PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の朝

親子部屋は通常 就寝時は扉を閉め 朝に解放しています 

なぜなら 早起き婆ちゃんの 早朝パトロール防止のため 

扉を開けると 待ってましたとばかりに

「楽しい朝ですにゃ~♪」

朝ですにゃ~♪

元気一杯 爽やかに目覚めただ~ちゃんが 真っ先に廊下に出て行きます 

今日も1日頑張るのにゃ♪

「うるしゃーい!何時だと思ってるにゃ!」

「5時・・・」

そう まだカーテンさえ開けてません 

うるしゃ~い!

ちゃっぷが また朝寝坊になっちゃうでしょー!」

「だって もう朝だもん」

 朝寝坊して ご飯を食べそびれること度々のちゃっぷ
コラーッ!

「毎朝 毎朝 日の出と共に起きだして騒がなくても 朝は勝手にやってくるですよ」 

気持ちを落ち着かせるため爪研いでる 
あ~イライラする!

だ~ちゃんの朝は早い 

1日中 家の中をうろうろ徘徊して ドッスンバッタン遊んで 一番最後に寝てるのに 日の出と共に目が覚める ぱちっ

ぱっちり目が覚めて 寝ぼけてる訳じゃないのに 廊下に出る扉じゃなく クローゼットの扉を叩いて起こすのは止めていただきたい 

だ~ちゃんの爽やかな朝は 残念な朝でもある 


毎日 朝が待ち遠しくてたまらない 朝にゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

毎日を楽しく過ごされてる証拠ですよね。
お子ちゃまなら夜は早寝だけど、
だ~ちゃんはお昼寝たっぷり派ですかねぇ。

| shah-sanさん | 2014/05/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん横断歩道渡る小学生みたいに手あげてますね(笑)

って5時・・・。早すぎる∑(゚ロ゚」)」

早寝早起きじゃなくて遅寝早起きなのね!!

だ~ちゃんなんでそんなに元気なのー(*´▽`*)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/05/31 | URL | ≫ EDIT

わははははは!
だーちゃんは、遅寝早起きで、
そのうえ、日の出の時間起きるお猫さまなんですねw
ちゃっぷさんも、同じ血筋だからそのうち・・・(≧∇≦)
ふふふ、ボスは夏は4時起きですね♪
我が家と一緒です♪

| しっぽさん | 2014/05/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

遅寝早起きのだ~ちゃん、
きっとボスのいない昼間はひたすら睡眠e-261かな?
毎日、楽しい朝を迎えられるなんて幸せ~♪
だけどひとり静かに遊んでネ。

最後のちゃっぷちゃんの写真見て、
電柱相手に柔道の稽古をしている人がいた!
と知人が話していたのを思い出しました(^.^)

| woojyanさん | 2014/05/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ だ~ちゃん、朝は浮かれてあんよでたっちでおでかけなのにゃあ!
ラジオ体操に行くのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
みんな一緒におっきして、楽しくラジオ体操しちゃえばいいと思うのにゃあ!

| Gaviさん | 2014/05/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だはははは~
ダーちゃんは一番早起きなんだね~。
みんなの目覚まし時計だにゃ♪

| tamakitiさん | 2014/05/31 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ホントの「猫の年寄り」の朝は遅いですよ~
ていうか、朝に限らず、ずっと寝てるけど。(^m^
朝が早いのは若い証拠じゃないでしょうか!
人間の子供も、日曜や夏休みの朝は、はりきって早起きじゃないですか♪
…あ、ちゃっぷちゃんのほうが、さらに若いんでしたね。
ちゃっぷちゃんったら、すっかり落ち着いちゃって~(^▽^

| かわさん | 2014/05/31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/05/31 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

早起き婆ちゃんって誰かと思った~(*^m^)
ちゃっぷちゃんにも早すぎなのね~
だ~ちゃんは寝るのも遅いのに・・・
お昼寝たっぷり出来てるのかな~♪

| ヒカリさん | 2014/05/31 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます。ぷぷぷ~私の方がもっと早かったりする(●´艸`)フ゛ハッってか起こされるの今日も2時で平均3時だもん。
これは朝と言えるのか??疑問だけど。
うちの場合ご飯だけ食べると静かなんだけど、だ~ちゃん朝から元気元気!!さすがだわ。
ちゃっぷちゃんも少し困っちゃうほどなんて。
しかしクローゼットの扉を叩いて起こす…それだけは辞めて欲しいよね(笑)ゆっくり寝かせてあげてーっ。

| ちかさん | 2014/06/01 | URL |

コメントありがと〜(^∇^)

これだけ朝が早いのだから 昼寝はバッチリだろうと…思いますよね。
ところがどっこい 昼間も1番寝ないで歩き回ってるだ〜ちゃんです(^^;;
就寝した時の眠りが深いんですよ!
だ〜ちゃんの寝息に私が
つられてしまうほど
気持ち良さそうな寝息を
立てて爆睡(笑)
授乳中はイビキをかいて
寝ていただ〜ちゃん。
今は育児じゃなく
遊び疲れの毎日のようですd( ̄  ̄)

| nekobellさん | 2014/06/02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/988-e63d8eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT