PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボスは川へ洗濯へ

何かしようと立ち上がると じーっと見られる事ってありますよね 

じー

我が家のお喋り娘は 見つめるだけぢゃありませんけれども

どこいくにゃ?

じーっと目を見て 「ケケケ・・・ ンー・・・ ンー」と お喋りし始めます 

猫ってのは にゃ~にゃ~って 鳴くんじゃなかったっけ 

足ふきマット洗いたいんですよ

私に向かって鳴く時 うちのしっぽ族は
 
ぺるるは かったるそうに「んん~?」 

だ~ちゃんは 声にもならないような声で「ア!ア!」または無音 

ちゃっぷは 猫が鳥に向かって鳴くような「ケケケ・・・」または鼻を鳴らす 

手伝ってあげますにゃ

本来 君達は「にゃ~」って鳴くものなんだけど 

ここで待っててもらえますか?

そして 立ち上がらなくていいんだけど 

遠慮はいらないですにゃ

君 ニョロニョロみたい 

その方が楽なんです

あ・・・ 止まった 

・・・

本当のところ 何を言ってるんだか不明ですが 文句を言ってるであろうことは間違いなさそうです 

そんな子に育てた覚えはないですにゃ!

家の洗濯機で洗うだけなのに

遠くの川に洗濯に行くわけぢゃないのに

文句を言うだけ言って気が済んだ後は やっぱり洗濯についくるちゃっぷなのだった 


みなさんのお家の子は どんな風に鳴くのかな 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん…ケケケって、もしかしてボスの事獲物だと思ってません?(≧∇≦)

我が家の茶色い奴等は。。。
八朔は千差万別の鳴き声!お喋り王子の名に相応しくとてもバリエーション豊かです。
小夏は、だ~ちゃん系の、あ!あ!鳴きがお得意(*^^*)
どんな鳴き声も可愛いよねぇ~♪

| 八朔かーさんさん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃん、お洗濯そのものが不満なんでしょうかね。
せっかくつけた匂いが落ちる~、とか。
言われてみればうちの連中も、洗濯にはついてきますよ。
なんでなんでしょうね?

| shah-sanさん | 2014/06/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫ってにゃーって鳴くだけじゃないですよね!!
本当におしゃべりしてるように色んな声出しますよね~^^

ちゃっぷちゃんおててあげてフリーズしてるの!??
かわいいーー(*´▽`*)

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~凄い見つめられてる。この視線はたまらないかも(≧∀≦)
へ~ちゃっぷちゃんのそういう時の声って獲物を見つけたときのようなケケケなんだ(笑)
鼻も鳴らしたりするの?どんな感じなんだろう。
立ち上がって気にしてる姿~ほんとニョロニョロみたいでめちゃめちゃ可愛い♪♪
も~何するにも気になってしょうがないんでしょうね。甘えん坊だな。

洗濯にもついてきてくれるんだ♪なんだか羨ましいです。

| ちかさん | 2014/06/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

甘えん坊ちゃっぷちゃん( ´艸`)ムププ
この視線はたまらんですね〜。o@(^-^)@o。
ずーっと傍にいたいのは同じなんだけど、、、
おジャマな時はおジャマよね(* ̄m ̄)/

| nonokikichaiさん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぷぷぷぷぷ、かわいい♪
こういう分け解らない会話、大好きです~^^。
最後は、お供してくれるんですもんね~♪
最高だぁ~www
ちゃっぷさんは、鬼退治にでもついて来てくれそうですねw

| しっぽさん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃはははは~
チャップちゃんのセリフ最高だわ。
うんうん、文句言うよね~
そんなこと言ってるかもね~

| tamakitiさん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます。
ちゃっぷちゃんのド固まり写真。
たまらなく可愛いですね~(#^.^#)

そうそう、「猫の手だけは借りたくない」って時に
必ず来てくれるんですよね。
なのにその瞳の光線ビームにやられて、しなくちゃいけない事は後回しのやらず仕舞い…。

3匹の猫ちゃんに捕まったら、nekobellさん、な~んにもできないでしょうね♡

| まこままさん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちは「ふーん」とか「ん?」とか
nで終わる系統かなー。「んなっ」って時もある。
にゃーはあまりないかも。。。

| Kさん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(。・w・。 ) ププッw
だ〜ちゃんだけでなく、
ちゃっぷちゃんにも中にニンゲン入ってたんですね〜(笑)
小姑か!Σ\( ̄ー ̄;)って突っ込んじゃいましたw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2014/06/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お洗濯されるのが嫌なのかな?
一緒にやっぱりお手伝いしたいのかな?
ちゃっぷちゃんは、話がまとまった感じで(笑)
洗濯についてくるのね~(笑)

| pupusannさん | 2014/06/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

や。。。やばい、ちゃっぷちゃんに見つめられてる!

1歳&1周年のお祝いコメントありがとうございました。
さくら&銀次を見守って頂いて、感謝しておりますm(_ _)m

銀次はほんとあんぽんたんなんです。。。
といっても、人間にしたら青春真っ最中。
自分の若い頃とあんまり変わらないなと思っちゃいました(笑)

まずは1年、鼻はグズグズですが大病なく育ってくれました。
そしてわが子になってくれたことを感謝しています。

これからも末永く見守ってください^^

| TNH総監督さん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

鳥とか虫とかを見つけて興奮したときの、小刻みに鳴く、あの鳴き方ですか?
ボス、もしかして、エモノと思われてるんじゃ…(^m^
エモノというか、ボスと目が合うと、エモノを見つけた時と同じくらい興奮しちゃう、ってことでしょうか?
よほどボスに対する期待感が強いんですねぇ。
どんなにいいボスなんだ、nekobellさん!(^▽^

ちなみに、うちのひめは、濁点のついた「にゃー」ですかね。
コタの方は、「んなー…(小声)」です。
いろいろありますねぇ、猫の鳴き声にも。

| かわさん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちもあまり『ニャー』とは鳴かないかなぁ(・_・;)
だって鳴き声で看護士さんが爆笑するんだもん・・・
立ち上がってるちゃっぷちゃん
可愛いじゃないですか~♪(〃Д〃)
ワタシだったら喜んで一緒に行くけど♪

| ニャーヨさん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

じーっと見ていること、話しかけてくること
ありますよね!
あーく氏は、ぺ〜ちゃんのように「ううーん」とか
お返事をします。

お洗濯くらいさせて欲しいけれど…
きっとボスと一緒にいたいのね。かわいいなあ。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2014/06/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「ケケケ・・・」って聞いたことないんです。
ちゃっぷちゃんの鳴き声聞いてみたい!
ユウちゃんは「あおーん、あおーん」ってたまに鳴くのですが、
犬の鳴き声と間違われたことあります(^-^;

| ヒカリさん | 2014/06/05 | URL |

コメントありがと~(*´∀`*)

コメントくれたみなさんへ
みなさんのお家の子も あまりニャーって鳴かないようですね。
「n」音の子が多いのかしら?
ちゃっぷは 甘えながらおしゃべりする時も 私がくしゃみをした時も ケケケ・・・的な鳴き方です。
そして不思議なのは 外の鳥を見て その鳴き方をしているのを見たことがないっ!!!
そういえば だ~ちゃんも鳴かないかも!!!
なんでしょうか?
ぺるるは普通に 鳥にしかケケケ・・・って鳴かないんですけどね。
お洗濯は嫌いではないみたいです。
お日様が乾かしてくれた洗濯物は 気持ちがいいですもんね~♪
・・・とはいえ 最近の洗剤や柔軟剤は
香りが強いので しっぽ物の洗濯には
気を遣います(≡ε≡;)
芳香剤や柔軟剤の香りで体調を
崩す子もいるらしいですね。
うちの親子 私が家にいる時は
金魚のうんPで~す(* ̄m ̄)

| nekobellさん | 2014/06/06 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/995-6351ec80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT