PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またたびは匠作に限る

またたびを見かけたら ニオイを嗅がずにはいられません 

くんくんくん・・・

「これはまだ新しいですね」

新しいですね

再度 念入りにチェック 

ん~

「匠はお仕事休業中にゃの?」

やっぱり匠のまたたびがいいのかな 

匠は休業中にゃの?

「匠!さっさとお仕事するのにゃ!」

匠のまたたびって そんなに違うものなの 

匠 よろしくにゃ~

「お待ちくださいにゃ~」

またたび職人 だ~ちゃん
はーい お待ちくださいにゃ~

皮のはぎ方が絶妙なのか

だ~ちゃんのヨダレのしみ具合が絶妙なのか

ぺるるは匠作のまたたびが大好きです 
匠の仕事風景を見てみる

匠の仕事場 ヨダレと木くずが凄いのよ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ぺるる | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

そういえば、そういう記事が以前ありましたねぇ。
だ~ちゃん作匠のまたたび。
一本の枝にそこまで執着するのも、
匠ならではですよね。

| shah-sanさん | 2014/06/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

匠!!さすが!!!
念入りに念入りに舐め舐めカジカジして作り上げるのね(笑)

マタタビにさらに素敵なカホリがプラスされてみんな虜になるのねww

| のん 白黒猫ねこ日記さん | 2014/06/07 | URL | ≫ EDIT

匠って誰かと思ったら、だ〜ちゃんでしたか‼
ぷぷぷ、マタタビよりだ〜ちゃんの匂いが、気になるんですかね〜(≧∇≦)
そういえば、我が家も相方の齧ったものは、お互いに大人気です(^-^)/
お猫さまって、面白いですなw

| しっぽさん | 2014/06/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あははは~匠のお仕事(笑)
なんだか職人さんだわ!!

やっぱり匠がお仕事されたあとは断然違うんだろうねー。
だ~ちゃんのヨダレの匂いとも混ざってより良い感じの匂いとしなり具合になりそうだもん(*≧m≦*)プププw

違いのわかるぺるるちゃんだわ(笑)

| ちかさん | 2014/06/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん
職人さんなんだ!
またたびの香りとだ〜ちゃんの香りが
絶妙なのかぁ〜(* ̄m ̄)♪
早く、仕事再開してくれると良いねヽ(^O^)ノ

| nonokikichaiさん | 2014/06/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

匠こだわりのまたたびですね。
ちよっとだけ、私も嗅いでみたい・・・気もします(笑)

以前の記事に飛び、そこでみつけた『カブトガニ』にはまっちゃいました!
ほんとに猫さんって、可笑し可愛くて困っちゃいますね。

それにしても、ぺるるちゃんの青い瞳。
ものすごく美しいですね~。羨ましい!

| まこままさん | 2014/06/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ さすがだ~ちゃん、ボケボケボンのただものとは違うのにゃあ!
匠の眼光、しかと見たにゃ!^^b

| Gaviさん | 2014/06/07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/06/07 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんのよだれが~~~~かな?(笑)
匠の仕事は素人には判らないですもんね~
いつも使いこなしてる
べるるちゃん位にならないとね~(笑)
匠もお仕事がんばっちゃいますね~

| pupusannさん | 2014/06/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

石の上にも3年
またたびにも3年
匠の技と年季の入ったモノがお好みなのね。
目利きのぺ〜ちゃんの目はごまかせない!
使う猫さんの気持ちと作る匠猫さんの気持ちとが
融合した素晴らしい伝統のまたたびですね!( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2014/06/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

仕事場によだれと木くず…
そりゃそうでしょうねぇ。
想像するだに えらいことに…!(≧▽≦
ぺるるちゃんは、新しいのより、けだまちゃんの使い古し(?)のがいいんだ?
それも変わってますね~
ふつうは、新しくて、またたびのにおいがするほうが好きだもんね~
ぺるるちゃん、ホントはけだまちゃんのこと、大好き?(^m^

| かわさん | 2014/06/07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/06/07 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん作のマタタビ・・・
そんなに違うのかしら?( ̄ω ̄*)
同じように見えるマタタビでも違うみたいですよね。
匠作のマタタビ、うちのタンゴにも与えてみたいなぁ・・・

| ニャーヨさん | 2014/06/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは♪だ~ちゃんの手が加えられてからこそ・・・
のマタタビなんですね!!
絶妙な味わいなのかな~(*^m^)

| ヒカリさん | 2014/06/07 | URL |

コメントありがと〜(* ̄m ̄)

コメントくれたみなさんへ
新しいまたたびの枝の方が ニオイも新鮮で喜ぶと思いきや・・・
そうとも限らないんですよねー!
同じ袋の中の枝でも 匠のお眼鏡に叶う枝っていうのがあるみたいで またたびなら何でもいいってわけでもないようです。
不思議〜( ̄ω ̄)
ぺるるも最近は だ〜ちゃん匠のヨダレ加工されているまたたびの枝でないと 喜びません。
みなさんのおうちの子も 他の子が気に入っている
またたびの枝が人気のようですね。
やっぱりしみ込んだヨダレが隠し味!?
私が その違いを試せないのが残念( ̄ω ̄)
試すどころか 匠の仕事直後は
触るのもためらっちゃう時が
ありますけど・・・(* ̄m ̄)

| nekobellさん | 2014/06/08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/997-5b8f1541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT