PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輝くもんぺ尻

私の1日の始まりは・・・

朝日を受けて輝きすぎるもんぺ尻  

眩しすぎるよ もんぺ尻 

輝きすぎるもんぺ尻

そして 眩しいもんぺ尻に目を細めながら だ~ちゃんの朝練に付き合わされる私 

学生時代 朝が弱い私が大嫌いだった朝練 

あの頃 君と知り合っていたら ぜひとも私と代わって欲しかった 

オ~ライ♪

きゃっち☆

きゃっち☆

喜んでますが 待ち受けてる君に向かって投げてあげてるんですよ 

喜ぶ もんぺ尻

「あ!ここにもオモチャがある!」

目移りしないで遊びましょー 

獲物が増えると だ~ちゃん どうしていいかわからなくなっちゃうでしょ 
 
ここにもオモチャがある♪

次いくよ~ ぽいっ 

きゃ~♪

ぱしっ

残念っ! そこに獲物はありませんよ 

残念・・・

やる気はあるが 動体視力に問題がある もんぺ尻 

自分に向かって飛んでこない獲物を狩るのは苦手です 

自分に向かって飛んできても 半分以上は顔面でキャッチ 


もんぺ尻 毎日 無駄に筋肉鍛えてます 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



しっぽの幸せのための助成金のお知らせニャ~ 

公益財団法人どうぶつ基金 

 保健所の犬猫を救う助成金制度
新しい家族を見つけていただいた団体や個人の皆様に犬もしくは猫1頭につき5000円を給付
(団体譲渡の登録をしている皆様に対する助成金)

 さくらねこ無料不妊手術(26年度)
さくらねこ無料不妊手術の協働ボランティア受付が開始(受け付けは毎月1日から5日)
(5月にTNRを予定されている方も 申し込みできます)

1しっぽでも多く 不幸な子が減りますように・・・

1しっぽでも多く 救える命が増えますように・・・

助成金制度がある都道府県もあります 
  「ぜんこく犬猫助成金リスト」(詳細は各地域で見てください) 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もんぺ尻~~ww

朝から大ハッスルねー

わたしも朝苦手~

朝練って響きが懐かしすぎて懐かしすぎて・・・。

あぁ。あの頃に戻りたい(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/04/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

昔は朝は溌剌とオメメが覚めてたんだけどね…年とともに朝が辛くてさ~疲れが取れないわ~なんて思いながら布団から這い出す今日この頃…

 だ~ちゃん、朝型なのね~それにしても下半身の踏ん張りがきいちゃって粘り腰~!ヨッ!関取~と声かけたくなるね^^

 お顔でキャッチ?その昔プロ野球の珍プレー好プレーなる番組があったけど、このきっかけが当時の中日にいた宇野選手のおでこキャッチだったらしいよ~

| まめはなのクーさん | 2014/04/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

朝活、ご苦労様です。
自分に向かって投げられたとはいえ、
この小さいトカちゃんを、半分近い確率でキャッチできるなら
結構凄いんじゃないですか。

| shah-sanさん | 2014/04/02 | URL |

毎朝、朝練して動体視力を鍛えてるのかな(*^^*)
効果はまだまだ先になりそうね〜www
そして毎朝、お付き合いしてるなんて、尊敬です!
でもかわいいもんぺ立ちが見れるから、頑張って〜(≧∇≦)

| しっぽさん | 2014/04/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます。だ~ちゃん朝から元気元気。
見事な立ち姿、全然猫背じゃないですよね(笑)まっすぐピーン。
待ちうけてる子に上手に投げるのって結構投げる方はコントロールが難しいんですよね♪♪
人間の方も毎日やって鍛えられるかも

だ~ちゃんやる気はあるのに動体視力に問題ありなの~?(*≧m≦*)プププw
あははは~投げた獲物を殆ど顔面キャッチだなんて(笑)
ソフトボールの球、顔面で受けて凄い腫れた事あるの思い出しちゃった。

| ちかさん | 2014/04/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ほんとだ〜輝いてる〜( ´艸`)ムププ
何にもない所で、キャッチ!
ウチもチャイが良くやる(-。-;)
そして、キャッチ出来てないことに
気付くのに時間がかかるのよね(^.^;)

| nonokikichaiさん | 2014/04/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

しらない人が見たら

ミノムシかと思うでしょうねv-31

え? 毛虫に見える?v-353

| ゲンタくんのパパさん | 2014/04/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ 楽しんでますからねー
とれる、とれないは関係ないと思うのにゃあ!
アタシはおねえのお手々なら確実にがぶりんちょできますけどねー。

| Gaviさん | 2014/04/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いいじゃないの~
顔面キャッチでも~~~相田みつを風に~(笑)
お仕事前の、朝練ですか?
今日も一日がんばるぞ~!って
なりますね~
もしや???
あ~仕事行きたくない~~~!!!になっちゃいます?(笑)

| pupusannさん | 2014/04/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ま、ま、ま、まぶし過ぎますー (/▽\*) イヤン!

自分から獲物を取りに行くより、
寄って来るのを待つタイプでしたかw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/04/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃははははは~
もんぺ尻~♪
めっちゃかわゆす~♪

| tamakitiさん | 2014/04/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん・・・ 輝いてるぜぃ!(*≧∀≦)b
そして今日も4本足で歩く姿が見られなかったわね・・・
やっぱりだ~ちゃんは人間に近づきつつあるのね( ̄ω ̄*)
いつか一緒に手を繋いで歩こうね~♪

| ニャーヨさん | 2014/04/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

朝連ですかぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
だぁ~ちゃん
ホント
ちょこんとした、足が・・・愛らしいです。
ミーの場合は、ドスコイ足です。(爆)
まぶしい日差しの中
一番の楽しみなのかなぁ~?ヽ(*^^*)ノ

| ポアポアさん | 2014/04/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

朝練!
なるほど~
確かにそうだ!(^m^
これは、起き抜けですか?それとも、朝ごはん食べたりしたあと?
ボスが起きるなり、「あそんで~」ってなるんですかね?

ところで、プロフィール欄のちゃっぷちゃんの「なによりも遊びが優先」って、最近はけだまちゃんにも当てはまってないですか?
遊んでる写真が多いけど、なによりも優先、って程じゃないのかな?

| かわさん | 2014/04/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごい~だ~ちゃん、朝からこんなに動けるんですね!
ずっと立っちしててすごいよ~♪
いつもユウちゃんに似てる~と思うけど、
ユウちゃんとは全然違ったわ!
朝日を受けてキラキラしてるし~☆
ちょっと残念なところもかわいいよねー!

| ヒカリさん | 2014/04/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

モンペチリ 可愛い(*^_^*) モキュっ
やる気はあるけど動体視力に問題あり(笑)
うちにいる子も よく顔面キャッチしてます
こういうのを見てると 野生のまま育たなくって
よかったーーーってシミジミ思います

| にゃうわんさん | 2014/04/02 | URL |

コメントありがと~(*≧m≦*)

のん 白黒猫ねこ日記さん
朝練があったあの頃に戻りたいの?
朝が苦手なのに!?
私は 朝がゆっくりな朝練なら戻ってもいいかな~(* ̄m ̄)

まめはなのクーさん
私は ず~っと布団から這い出す人生で~す♪
宇野選手のおでこキャッチが 珍プレーの始まりだったの~?
知らなかったーヾ(o゚x゚o)ノ
我が家では 珍プレーばっかりです(* ̄m ̄)

shah-sanさん
「小さいトカちゃんをキャッチできるなら結構凄い」なんて shah-sanさん褒め過ぎよ~(* ̄‥ ̄*)
だって 私達にしたら小さいけど しっぽ族にはそう小さくもない気がする(* ̄m ̄)

しっぽさん
朝練にお付き合いするのは ほんのつかの間♪
朝が弱い私に そんな余裕はな~いヾ(o゚x゚o)ノ
ちょっとポイしたら 後はひとり遊びしてくれてます♪

ちかさん
ソフトボールの球 顔面で受けちゃったんですか!?
実は・・・・ 私も・・・・
あれは 痛いですよね~(T_T)
顔戻らなかったら どうしようかと思っちゃいましたよ(;゚Д゚i|!)

nonokikichaiさん
そうそう!
どうしてキャッチできてないことに気がつけないのか 不思議ですよねー!
君達の野生の感ってやつは どこにいったんだー(≡ε≡;)

ゲンタくんのパパさん
だ~ちゃんがお外にいた頃 ミノムシのように 枯葉をいっぱいつけて ガサガサ動いてました♪

Gaviさん
Gaviちゃんは おねえちゃんのお手手なら 百発百中でGetなのね♪
その秘訣は 美味しいから?

pupusannさん
もちろん!
お仕事行きたくな~い!って方です(*´∀`)b
できれば もう一度布団に戻りたい(≡ε≡;)

non☆(@'ω'@)たんさん
私が身支度に追われ アタフタが始まると ひとりで獲物を取りにいっては 投げて遊んでます♪

tamakitiさん
可愛いもんぺ尻でしょ~♪
夏はかなり暑そうですけどねー(* ̄‥ ̄*)

ニャーヨさん
本当だっ! だ~ちゃんが4本足で歩いてる写真って 結構ないかも!
普通の猫だっていう証拠も取っておかなくちゃーヾ(o゚x゚o)ノ
人見知りしなくなったら お手手つないでお出かけしてあげてください♪

ポアポアさん
ミーちゃんの足は ドスコイ!?
そんなことないでしょ~♪
あんなにスマートな美人さんだったんだから(*´∀`)b
え? それは昔の話?

かわさん
これは起き抜けです~(≡ε≡;)
朝が強いって凄いですよね。
プロフィール欄 放置したままだったので 近いうちに更新しないといけませんね。
教えてくれて ありがと~(*´∀`*)

ヒカリさん
朝からこんなに動けるけど 俊敏さはないですよ~♪
運動神経良さそうに見えて そうでもない(*≧m≦*)

にゃうわんさん
もんぺ尻 もっふもふです(* ̄‥ ̄*)
ボンちゃん 運動神経良さそうなのに
顔面でキャッチする時があるんですか?
ボンちゃんも うちの子達も
お外の子にはなれそうもないですね。

| nekobellさん | 2014/04/03 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/929-d0593f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT