PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫背!?

最近 姿勢が悪くなって 猫背になった気がしてならない

「もしかして猫背!?」疑惑にもんもんとするも 自分ではなかなかわからないものですよね 

そんなわけで 猫背を調べてみました 

「猫背」とは「背を丸めて首をやや前に出した猫のような姿勢や体つき」をいうらしい 

「だからどうした?」って 言わないでね 

「猫のような姿勢?猫は猫背???」

猫は猫背?

そうだよね! ちゃっぷもそう思うよね 

わぁ~い♪

だって うちには・・・

♪

背筋がピーンと伸びて

わぉ!

丸めるどころか 背が反ってたり

ばんざ~い♪

シャキーン

姿勢正しい こんな猫がいるんだもん 

るるる~♪

「猫は猫背じゃなかったんですにゃ」

猫背なおさなくちゃです

ちゃっぷ 猫背なおさなきゃです」

いやいや・・・ 君は治さんでもよいのよ 


だ~ちゃんは仰向け大の字で 姿勢正しく寝ています 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんは特別だーーww

猫は猫背(一部除く)

()が必要ですねw

うちはよく猫に向かって『お前は猫背だなー』って言ってます(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

この、だ~ちゃんのシャキーン!に対抗出来るのは、カラータイマーがピコピコ鳴って飛び去る寸前のウルトラマンくらいだろ~なぁ(≧∇≦)
ますます猫離れするだ~ちゃん。。。だがそれがタマラン!
ちゃっぷさん…色々悩みが尽きないね(笑)

| 八朔かーさんさん | 2014/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん見事に背筋が伸びてる@^▽^@
しかも反ってるし(爆)
わははは~シャキーンのショット。なんだか変身中の写真みたいね(笑)
足だって綺麗に揃えてるし。
ダンスでの決めポーズしてるみたいにも見える(●´艸`)フ゛ハッ

ちゃっぷちゃん、母の姿見てちょっと反省??
大丈夫よ~ちゃっぷちゃんが普通なんだから。

| ちかさん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはははは、だ―ちゃんは特別過ぎる^^。
シャキ―ンってすご過ぎですね!!!!!
我が家は猫背代表のお猫さまが、2にゃんも居りますよ~^^。
いつも猫背で丸まってるのwww
だから、ちゃっぷさん気にしなくてOKにゃよwww
ちなみに我が家は、人間も猫背^^;;;

| しっぽさん | 2014/03/26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/03/26 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おぉっ!だ~ちゃん、イニャバウニャーにゃ!
・・・これは猫背じゃできないと思うのにゃあ・・・

| Gaviさん | 2014/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふっ・・・

あいかわらずだなv-238

ネコタヌキよ!

ネコタヌキはタヌキ背だからな

ちゃっぷは間違ってないぞ!v-31

| ゲンタくんのパパさん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

ネコさんが猫背になるのは、
おててを揃えた立ち姿ぐらいじゃないでしょうか。
普通に歩いてるときだって、
背筋は(横に)まっすぐですよね。
なので、最初に調べた猫背が正しくないんですよ。
「背を丸めて首をやや前に出した
『猫の立ち姿』のような姿勢や体つき」
とすべきですね。

| shah-sanさん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うひゃひゃ~
うんうん、だーちゃんに猫背という言葉はにゃいわ~
シャキーンってめっちゃカッコイイ!
借金はいやだけど

| tamakitiさん | 2014/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(*≧m≦*)カメラ、変えたなぁ~
綺麗!
だーちゃん、最高Σd(≧∀≦*)

| Kさん | 2014/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(^w^) ぶぶぶ・・・w
ひっくり返りそうなほど反ってますもんね♪
もはやシャチホコ並ですよwww(笑)
お猫様より人間の方が姿勢悪い・・・(;´∀`)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

一昔前だったら・・・
「イナバウワー」ですよね~
だ~ちゃんの姿・・・
シャキーンとした
姿勢のいい背中もかわいいですよ~

| pupusannさん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

・・・だ~ちゃん、やっぱり猫じゃ無かったのかなぁ(´・ω・`)
ちゃっぷちゃん!
そんなイカ耳にならなくても大丈夫よ~!
あ!
だ~ちゃんの中の人、昔社交ダンスやってたとか!?

| ニャーヨさん | 2014/03/26 | URL | ≫ EDIT

うん、だ〜ちゃんは確実に 猫を超えているっっ!
なので 世間一般の猫背は、もしかしたら迷信かも‥と思い始めた!?(^^;;

私も猫背なのよねぇ‥気をつけないとっ

| まき田さん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えっ
けだまちゃんって、猫だったんですか!?
猫の皮をかぶった何か…じゃなかったんですか~
ファスナーを降ろせば中の人が…でしょ!?(≧▽≦
中の人は、ふ○っしー的にジャンプが得意な人だと勝手に思ってました☆

今日の写真は、表情がはっきり見えて、楽しさ倍増ですね!
いつもこんな顔で遊んでるんだ、けだまちゃん。
真剣だ~!(^m^

| かわさん | 2014/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

猫さん達は、前脚を付くと、
どうしても猫背という状態になりますよね。

だ〜ちゃん、すごいわ!
シャキーーンとしていますもの。
るるる〜♪のお写真なんて、
自由の女神みたいですよ!笑

| nobi8nさん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

見事なシャキーンですね!

さぁ~上から順番に3回繰り返し『シャキーン体操で猫背矯正』
ばんざーいとシャキーンはおもいっきりッ!!!!!!

結構効果あると思いますよ♪

| 34のねこてんさん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごい伸びっぷり(笑)
そうそう ネコちゃんって猫背じゃなくって
シャキっとしること よくありますよね^^
あと コタツで丸くなるのもウソだと思います
ネコはコタツで長くなる~

| にゃうわんさん | 2014/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわ~エビぞりじゃん!だ~ちゃんの辞書に「猫背」という文字はない!すばらしいステップに情熱的ポーズ
 「ばんざーい」のポーズの左足の素晴らしい事…そして、なんと言っても「シャキーン」のポーズは素晴らしいポジションだと思うな~足先から手の先まで神経が行き届いてる!

 だ~ちゃんはダンサーを目指すべきです!きっと素晴らしいポールダンスも見せてくれると思うんだよね~^^

 

| まめはなのクーさん | 2014/03/26 | URL |

コメントありがとーo(^▽^)o

のん 白黒猫ねこ日記さん
だ~ちゃん・・・ やっぱり特別仕様なのかしらん!?
それって 喜んでいいのやら 悩んだ方がいいのやら?

八朔かーさんさん
猫離れしただ~ちゃんに育てられたちゃっぷは 悩み多い娘に育ちました。
楽しく遊ぶだ~ちゃんを見る目が・・・(;゚Д゚i|!)

ちかさん
そうなんですよ!
ちゃっぷが普通なんですよね!
シャキーン☆の写真を見て 足まで揃っててビックリ!

しっぽさん
しっぽさん家には 猫背代表のお猫さまが2にゃんも!!!
そうですよねー!
ちゃっぷが普通なんだよねー!

カギコメさん
ブリッジとかも出きそう!?
実は・・・ 似たような恰好してる時があります(≡ε≡;)
ちょっと怖いですよ~(;゚Д゚i|!)

Gaviさん
イニャバウニャー♪
イニャバウニャーって なんだかとっても可愛い(*´∀`*)

ゲンタくんのパパさん
ネコタヌキはタヌキ背だったのかー!?
・・・って だ~ちゃんはネコタヌキだったのね(*¨*)
それって 新種の生物?

shah-sanさん
お手手を揃えた立ち姿の時 猫背になるのか~!
確かに 歩いてる時も猫背じゃないですもんね(* ̄m ̄)

tamakitiさん
うんうん! 借金は嫌だねヾ(o゚x゚o)ノ
だ~ちゃん どんどんへんてこりんな子になってますヾ(o゚x゚o)ノ

Kさん
カメラ変えてないっすよぉ~(*¨*)
キレイに撮れてる?
いつものコンデジですけども~(* ̄m ̄)
腕が上がったかしら?←ただの偶然だと思われます!

non☆(@'ω'@)たんさん
しっぽ達は 座ってる時も 胸張って姿勢正しく座ってたりしますもんね~!
人間の方が姿勢が悪いのかもヾ(o゚x゚o)ノ

pupusannさん
だ~ちゃん シャキ~ン☆としてるのは 姿勢だけです!
頭の中は いつでもボケボケぼんぼん♪

ニャーヨさん
この生き物 なんでしょ~?
ニャーヨさん家の 目の上一直線といい うちの背筋一直線といい・・・
新種でしょうか?

まき田さん
だ~ちゃんは猫を超えてる!?
猫を超えたら どんな生物になるんだろう?
ちょっと怖いかもぉ~(* ̄m ̄)

かわさん
なかなか私の前で ファスナーを開けてくれないので 中の人を確認できません!
ふなっしーが出てきたら うるさそうだな~(* ̄m ̄)

nobi8nさん
自由の女神ですか~♪
毛むくじゃらの自由の女神・・・
毎日 無駄毛のお手入れが大変そうですよね(*´艸`)

34のねこてんさん
では 手始めに34のねこてんさーん!
『シャキーン体操で猫背矯正』いたしましょー(*≧m≦*)

にゃうわんさん
確かにーっ!
猫はコタツで丸くなる!?
あれは ウソですね(*-∀-)ノ゙
邪魔なくらい 長~く伸びてますもんね!

まめはなのクーさん
「ばんざーい」のポーズの左足
笑っちゃうでしょ~(* ̄m ̄)
だ~ちゃん ボケボケぼんぼんなので
ダンスを始めても
振りが覚えられそうにありませ~ん♪

| nekobellさん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/916-08697e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT