PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せのお裾分け

初めて会ったら まずはご挨拶

nyanko10260.jpg

「しっぽが長くてちゃっぷみたいですにゃ~♪」

nyanko10261.jpg

だ~ちゃんは キッカーのしっぽを猫じゃらしみたいに振って遊ぶの好きでしょ

nyanko10263.jpg

だから長くしてみたんだけど どうかな?

nyanko10264.jpg

今まで 手袋と一緒に寝てただ~ちゃん

今度のキッカーは添い寝するのにちょうどいいのか 抱っこして寝てます

nyanko10269.jpg

今はちゃっぷだぺ~がいるので 家猫修行の協力ができない我が家

保護っ子と迎えてくれるご家族の幸せを願い
お嫁入りの中にだ~ちゃんキッカーも添えさせてもらってます

ちびっ子には またたび抜きの抱きぐるみ
避妊・去勢手術を終えた子には 大人の階段の一歩として
ずっとのお家に慣れるまで 寂しくないように
くねくね縫いに綿と愛を詰めたら キッカーの出来上がり

お届けから1年経った今でも「仲良くキッカーと寝てます」とのお便りに
何倍も大きくなった幸せをお裾分けしてもらっている

そんなキッカー 今週もやんちゃ兄妹を迎えてくれたご家族に届けます

・・・ってことで 今 作成中のキッカーをお座りして待ってる君たち

残念ながら 君たちのキッカーではありません


 しかも君たちの部屋は キッカーだらけでしょ

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

みなさまにご心配をおかけしていたギックリ腰
ちゃっぷだぺ~の看護と鍼治療で復活いたしましたー!
完璧ではないですけど 普通に出勤できております!
治療院でも ギックリ腰の患者さんが立て続けに
来院されているそうで みなさんも腰痛に注意してくださいね♪

訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネズミキッカー

先日作ったキッカーが 早くもリタイア間際ということで 今度は ぽい用キッカーを作ってみました 
先日作ったサンドバッグ用キッカーを見てみる

nyanko10254.jpg

ボコボコにしやすいサイズから ボコボコにしにくいサイズに変更です 

nyanko10255.jpg

ネコキッカーをミニサイズにしただけのネズミキッカー 

nyanko10256.jpg

厚みのある生地で作れば作るだけ 日々のボコボコ感が半端ないキッカー 

nyanko10258.jpg

今のところ ボコボコにされずに 鼻の穴に入るかどうかの検証中

nyanko10259.jpg

無理だって・・・

入らないって・・・


 やってみなきゃ わからにゃいでしょー 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


今回は 恐れていたギックリ腰でした
腰をかばっているせいか 肩甲骨の下の背骨周りが炎症起こしちゃって
腫れてるのが自分でもわかる 
満員電車で無理な姿勢になれないので お休みしたんですが
そんな時に限って 色々トラブル発生するんですよね
ゆっくり休んでもいられないぢゃーん
この陽気のせいか 腰痛やギックリ腰で通院する方が増えてるそうです
みなさまも 気をつけてくださいね~ 

訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は胴長キッカー

時間がない時に限って

だ~ちゃんがキルトマットにケロンパしちゃったり

猛獣ちゃっぷが キッカーに穴を開けたりしちゃったり

さらにしっぽと過ごす時間が減らされていく今日この頃 

nyanko10102.jpg

猛獣ちゃっぷが 綿がでるほどキッカーをボロボロにしたので

抵抗するちゃっぷから引っ剥がして捨てたら

鼻を鳴らしっぱなしで うるしゃーい 

・・・ということで 夜中だったけどキッカー作り 

nyanko10103.jpg

まずは 好物のしっぽを味見 

nyanko10104.jpg

次は おチリを味見 

nyanko10105.jpg

最後に耳を味見 

またたびキッカーというより またたび歯固め 

nyanko10106.jpg

穴開けても小さい穴にしといてくださいよ 

nyanko10107.jpg

だ~ちゃんは 上手にキッカー遊びができるのにな~ 

ちゃっぷがキッカーで遊ぶ姿は まるで格闘家 


夜中にキッカー作ってる変な女・・・それは私

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


訪問の足跡が残せなかったり お返事も遅くなりがちのこの頃
笑顔がこぼれる みなさんのコメントにお返事ができない申し訳ない気持ちもあり
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました 
仕事が落ち着くまで しばしお待ちくださいにゃ~  

| 手作りグッズ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらふわ効果

先日 お話した静電気対策のシンプルスプレーですが 予想以上の効果(我が家比)を発揮しております
シンプルスプレーを見てみる

ブラシの静電気防止に使用したり 私の手にすりこんでから 親子を撫でるようになったら

パチパチ君とお別れする時間が増えました 

笑っちゃうような口臭が軽減した効果もあるでしょうが パチパチ君が軽減してから 親子のくっつく回数も増えたかも

nyanko9848.jpg

そして 砂漠化が進んだ私の手 

潤いを取り戻すべく 就寝時のみにハンドクリームを塗ってましたが 砂漠化は止まらず
(しっぽたちにハンドクリームが付くのが嫌なので日中は使わない)

そんな手に 久々に潤いが戻ってまいりました

手を洗った後の感じが違う気がする 

乾燥が改善されたっていうか 肌が柔らかくなって砂漠化が穏やかになったって感じかな 
(あくまでも個人の感想です)

シンプルなだけに 他との相性も気にせず使えるのも便利かも

nyanko9849.jpg

だ~ちゃんも ふわさら 

それを見て 私も職場の乾燥や髪の毛の静電気対策に使ってみたら快適

私はしっぽたちと兼用なのでシンプルスプレーですが

人間専用なら クエン酸を足して弱酸性のトリートメントヘアスプレーができちゃいます

nyanko9850.jpg

ちゃっぷのうんPマットは手洗いなんですが その際にも柔軟剤代わりに使い始めたら

うんPマットと共に 私の手もごわごわしなーい 
(あくまでも個人の感想です)

ちなみに 若返りだの美白だのという有効成分が入ってる高価な化粧品のほとんどを拒絶する 私のお肌

ビンボー生活がお肌にまで染み付いてます 

悲しいわ~ 悲しいけど 幅広く使えるから棚に並ぶ瓶も減らせるわ 


グリセリンは5~10%の濃度が適切だと言われています
高濃度だと水分を奪って乾燥するので注意してにゃ 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


しっぽたちと過ごす時間が足りなくなってしまってしまったので
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 手作りグッズ | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォームキッカー

持ち歩くほど気に入っていた 

キャンプ猫GaviちゃんとTibiTibiちゃんからいただいた手作りキッカー
嬉しいプレゼントが届いた時を見てみる

nyanko9787.jpg

お気に入り過ぎて 優しい生地がボロボロに 

なで肩をさらに落とし 悲しげなだ~ちゃんのためにリフォームしました 

nyanko9769.jpg

「良かったー!直ったにゃ♪」

nyanko9770.jpg

良かったー!ご機嫌が直って 

Gaviちゃんと 大事にするねって約束したんだもんね

nyanko9771.jpg

しっかりキッカーに手を置いて だ~ちゃんご機嫌 

nyanko9772.jpg

楽しく遊んだ後 キッカーの横でまったりしていると

ぬ~ん 

nyanko9773.jpg

期待を裏切らない女が現れる 

nyanko9774.jpg

次の瞬間・・・

ロケットのようにキッカーが顔に 飛んでキターッ 

イターイッ 


キッカーはキックするの 投げる物ぢゃないんだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 手作りグッズ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT