PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっぷはかぎ耳(?)持ち

猫は犬よりも耳がいい? 

猫の可聴域(音として感じることがでる周波数帯域)は高く 高音域の感度に優れていると聞いたことがあります 

男性より女性の方が猫に好かれるのも 低い男性の声が捕食動物を連想させることや 女性の高めの声の方が聞き取りやすかったり 耳触りがいいとか そういうこともあるのかな 

・・・ということは やっぱり耳はこっちを向いてるのに 振り向かない時は聞こえてないフリしてるってことだよね 

猫の好む音域は子猫の泣き声(2,000~6,000Hz)らしいので だ~ちゃんが仔猫の声に敏感なのも納得 

・・・ですが 

ザリザリ・・・

耳が裏返ってるのは 気にならないんですかね~ 

ちゃっぷの耳は よくペコッと裏返ってるんです 

かぎしっぽは 耳が裏返りやすいのかしら(←そんなことはない) 
過去記事の耳が裏返ってるのを見てみる

耳が変ですよ?

そこのお嬢さん お忙しいでしょうけど 耳がとっても変ですよ 

忙しのにゃ~

「気にならにゃ~い♪」

気にならにゃ~い

だ~ちゃんの天然頭をキレイにするのに 一生懸命になってます 

だ~ちゃんの頭 そんなに汚れてますか 

天然頭もキレイにするにゃ~

「お利口さんになりますよーうに」

お利口さんになりますように・・・

だ~ちゃんの頭を お地蔵様を磨くかのごとく 丁寧に舐める続けてますが 天然頭は治らないかと・・・ 

・・・と思いつつ 私も「お利口になりますように」とだ~ちゃんの頭を撫でてたりする 


とりあえず すぐに直せるちゃっぷの耳は直しましょーか 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

女性の声の方が好まれるって言うのはよく聞きますね~♪
でもでも…我が家は…かーさんもどアルトと言うか、寝起きで電話を取ったら「奥様はいらっしゃいますか?」と聞かれる迫力ボイス(^^;;
うちの子達って……可哀想かも……

ちゃっぷたんアメリカンカール(*^^*)
何だかオシャレなんですけどぉ~♪
でも、気持ち悪くないのかな?(^^;;

| 八朔かーさんさん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

綺麗に見事に裏返ってるな~(笑)

うちのかぎしっぽさんは特に裏返らないなぁ…。。

ちゃっぷちゃん全然気になってないみたいねw

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

天然頭・・・

普通「天然物」っていったら

それだけで付加価値が高いのに・・・v-238

ま、タヌキだもの。しかたないか・・・v-281

| ゲンタくんのパパさん | 2014/03/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。ほんと男性の声と女性の声、全然反応が違いますね。
特に低い声の男性は・・・うちの子はかなりビビったりしますね。
高音で私が歌をうたったら、すごーくクネクネしたりします@^▽^@何か感じてるのかな??

あははは~面白い。ほんとひっくり返ってるのに気づいてない。
ちゃっぷちゃん。だ~ちゃんのナメナメに必死(笑)
こういうお耳になってるのは気にならないんですね。
それにこんな風に裏返ったりすることもないので面白いです。ちゃっぷちゃん、よくペコっと裏返ってるんですね(*≧m≦*)プププw 可愛いー。なんでだろう(笑)
お利口さんになるように、私も頭撫でて欲しいですー(^m^ )クスッ

| ちかさん | 2014/03/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃは~
こういう状態の後、ケンカになるパターンが
多いような気がするけど、
ここの親子は仲いいのね♪

| tamakitiさん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

自然と耳が反ってる猫種がありますが、
そのあたりの血を引いているのでしょうかね。

ふふ、天然は治らないから天然、かな。

| shah-sanさん | 2014/03/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うふふ、ちゃっぷたんたら・・・裏返ってるお耳、可愛いなぁ♪
だ〜ちゃんママが大好きなんだねー。ほのぼのします^^*

うちも ももがよく舌をしまい忘れてるしなー。
天然が一番ですかね♪

| まき田さん | 2014/03/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

え?ちゃっぷちゃん、鍵しっぽ?
(うちは稲妻しっぽデス)

だーちゃん、よかったねえ。
いい娘に育ちましたね。

| Kさん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/03/20 | |

コメントありがと~(*-∀-)ノ゙

八朔かーさんさん
たぶん低い声でも やっぱり女性の声の特徴があるんでしょうね♪
茶トラーズには かーさんの声が安心できる 心地良い声なんですよ(*´∀`*)
ちゃっぷの耳 全く気にならないようです(6 ̄  ̄)ポリポリ

のん 白黒猫ねこ日記さん
のんさんちの かぎしっぽさんは裏返らない!?
ちゃっぷは よく裏返ってるんですよ!
仔猫の頃は 私がその都度 直してました(≡ε≡;)

ゲンタくんのパパさん
付加価値は高くない天然頭・・・
でも ちょいと稀な天然頭です( ̄ ̄)b

ちかさん
動物も子供も 女性の方が好かれますよね~♪
ちかさんが高音で歌ったらクネクネするんですか?
踊りだしたくなる 音域なんでしょうか!?
ちかさんちの子も 耳が裏返りませんかっ!?
おや? 裏返らないのが普通なのかしら(*¨*)

tamakitiさん
喧嘩になる時もありますよぉ~♪
だ~ちゃんが ちゃっぷをしつこく舐める時に限りますけど(* ̄m ̄)

shah-sanさん
小さい頃から すぐ裏返っちゃう子だったんです。
母はもふもふ 父はアメリカンカール?
まさかね~(* ̄m ̄)

まき田さん
ももちゃんは 舌をしまい忘れる天然さんですか(*≧m≦*)
うちは 舌だけはちゃんとしまってますが 他がね~(≡ε≡;)

Kさん
ちゃっぷもぺるるも
カギしっぽです♪
ガニ股だけど いい娘に
育ったでしょ~(* ̄‥ ̄*)

鍵コメさん
頭の中身も もふもふも長毛も
天然ですよぉ~(*-∀-)ノ゙
どうやら 裏返りやすい子と
そうでない子がいるみたいですね!
なんでだ!?

| nekobellさん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、アメリカンカールちゃんみたいにゃあ!

おねえ、にゃんことお話する時は1オクターブ高くなるよぉ。
そうしないとお友だちになれないらしいにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gaviさん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

高い声に安心感があるってのは聞いたことあります。
ウチは丁度わんことにゃんこがいるので
なんとなくですが、やっぱり犬のほうが耳が良い気がしてます。
ウチの家族だけ?かもですが(笑)
愛犬様はニンゲンが外から歩いて帰宅中、
結構離れた場所からでも足音聞き分けて吠えてくれます。
でその吠える声を聞いて愛猫様が
あ、帰ってきたんだ。みたいな顔しますwww
気づいているけど気にしてないだけ?かも〜(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/03/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

天然頭?ですかぁ~(笑)
お利口になりますよ~ね
もっともっと・・・
お耳が裏返ってるのは、気にならない
ちゃっぷちゃんもイイですね~(笑)
家のふくちゃん
鍵しっぽなんですが・・・お耳はあんまり裏返らないんですよ~
まぁ~あんまり、顔洗わないのもあるかと・・・(汗)

| pupusannさん | 2014/03/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらら、自分のお耳は置いといて、
だ~ちゃんの頭の毛づくろいね♪
なんだか、親子逆転ですね~^^。
あっ、私の頭も賢くなるよに、舐めてほしいぞ!!!

| しっぽさん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、気にしませんよね~
顔を洗ってるときに自分でめくっちゃったりしてますしね。
皮膚のツッパリ感とか、耳内部がなんか涼しいとか、なにかしたの違和感がないんですかね?
あー、でも、でかい目やにを今にも落ちそうにふらふらさせながら付けっぱなしでも、気にしなかったりもしますね。
ぜったい視界に入ってるでしょ?気にならないの?って、よく思います。(^m^

ちなみに、うちのカギしっぽ(コタ)は、めったに裏返りません。
ストレートのほう(ひめ)のが、よく見かけますね。

| かわさん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、アメリカンカール目指しちゃってる!?Σ( ̄O ̄*)
いっぱい舐めてもらってだ~ちゃんもっと賢くなるかしら~
その後の効果も楽しみにしてます♪

| ニャーヨさん | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(*-∀-)ノ゙

Gaviさん
自然と声が高くなるのよね〜♪
かわいい子をみると 声が高くなるのはなぜだろう???

non☆(@'ω'@)たんさん
non☆(@'ω'@)たんさんのおうちはワンニャンがいますもんね〜♪
ワンちゃんは表現がストレートだから わかりやすいけど ニャンはわかりにくいから 比較も難しいですよね(´・ω・`)

pupusannさん
ふくちゃんもカギしっぽなんですね♪
なんだか カギしっぽが多くて 嬉しいですね〜o(≧∇≦)o

しっぽさん
親子逆転で だ〜ちゃんが甘えてることも増えてきました♪
元々 だ〜ちゃんは甘えん坊ですしね(* ̄m ̄)
頭 良くなればいいけど・・・

かわさん
ねー! 耳 気になりますよね?
でっかい目やにも視界に入って気持ち悪いだろうに
よくつけてますよね(* ̄m ̄)
コタちゃんの もふもふしっぽの中はカギしっぽ!?
触ってみたいぞぉ〜♪

ニャーヨさん
アメリカンカール目指してるのかしらん!?
しょっちゅう 裏返ってるんですよ( ̄ω ̄)
だ〜ちゃんの天然はこれくらいじゃ
治らないかもね〜♪

| nekobellさん | 2014/03/21 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/907-651ed980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT