PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の部屋の天気予報

ぽ~いと投げる距離が長くなるにつれ オモチャの行方不明率が高くなり

ぽ~い♪

鍛えられた足腰で持ち歩く範囲が広がると 更にオモチャの行方不明率が高くなった

『行方不明になる=よく遊ぶ(お気に入り)』なので 見つからないと鼻を鳴らし続けるおバカにゃん 

そんなおバカにゃんのために 帰宅する度に這いつくばってオモチャを探す私 

遊んでいた君が見つけられないのに 私が見つけられるはずが・・・
あるんですっ 

だって おバカにゃんは 毎日同じ過ちを繰り返すから 

どうしても私が見つけられない時は だ~ちゃんにお願いすると かなりの確率で探してきてくれます 

♪

おバカにゃんは ジャンプも高く

とぉー!

着地だって 余裕の片足

着地も軽やか♪

おバカにゃんがオモチャを失くさないように相手をする時は

狙って~

びょ~ん 

びょ~ん

おバカにゃんが降ってきたら いつでも逃げられるように 身構えながら遊ばなくてはいけません 

部屋予報

私の部屋の天気予報は
毎日 晴れ時々 にゃんこ降る


傘もレインコートも役に立ちません イタイの・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

。。。自衛隊さんから、ヘルメットと盾を借りて来るといいんじゃないべか。。。
ムスメにゃんこは空を飛びボスに降り注ぎ…
母親にゃんこはもんぺ姿で盆踊り♪
いや~
平和だ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃっぷたん、ジャンプ姿が格好ええどーー(^_−)−☆

| 八朔かーさんさん | 2014/04/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃんのジャンプ、高いですねぇ。
この高さから降ってくると、
笑劇は結構なものになるのでは?
首のむち打ちとか、腰痛とか、お気を付けください。
お部屋の中に防空壕が必要、かな?

| shah-sanさん | 2014/04/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。一枚目の足の格好(●´艸`)フ゛ハッ
すっごい逞しい!!!砲丸投げの選手みたい(爆)
おおおおお~~~っ!!!なんて凄いジャンプ。
ちゃっぷちゃんほんと運動神経良いよね。
投げてる方も気持ちいいだろうなー。
でも落ちてくる時ちゃんと身構えなきゃなんですねプププ。
うちはほんとにみんなジャンプしなくなったもん(涙)寂しいもんだよー(笑)
ちゃっぷちゃんの後ろで眺めて驚いてるだ~ちゃん可愛いー。

| ちかさん | 2014/04/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

はっはっはっはっは!

おじさんだって負けないもんねっ!

それっv-237

ドガンッ! バキッ! ガッシャーン! Σ( ̄□ ̄;)

ちょ、ちょっと用事を思い出したので、じゃ、またねv-238

| ゲンタくんのパパさん | 2014/04/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わははははは!
いいなぁ~、にゃんこが降って来るwww
憧れだわぁ~^^。
我が家は、ドスドス猫なので、ここまで飛んでくれない^^;;;
んっ、そう言えば・・・
とかちゃんはお腹に収納されたはず!?
この遊びで、収納されたのかなw

| しっぽさん | 2014/04/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うひゃひゃ~
この親子のジャンプ力は本当にすごいね
そういえばうちのサンちゃんも若い時
2mくらいジャンプしてたことあったにゃん
カメラマンがこんな風に上手なら
写真に残してあげられたのに・・

| tamakitiさん | 2014/04/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

時々、降りますか~?(笑)
ちゃっぷちゃんは、ジャンプすごいですもんね~
このまま降ってくる・・・
どんくさい私、逃げられるかしら・・・?(笑)

だ~ちゃん、おもちゃ探してくれるんですね~
自分で探してくれると
良いんですけどね~

| pupusannさん | 2014/04/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、よくうちでも 二人ともおもちゃ無くしてるなぁ。
ちなみにうちでは、冷蔵庫の後ろが怪しいのですが 全部は取り切れないので、引っ越しの時に見るのが楽しみです・・・?(ゴクリ

ちゃっぷたんのジャンプもなかなかアスリート。。最後の写真、はじゅかち〜ところが、見えてるぅ〜(>▽<;

| まき田さん | 2014/04/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

うわ!ちゃっぷちゃん、よく飛んでいますね。
このお腹の体勢からちゃんと着地するのですもの、
すごいですよね!

本立ちで遊ぶことがどんどん増えていますね!
親子のキャッチボール姿が見られるかもしれない!!笑

| nobi8nさん | 2014/04/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えぇーなー(*◉ω◉*)ジー…
我家でも降ったり飛んだりするの見てみたいです。
動かない狸みたいな白い置物がずっといますが・・・w
投げてる姿に室伏広治さんを思い出しましたwww(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/04/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

1枚目の写真、なんだか(いつにもまして)すごい。
しかも
だ~ちゃん、岸田劉生の麗子立像みたいなんですけど…

| Kさん | 2014/04/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん!
なんてダイナミックなジャンプ!Σ(@O@*)
それが降ってきたら・・・ 下手すりゃ流血?
傘もレインコートも役に立ちませんな・・・
うちも昔はよく猫が降って来ました~
もちろん流血で~す♪

| ニャーヨさん | 2014/04/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

けだまちゃんが探してくれる!?
それはすごい!
探知犬…いや探知猫ですね!!
すごい!かしこい!
それでも普段はボケボケなんて言われちゃう…それはきっと、世を忍ぶ仮の姿!?能ある鷹は爪を隠す!

ちゃっぷちゃんが投げる距離もすごいですね~
ジャンプの高さもすごい。
なのに「臆病」。(プロフィール)
ギャップ萌え☆(^▽^

| かわさん | 2014/04/10 | URL | ≫ EDIT

すま~ん!(≧Д≦*)

お誕生日おめでとうございやしたー!
遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした(= =;)

そうですか、お嬢さんは4歳でちゅかー。
…でお母にゃんは5歳?
きゃ~!年後~!!!
まだまだ若くていいねー。うちは8歳になっちったよ。
なんか、これから心配だわー。

顔面はめ込み画像、きょわいよー!きもいよー!
本物のほうが可愛いという事実…(;゚∀゚)=3

しかし、ほんっとよく飛ぶよねー。うちは即!寝技に入るんだよね。省エネ大賞なら任せろ!

| haha◎nekoさん | 2014/04/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわあ!そんなお天気のお宅だったら、おねえ毎日傘持って通っちゃうにゃあ!
ちゃっぷちゃんあんよ太くなってきてないにゃあ?
毎日とっても楽しそうにゃ!

| Gaviさん | 2014/04/10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~( ^∀^)

コメントくれたみなさんへ
そうです!
ちゃっぷのお腹に カケラとなって消えていったトカちゃんが この子です(≡ε≡;)
ちゃっぷのジャンプは高い!
そして 走る速度も半端ない!
降ってくればイタイし ぶつかれば倒されますΣ(=゚□゚=;)
逃げるのも慣れてきた私ですが 時々 逃げられず被害にあっています(T_T)
砲丸投げの選手みたいな ムキムキ足でしょ?
可愛い白タイツに育つはずが どこでどう間違ってしまったのだろうか?
キレイなジャンプ姿を写真に残したいんですが 距離が近いのと フレームから出ちゃうので なかなか難しいΣ(|||▽||| )

だ~ちゃん ちゃんと探してきてくれます♪
日頃 家中をグルグル徘徊しているので
たまたま見つけられるのかも
しれませんけどね(*≧m≦*)

だ~ちゃんとちゃっぷは
1歳も違わないので
今はまだ同年齢なのだ( ^∀^)

| nekobellさん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/939-808c3b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT