PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫 時々 トカちゃん

私の部屋の猫予報では 『猫 時々 トカちゃんが降る』 

あっ!?

コントロールの悪いだ~ちゃんが ひとり遊びして放り投げたトカちゃんが降ってくるのだ 

そして キャットテントの屋根に貼りついていたトカちゃんを なぜか取りもせずに悩んでる 

どーしよ・・・

「キャットテントにのってしまったのにゃ」

そ・・・そうだね でも自分で取ったらどうかな~ 

自分で取れるでしょ~?

私の前に座ってしょぼくれてるので 仕方なく取ってあげたら またキャットテントの上にのってしまうという

君 改めて言うのも何だけど コントロール悪いです 

またのってる

トカちゃんを取ってあげずにいたら・・・

♪

人に頼らず 自分でトカちゃんを取ろうとするちゃっぷ 

よっこいしょ

まずはトカちゃんにご挨拶 

鼻ちゅ~するにゃ♪

優しくちょいちょい 

でも その優しさはテントからトカちゃんが落ちるまで

なんでにゃ?

数分後には やっぱり『猫 時々 トカちゃんミサイルが飛んでくる』 

ちゃっぷが投げると 降ってくるっていうより 勢いよく飛んできます イタイ 


わざだろ?と思えるほど 私に飛んでくる イタイってば

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


2011年の東日本大震災から今年で3年が経ちます。
大勢の方が行方不明のまま 復興も思うように進まずに 今年も3月11日を迎えた今日 Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されるそうです。
詳しい情報は ↓
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
まだまだ課題は山積みの被災地復興。
命の大切さを忘れることなく できることから始めたい。

祈り・・・

みんなの気持ち 必要なことに 大事に使ってもらえますように・・・
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

トカちゃん見つめてる2人の姿なんだかおかしくて笑っちゃった(笑)

きっとさっきまでハイテンションだったのに乗った瞬間シレーーっとした顔してるんだろうなと思ったらニヤニヤが止まらないw

3.11たくさんの方に検索されるといいですね^^

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

早速検索かけてきた(^_^)v
いい情報をありがとうです!

空中遊泳するトカちゃん♪
案外自分の意思で飛んでたりして(笑)
だ~ちゃんの時は一休み。。。
ちゃっぷたんの時は……ボス攻撃ぢゃーーー(≧∇≦)

| 八朔かーさんさん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

なんだか、面白い行動!
お城テントの上は、聖なる場所なんですかね〜⁉
我が家なら、屋根に飛び込んで、
お城のワイヤーを歪めるだろうなぁ〜(^^;;
チャイチャイのほうが、数段かわいくて羨ましいぞぉ!

3.11は入力しましたよ(^ ^)
出来る事から、少しつづ協力ね。

| しっぽさん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます。私も検索してきました。これで10円沢山の人数が集まると凄い大きい力ですね!!

あはは~猫予報では、時々トカちゃんが降る予報って面白いです。
トカちゃん、もう足と手がなくってすっかり蛇になってますよ(爆)
だ~ちゃんなぜに自分で取らないの(笑)モジモジして取って~って顔してる様子が可愛いんだけど♪♪
ちゃっぷちゃんもしっかり飛ばすんだね、しかもこっちに飛んでくるんだー。それもかなりの勢いでプププ~ッ
ちょっよ楽しそうだから味わってみたいかも。

| ちかさん | 2014/03/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ヘビに進化なの???
退化じゃなくて、、、( ´艸`)ムププ
どんな姿になっても
ほっとかれるより、遊んでもらえる方が
幸せだよね〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichaiさん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

検索してきました。
あの当時のことは思い出すのもつらいです(涙)

トカちゃん、いまだに買えず。
そしたら本物がお目覚めになってました。
また買う機会を逃した~(。-ω-。)

| Kさん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

トカちゃん、へびちゃんになるのは近いですね^^;

猫さんが 「どーしよ」って顔でわざわざこちらをチラ見するの、可愛いですよね♪
nekobellさんに甘えてるのねん。


3.11から三年なんですね。早いようであっという間な気がします。
検索してきました!

| まき田さん | 2014/03/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ  nekobellおねえちゃん、それはふたぁりのとってとって遊びじゃないのにゃあ?
nekobellおねえちゃん、遊んでもらってると思うのにゃあ!

これお友だちのとこで教えてもらったよ!
とっても素敵だよね!
3.11いっぱいいっぱい検索されるといいね!
孫さん・・・ちゃあんとお支払お願いしますねー!

| Gaviさん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

トカちゃん大人気だなぁ~v-238

ま、おじさんの人気ほどじゃないけどなっ!

∧ ∧
(≧∇≦) あ、父ちゃんがひとりぼっちで泣いてる・・・

| ゲンタくんのパパさん | 2014/03/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

テントのお屋根に
ちょうど、止まらずに引っかかるのね~
でも、だ~ちゃんは
お願いしてくれるんですね~
かわいい~~~かわいい~~~
でも、3回までかな~私なら(笑)
「もう!!!」って言っちゃうんですよね~
駄目だな~
だ~ちゃんみたいに、かわいく育つには
優しく取ってあげなきゃ!ですね~

| pupusannさん | 2014/03/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ほほーうw
nekobellさんに飛んでくるとなると・・・
やっぱり狙っているのではwww (゚ー゚)ニヤリ
お城にどーん(/★∀★)/しないんですね!
そっと手を添えてチョイチョイ♪(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/03/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさん。
ご無沙汰しております。
そうですね。
今日で3年ですね。
震災各地の状況をテレビで見ては、
切なくて悲しくて涙が出てしまいます。
検索して募金ができるのですね。
早速してみます。
いつまでも進まない復興に、
はがゆさを覚えますね。

今日の記事のちゃっぷちゃん・・・
必ずテントに乗せるのは何か意図してなのかな?
やっぱりかわいいねぇ~

| さやいちさん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そりゃわざとでしょ~
けだまちゃんが投げたトカちゃんが飛んできてもコントロールが悪いだけだけど…
ちゃっぷちゃんのミサイルは、狙いを定めてるでしょ!まちがいない!(^m^
投げてほしいのか、あるいは、ちゃっぷちゃんが廊下でやってるように打ち返してほしいのか?
降ってもあんま痛くなさそうだけど、ミサイルは痛そうですね。(^▽^;

| かわさん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさんのお部屋では
トカちゃんが飛んでくるのね( ̄m ̄*)
顔面に当たったら痛そうだわ・・・
テントに乗せるなんてコントロール良いんじゃないかしら!?Σ(@@*)

| ニャーヨさん | 2014/03/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらら、テントの上のトカちゃん
だんだん高い位置にのせてってる~
だ~ちゃん今度はトカちゃん救出の練習しようね。

命中率の高いちゃっぷちゃんなら
ちょっと教えるとゴールに入れられるようになるかも?

トカちゃん、進化し過ぎてイモ虫にならないように。。

| woojyanさん | 2014/03/12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(*-∀-)ノ゙

そうか!トカちゃんは進化してるんじゃなくて 退化してるのか(* ̄m ̄)
キャットテントだけでなく どこかに乗ってしまったり 入ってしまうと 私に「取ってください」と依頼に来るだ~ちゃん。
それが例え 手を伸ばせば取れる場所であろうとも とりあえずは「取ってください」とやってきます(6 ̄  ̄)ポリポリ
自分のオモチャ箱からは オモチャを出すけど 私のポッケからオモチャを取っていかないのも たぶん「いけないこと」って思ってるのかもしれません。
ちゃっぷは私のポッケから 遠慮なく盗賊していきますけどね(≡ε≡;)
やっぱり ちゃっぷは私を狙って
投げてますかー!?
そうですよね?
私も薄々 そうじゃないかな~って
思ってたんですよ!
ゴムでできたトカちゃんでも
結構 痛いでーす(;゚Д゚i|!) 

| nekobellさん | 2014/03/12 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/908-e65cc56a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT