PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人見知り街道まっしぐら

早くも GWの連休がスタートしている方もいるのかしら?
私はカレンダーどおりのお休みですが 連休はしっぽとの時間を楽しんで簡単更新にしたいと思っています。

みなさん 楽しいGWをお過ごしくだにゃい 

    



だ~ちゃんは 里親さんに慣れることができず だ~ちゃんの居場所は ずっとソファーの下だった 

我が家へは 仔猫の出産を機に戻って来た出戻りっ子 ただいまー

そして 私以外の家族に慣れるまで 2年以上もかかった人見知りっ子 

!

今では シャーッ!シャーッ! 唾を飛ばして怒ることがなくなり

少しずつ家族にも慣れてきました

ん?

少しずつ・・・ 少しずつ・・・

むむ?

本当に 少しずつ

部屋の外で音がする度 気になって見に行く姿は へっぴり腰 

部屋の中では いつもピーンと上に立ってるしっぽも しょぼ~ん

ひ~

足音が遠くなっていくのを確認してから

行った?

きっちり目視確認に出かけます 

確認中!

あの人 だ~ちゃんがこの家に来てから ず~っと隣に住んでますけど ウソ!?

今でも 弟は怪しい人物 

ちゃっぷも だ~ちゃんと同じ行動をとります あやしい!


毎日会っても 不審者扱い 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら~弟さんもお気の毒ね…同じお家に住んでいながら不審者扱いとは、せつないだろうな~

 だ~ちゃんの里親さんも、寂しかっただろうな~だ~ちゃんはボスのことしか信用できないのかもしれないね。そう思うと愛おしさも倍増しちゃうけどね^^

 ボスのお部屋で毎日トレーニングに励み、自信をつけてるのかもね^^

| まめはなのクーさん | 2014/04/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

弟さん切ないですね~

お外住みの時怖い思いしていたのかな・・・・・・・
それなのに、nekobellさんには愛情タップリで接してますね~

もしかして・・・・・・・だ~ちゃん親子は『ボス=猫』なんて勘違いしてませんよね?

・・・・・してませんよね?
・・・・・まさかね?
うふふふ~♪

| ねこながさん | 2014/04/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

弟さん不審者って~(笑)

だ~ちゃん毎日会ってるのに怖いんだー(*_*;

でもきっと一年後二年後三年後…?

弟さんはいつかは不審者じゃなくなる日が来るでしょう~。。。

きっと。。。。。(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/04/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あらら、弟さんかわいそうですねぇ。
せっかくもふもふと暮らしてるのに
不審者扱いですか。
妊娠~子育てと、敏感な時期に
そういった区別を刷り込んじゃったんでしょうかね。
手ごわいだろうなぁ。

| shah-sanさん | 2014/04/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やはり

野生のタヌキの飼育はe-251

難しいんですねぇ~e-266

| ゲンタくんのパパさん | 2014/04/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。もうGWスタートしてる方もいるのかー良いですね。
うちは通常通りお仕事みたいだわ。

だ~ちゃんいつもすっごいアクティブなのに、ほんとすっごいへっぴり腰で覗いてるー!!!
弟さん、普通に歩いてるだけなのにしっかり警戒されちゃってるしー。可哀想。
あははは~行ったあとの目視確認ですか(^m^ )クスッ しっかり不審者扱いね。
うちも相変わらず旦那が不審者(笑)年月とともにましになるかと思ったけど変わらずで~。まぁ本人が気にしてないのでうちは良いんだけどね。
お外に居た頃、怖い思いしたとか親から教えられたとかの警戒心はなかなか消えるものじゃないのかな。ちょっと切ないね。

| ちかさん | 2014/04/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

2にゃんの安全地帯は、nekobellあんの部屋♪
大好きな人物も、nekobellさん♪
かわいいしっぽ達ですね^^。
2にゃん達は、GW沢山遊んでもらえるね~。
できれば、お隣に部屋に住む不審者も、
遊んでくれるとイイのにねwww

| しっぽさん | 2014/04/26 | URL | ≫ EDIT

そぉか〜、だーちゃんとちゃっぷたんは 部屋の外が怖い怖いなのね(^^;;

弟さん、なかなか認識されないのは辛いすなぁ。
うちもまだ、ももがおいちゃんに 少しだけ警戒してる時がある(笑)

人見知りは 筋金入りかも?

| まき田さん | 2014/04/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

懐っこさでいえば
猫ちゃんと言うのは
微妙な距離を持っていますね?
ワンコと言うのは
ウルルンな瞳で「次何する?」みたいな
顔して、ついて歩く感じがありますが。
そこんとこが
大きな違いなのかな~
かわいいのは同じだけど、動物それぞれの
性質ってあるし、その子その子で、個性もあって。
ソレを認めて一緒に居てやれることが、大事ですね~
よかったねぇ~母娘ちゃんたち!ヾ(=^▽^=)ノ

| ポアポアさん | 2014/04/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

いつも元気いっぱいのかわいいふたりを見ているけれど、
それはnekobellさんの写真だからなのだなあと
しみじみ思いました。
人見知りっこなのですね。
お外で怖い思いをしたのかしら?

GWは、毛だまさん達とゆっくり遊んでくださいね。
きっとみんなボスを楽しみに待っているのですもの。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2014/04/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

弟さんは、お隣のお部屋でしたか。
親子ちゃんたちが遊ぶと、下の階まで響くほどの音ですから、弟さんもけっこううるさいでしょうねぇ?(^▽^;
けだまちゃん、ビクビクしてる割には、廊下のほうまで行ってますね。
勇気あるぅ~!

ちなみに、うちのひめは14年目ですが、まだ父親を警戒します。
たまに威嚇もしてます…
けだまちゃん、なつこいほうですよ!(^m^

| かわさん | 2014/04/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

弟さん、寂し過ぎる・・・( ̄m ̄;)
まぁこればかりは焦っても逆効果ですもんね。
猫さんのペースに合わせてゆっくりですね。

| ニャーヨさん | 2014/04/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんはワンオーナーにゃんこだからね
それはそれで飼い主としては嬉しいんだけど
弟さんにはちょっと淋しいかな。
でも最近はお父さんとも少しずつ距離を縮めてるって言うから
もうちょっと時間がたてば
隣の不審者も家族と認識されるかも(^_^;)
がんばれ、だ~ちゃん!
がんばれ、弟さん!

| woojyanさん | 2014/04/27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

コメントくれたみなさんへ
弟が廊下を通るだけで すごーいビックリした顔して固まってます( ̄ω ̄)
弟に連れて来られたぺるるは大丈夫なんですけど 親子はまだまだ不審者に近寄ることもできず こんな感じの毎日です。
弟も慣れてるので 親子と出くわすと逃げられながらも 自然な感じで声をかけて 驚かさないようにしているようですけど・・・
慣れませんね〜(´・ω・`)
獣医さんに「ご飯をあげてれば3ヶ月もしないうちに 普通は慣れる」って言われたんですけど お外ニャンコだっただ〜ちゃんにご飯をあげ続けていた両親にさえ 2年もシャーッしてただ〜ちゃんですから そう簡単ではないようです。
不思議とね〜 私は一度もシャーッされたり 引っ掻かれたりしたことがないんです。
本当に不思議です。
病院に連れていったり 一番嫌なことしたはずの私なのに・・・
病院でも 私がいる時といない時では 態度が急変するそうで・・・( ̄ω ̄)
ちょいと取り扱い注意ニャンコの
だ〜ちゃんです。
・・・ということで いつも写真を撮るのは
私の部屋になってしまうんですよね(。-ω-。)
寂しがり屋さんなので 早く慣れて撫でて
もらえるようになってくれるといいな〜。
苦労を知らないちゃっぷですら 家族に
慣れてくれないって どうしてかしらん?

| nekobellさん | 2014/04/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/954-9394e735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT