PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消費税上がるんですヾ(o゚x゚o)ノ

我が家のしっぽ達のオモチャを見ていて気がついた 

うちの子達のオモチャって ほとんどプレゼントやモニター商品じゃな~い 

この素敵な羽飾りのようなウィッグ・・・じゃなかった!
じゃらしも ちゃっぷだぺ~にって いただいたもの 

ウィッグじゃないよ じゃらしだよ

しっぽ達の療養食や猫砂など重い消耗品は お店に行かずネットで買ってるので オモチャを目にすることが少ないので「ついでにオモチャも・・・」ってことがないんですね 

色っぽい恰好ですが 遊んでます
だ~ちゃんは待ってますよ~

そして いただいたオモチャは大事に遊んでくれてるので 長く愛用させてもらっています 

短い足は浮きやすい
きた♪

毎日 自分達で遊びたいオモチャを選べるほど たくさんのオモチャに囲まれて 

足あがってますけど・・・?

それぞれに 楽しい毎日を過ごしてくれていると思います 

動いたらダメですよ~

そんな君達に これからも私がオモチャを買ってあげることは きっと多くはないでしょう 

なんですとっ 

ぱしっ☆

だから これからもオモチャは大切に 壊れても自分なりに工夫をして 楽しい毎日を過ごせるよう努力してください 

その代り 君達の大事なご飯と おトイレ用品はしっかり補充しました 

体が重くならない程度にバンバン食べて バンバン出してくださって大丈夫です 
 
遊んでる時は いい顔してます
こっちですよ~♪

ボスが君達に 改めてこんなお話をするのはね・・・

お給料はそのままなのに 消費税はあがるのだーっ 

動きについてこれてないボケボケぼんぼん
動体視力に難あり!

君達に不自由させないために ボスは夜なべをして頑張ります 

内職するわけでも 何か手作りするわけでもないけど 頑張るぞー的な気分ってことね 

・・・が 最近は簡単にポチッとお買い物できちゃうし カードやデジタルマネーで支払うことが多い 

きっと気づかないうちに 消費税8%に慣らされちゃうんだろうな~ ヤダな~


貧乏生活 一緒にいれば心は裕福 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| おもちゃ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちもおもちゃいっぱいどうぞーって買ってないです!

おもちゃよりもコロコロのゴミ・・・とかティッシュ丸めたの・・・とか、そんなのが好きだったりします(笑)

8%に慣れてきたころには10%なんですよね・・・。

ほーんといやんなっちゃう(-_-;)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

消費税、住民投票で決めさせて欲しかったー。それか高級品だけ消費税つくなら私も大賛成なんだけどー。
庶民はキツキツの生活だもん(;´Д`) うぅっ。。その上に消費税アップ。辛すぎだわ。
私もご飯とトイレ砂沢山買いました。って言っても5匹だからあっという間に消えちゃうんだけど。

今ある玩具で大満足してくれるのはありがたい(o^-^o)
うちも玩具は結構エコなのが好きだから、そこらへんは助かってるわ(^m^ )クスッ
だ~ちゃんの色っぽい格好♪カワイイー。
あはは~最後のショット。玩具とまったく違う方向見てますよ(笑)

| ちかさん | 2014/03/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふっ・・・

もうじきペット税だってできるんだぜ!

野良猫は特に高いよ! v-41

(┬_┬) うちはみんな野良出身だったっけ・・・

| ゲンタくんのパパさん | 2014/03/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんカツラ、、、
いや、ウィッグ♪似合ってるね〜!
ほんと、収入は増えないのに
税金はあがるのよね〜
泣けてくるわ〜(/´Д`)/

| nonokikichaiさん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、給料そのままで増税ですよね!!!!
おもちゃも、クーラーも今年は控えねば^^;
よろしく頼むよ、うちのにゃんずどもも!!
でも、我が家は飽きっぽいので、
イロイロ購入したおもちゃだらけ、しばらく問題ないかもw

| しっぽさん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおお~
これも面白そうだ
いかにも猫が食いつきそうなおもちゃだね
ウチはもっぱら手作りかな
手作りったってチラシ丸めただけとか
そういうヤツが好きみたい。

| tamakitiさん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

ふらっとショップによって、
子猫を愛でつつ、玩具コーナーで妄想タイム。
これはこれで楽しいひと時ですよ。
増税後は、買わずに出ていくことが増えるんだろうなぁ。
お店の方、ごめんなさい。

| shah-sanさん | 2014/03/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんたって仕送りビンボーな我が家
犬猫たちにおもちゃを買ってあげられる余裕がない!
ちゃんとしたオモチャはいただきもので
あとは手作り&そこらへんにあるもので勝手に遊ぶ(^_^;)
それでも文句言われるわけでもなく
動物ってホントけなげだゎ~

アベノミクス効果で景気回復?
全然恩恵受けてないんですけど(-_-;)

| woojyanさん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今日の写真もだーちゃんの顔にめちゃピントがあってるよ?
設定変えたの?それともぼけぼん、ボスが上手くとれるように静止してくれてるのかっ。

消費税、以前住んでたところは書籍と子供用品以外は17.5%だったので、8%にひぃ~とは思うものの、仕方ないのかなーって思う部分もあります。

あ!おもちゃだけじゃなく水入れも沢山あるんじゃ…(。-ω-。)

| Kさん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ウチはあまりオモチャ長続きしないので
買わないようにしてます(*;´艸`;;)。+゚
お蔵入りがたまる一方・・・
オモチャよりゴミの方が食付きいいですしwww
大きい会社は給料アップのトコもあるようですがね。
中小企業には厳しい(ー_ー;)
先が思いやられますな・・・

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/03/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

砂とシートと米(カリカリ)は自宅と託児所分買いました!

おもちゃは修理して使ってます!
ヒドイ時は1日で壊してしまうから!!!!!!!
紐仕様のおもちゃは現在ゴム仕様に!

お給料あがりませんね~
それとなくアピールしたものの・・・・・スルーされました!

| ねこながさん | 2014/03/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

消費税大きいですよね~
買いだめって言ってもねぇ~
置くところもないし・・・
困ってしまいます
いつの間にか、外税になっていて今でも
買い物で戸惑ってしまう事が・・・
ハァ~ってため息出そうですが・・・
だ~ちゃん、ちゃっぷちゃんで
今日もニヤニヤさせていただきました~~~!!!

| pupusannさん | 2014/03/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

けだまちゃんったら、不思議なカッコでおもちゃを待ってますねぇ。(^m^
だらけてるようにも見えるけど、ストレッチしながらやる気満々で遊んでるようにも見える…
このおめめまん丸っぷりは、まちがいなく「やる気満々」でしょうけどね☆
おめめはまん丸、お耳はピンピン、かわいいなぁ~♪

| かわさん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

消費税が上がっても猫さん達の物は買わずにはいられませんからね。
うちは通院費が上がるのが一番大変だわ(*_*)

・・・アンヨのコンパクトな子は足が浮いちゃうのよね(〃ω〃;)
うちのタンゴも浮きまくり~♪

| ニャーヨさん | 2014/03/27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(≧∇≦)

コメントをくれた皆様へ

増税前の駆け込み まとめ買い・・・
うちも療養食とトイレ用品だけ買いましたが 食べ物はあまり長く置いておきたくないのと お金も 収納しておく場所もね~。
庶民にはないんですよね(-"-)
アベノミクスも 大手企業の給料などで統計されても 中小企業の事情とは違いますもんね(T_T)
贅沢品の増税はいいけど 食品などはやめて欲しかったですね。
一番のポイントは みんなが涙ながらに払った税を 正しい使い方で 何に使うか!
それによって 来年の10%に上がる時の気分が違いますよね。
ニャンズのオモチャも オモチャが大事なんじゃなくって 遊んであげる私達♪
私達が褒めて話しかけて 一緒に遊んであげるのが 一番楽しい時間なんじゃないかな~って思います(*´∀`*)
紙を丸めただけのオモチャ♪
手作りオモチャ♪
工夫をすれば 何だって楽しく
遊んでくれるしっぽ達♪
お金を使わない分 一緒にいる時間を
増やしたり スキンシップを
楽しむぞぉ~(*-∀-)ノ゙

| nekobellさん | 2014/03/28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/926-bc757469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT