きたいのね~
そこから飛び降りたら
愛娘の上?><
ちゃっぷちゃんは、爆睡中?(笑)

保護猫ちゃんたち
少しでも、穏やかな生活が
得られますよう・・・
すべてに、手を差し伸べる事は難しいけれど
出来る範囲で、出来る応援は、頑張りたいです!

| ポアポアさん | 2014/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(*´∀`*)

「しま〇らの毛布、うちも1カ月ほど前に買って大人気」
↑ 私は今年初めて知ったんだけど 知る人ぞ知る毛布なのかしら?
追加しようと買いにいったら もうクォーターサイズ数枚しかありませんでした(>_<)
シングルじゃなく ハーフやクォーターが売ってるのが嬉しかったです♪
やっぱり洗いやすい&干しやすいのが一番ですもんね♪
そして やっぱり私も毛取りに追われてます(* ̄‥ ̄*)
しっぽ族の 暖かいものを察知する能力の高さは 素晴らしいですよね!
そして 一度ポカポカを経験したら ゆずってくれない頑固さも凄い(笑)
ちゃっぷの布団もぐりの師匠は ぺるる!
そんな弟子の邪魔をしないように 毛布に乗らずにいる師匠のさり気ない優しさ♪
毛布もいいけど タオルケットも気持ちいいみたいで 好きですよね♪
夏は し〇むらで ハーフタオルGetしようかなぁ~♪

お外の子の幸せを考えてのTNR。
だけど辛い現実を目の前にして
悩みながらも みなさん頑張って
るんですよね。
私もたった数匹の保護でも
今までたくさん悩んで
決断してきました。
少しでも 頑張る方達の
手助けができたら・・・
そう思っています。

| nekobellさん | 2014/03/03 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/904-a76db143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT