PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の食器 Happy Dining♪

D-cultureさんの猫壱ブランドから 新発売予定の猫の食器 Happy Dining が届きました~ 

【Happy Dining】
『フードボウル』
カップケーキ柄と猫柄(素材:磁器)
器部分:直径11cm・深さ3cm・足部分:直径 9cm・高さ 4.5cm

『ウォーターボウル』
キャンディ柄と猫柄(素材:磁器)
器部分:直径13cm・深さ5cm(最大容量 350ml)・足部分:直径10.6cm・高さ 2.5cm

柄違いは 『たまの玉手箱』さんで紹介されてるので見てね~ 

電子レンジや 食洗機対応なのも嬉しい 

Happy Dining

台座の足部分にはHappy Diningのロゴマーク 

裏には猫壱さんのロゴマーク 

裏も可愛い(≡゚∀゚≡)

どの柄も 白地に柄が入っているので 汚れがわかりやすく 清潔感があります 

そして モニターのお仕事といったら この方 

早速 チェック!

だ~ちゃん これは何だかわかるかな~ 

「これはお水をガブガブ」

水入れ

「これはご飯をカリカリ」

さすがだ~ちゃん 当たりーっ 

ご飯入れ

柄も可愛いよね~ 

この食器 内側の縁に厚みのある丸みがついてて カリカリやお水がお外に出にくいように工夫されてるんだって  

あとで試してみようね~ 

可愛いですにゃ~♪

だ~ちゃんと私がワイワイやっていたら ちゃっぷも起きてきて 

いきなり顔を突っ込む

?

「どうやって カリカリだすですか?」

魔法の食器!?

「もしもし~ カリカリさ~ん?」

もしもし~?

「品切れですか~?」

ちゃっぷ? ちゃっぷちゃん? おバカちゃん! 

品切れですか?

「でないのにゃ」

「でるのかと思っちゃったにゃ」

でないのにゃ

魔法の食器じゃないんだから ボスが入れなければ お水もカリカリも出てきません 

・・・ということで 君達には食器の使用感など 引き続きモニターしてもらわなくてはね 

みなさんのお家の子は どんな食器を使ってるのかにゃ~ 

Happy Dining みなさんは どんな感想をお持ちになりましたか 

Happy Diningシリーズ 4月25日に発売開始です 

気になった方は 店頭で実物を手に取って じっくり見てにゃ~ 


ちゃっぷ・・・ ちゃんとお仕事してくださいよ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



おバカにゃんちゃっぷが気になってたのは・・・

猫柄

食べ物と勘違いしてるとか? オモチャと勘違いしてるとか?

やんなっちゃうよ~ この子ったら 
関連記事

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんたちは、いつもモニターやってるのね?これが彼らのお仕事なのかな?この食器、ちょっと興味ありますね~

 うちなんて、100均の大皿にザラザラ~とカリカリを入れてるしね~あとは猫の絵柄がついてるお茶碗買ってきてるだけ…な~んにも考えてないね~我が家ーー;

| まめはなのクーさん | 2014/04/11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/04/11 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

高台が高くて食べやすいしかわいくっていいですねー!
高い位置にごはんがある方ががっつき食べしないからゲッパ少なくなるみたいだよねー!
アタシは無鉛食器を17㎝台にのっけて使ってるょぉ。
あっ・・・ちゃっぶちゃんトカちゃん入れちゃいけませんからねー!

| Gaviさん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます。真ん中の猫さんの柄に肉球がすっごく可愛いですねー!!
nekobellさんところは両方ともお揃い柄なんだ(≧∀≦)
だ~ちゃんまだ使ってないのにお水とカリカリどちらかをすぐに当てるなんて凄いわ。
チョイチョイしてカリカリ出てきたら最高よね(●´艸`)フ゛ハッ
ちゃっぷちゃん可愛いー。

魔法の食器。そんなのがあったら絶対欲しいとみんな思っちゃうかも(^m^ )クスッ 私も人間用に欲しい。
真ん中の猫マーク気になっちゃうとは面白い。

| ちかさん | 2014/04/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おじさんのよりv-238

はるかに、いい食器・・・ (┬_┬)

| ゲンタくんのパパさん | 2014/04/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今度は、高さのある食器なんですね^^。
我が家は、地べた食べ派なので、ムリそうかな^^;;;
ワザワザお皿から、カリカリ咥えて下に落とすの・・・
ふふふ、そしてそのかわいい模様♪
我が家では危険だわ!!
水の中のおもちゃ出し、好きなのよね~www
メモリとか便利そうでいいのになぁ~。

| しっぽさん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うーん、これ凄くイイかも!!!
ウチ高さを調節するのにを作って置いてるけど
このまま置いてイイ感じの高さだね♪
水の飲料がわかるのもイイ!!!
これは欲しいかも( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

| nonokikichaiさん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うほほ~
そうか、このくらい高さがあると猫が
食べやすいかもね。
つか、猫のお皿って
電子レンジ対応の意味ある?

| tamakitiさん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

おはようございます。
早速のご紹介&コメントありがとうございました。

温めたドライやウェット、スープ(食いつきがよくなります)
白湯を入れて。
冬は前もって食器を温めておくと更に冷めにくくなります。

縁についた厚みは、フードを食器の縁を使って
挟み込んで食べる猫ちゃんがかなり多いことに着目し
厚みや幅を何度も試作しました。
またフードやお水が外に出にくい「かえし」の役もしています。

足の高さについても、猫は個体の体格差が犬ほどはない動物ですが
それでも数センチの違いはあるため
無理ない高さにするため、何度もやり直しをして完成させました。

重さがあるので食器自体が動くことはまずないと思います。
高さがあるため、耳がたれていたり、長毛の小型犬のオーナー様にも好評です。

食べることは猫ちゃんがとても楽しみにしていることのひとつ。
食や水の好みは年齢や健康状態によって変わっていきます。
加齢やご病気で吐きやすい子もいます。
全ての猫が美味しく食べ、いっぱい遊んで、健康でありますように。

| D-culture Marketing dep.さん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

高さも深さもあって食べやすそうな設計ですね (o^ω^o)
お先に別ブログ様でも拝見しましたが、
カラフルな絵柄もあって選べるんですね♪
魔法の食器だったら我家も欲しいwww

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/04/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

かわいい食器ですね~
色柄も、さっぱりで
高さもあるので、食台必要ないですね~
だ~ちゃん、ちゃっぷちゃん
チャンとお仕事していますね(笑)
モニターさんがんばって~~~

| pupusannさん | 2014/04/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

遅ればせながら、4歳おめでとうございますm(_ _)m
まだまだ4歳、元気盛りですもんね^^

そして羨ましい写真、出産から子育てを実体験したいとは思うんですけどね。。。

この器良いですね~♪
器を載せる物とか考えてたんですけど、台座がある器。。。盲点でした(笑)
歳を取ってきたさくらを考えると器の位置も考えてやらねばと思いました。

ちゃっぷちゃんの反応が、ほんとに言ってる様で笑えます^^




| TNH総監督さん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

水入れにメモリがついてる!
結石持ちの猫がいると、飲んだ水の量が気になりますから、これはいいですね。

高さがあって、厚みもあって、磁器となると…
重そうでしょうか?
猫の使い勝手も重要ですけど、手入れする人間の扱いやすさも大事ですからねぇ。
どうですか?

| かわさん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

メッチャ可愛いですね~
まさにお猫様仕様の食器!
うちなんて100均仕様ですわよ( ̄▽ ̄;)オホホ
ウォーターボールの中に目盛りがついてるもの嬉しいな。
これは腎不全猫さんにはありがたいですよね。

| ニャーヨさん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

かわいい食器ですね~!
ウチもごはん台の上に食器置いてますが、
やはり高さがあるのがいいですね♪
お水用は目盛りも!
だ~ちゃんのガブガブ、カリカリの演技に
きゅん♪ 女優にゃんになれそう~☆

| ヒカリさん | 2014/04/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんわ~
この食器..フェアーに行ったけど売ってなかったです。

大きさもいいし..高さもあって猫ちゃんにとても飲みやすいし
衛生的で厚さもいいですね。
またとても可愛い!
しっかりしているから動かずでいいわ~。
うちも昨日.水飲みの台は買ったけど..
また着たら紹介しますね。
そんないいセットの物はフェアーでなかったわ。

| かこねーさん | 2014/04/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんの目がすっごく真剣。
だ~ちゃん、真剣にモニターのお仕事頑張ってるね!

やっぱり高さがあるので、食べやすいでしょうね。
目盛りがあるのは、飲んだお水の量が把握できるので
とっても便利だと思います。
ちなみにうちは手作りの台に人間用の陶器の食器です。

| woojyanさん | 2014/04/11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

モニターのお仕事が来ると すっごく真剣にチェックするだ〜ちゃん♪
親子はヘルスウォーターのお皿と水入れを使っていますが お皿はテーブルが必要になるので これは台座がついているので便利です♪
今までテーブルとして使っていたのは 100均の鍋置き(* ̄m ̄)
まず 私の乾燥は
・ヘルスウォーターMサイズより軽い
・持ちやすい
・白いので ゴミが入っていたら すぐわかる
・台がついているので 好きな場所にそのまま持っていってあげられる
・口回りのカリカリ返し(?)があるせいで 食器自体が柔らかい印象
・台があるので収納時に重ね収納ができない(やろうと思えばできるけど)
そして何より 可愛い〜♪
食器の高さは それぞれ好みがあるので 床に置いた方がいい子には向きません。
反対に 長毛の子や シニアの子には食べやすいと思います。
だ〜ちゃんは 高さがないとご飯が戻りやすいようなので いい感じかも♪
うちは湯煎で缶詰を温めたりしますが レンジを使うお家の方も多いので便利かと思います。
そして ちゃっぷのように その日の気分で場所を変えて食べたい子にも テーブルなしで場所をとらずに持っていってあげられる♪
お水のメモリは 多頭飼いの我が家には あまり意味がありませんが 目安にはなるのでいいですよね♪
もう 親子はすっかり慣れてフードボウルもウォーターボウルも 普通に使ってくれちゃってるので 叶わぬ夢となりましたが
実は 親子が使わなかったら
柿の種でも入れて食べる食器にしようかな〜とか
アクセサリーのちょい置きトレーにしようかな〜と
企んでたんです( ̄ω ̄)
だって 足跡とかが可愛いんだも〜んo(≧∇≦)o
引き続き 親子の使ってる様子など
報告したいと思っていますので
よろしくお願いしますね〜♪

| nekobellさん | 2014/04/12 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/946-3d7f480e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT