PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日が新鮮

大好きなトンネル遊びにやってきたぺるる 

nyanko7971.jpg

ぺるるも同じトンネルを持ってますが

nyanko7972.jpg

なぜか 親子部屋のトンネルがお気に入り 

nyanko7973.jpg

そんなぺるるを 珍しくもないのに

nyanko7974.jpg

毎回 静かにじっと観察するだ~ちゃん 

nyanko7975.jpg

トンネルも同じ ぺるるの見た目も行動も いつもと同じなのに・・・

君たち 飽きないのかい 

毎日 新鮮な発見でもあるのかい 


ナニが面白いんだろう 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



先日25日に行われた むさしの地域猫の会の譲渡会では 89匹の参加で37匹にお申し込みがあったそうです
みんにゃ 幸せににゃ~ 

| ぺ~&だ~ちゃん | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力が抜ける〜

記事を公開したつもりで公開してなかったり

朝食のトーストにジャムと間違えて豆板醤塗ってたり

ど~にも こ~にも・・・ 

そんな私の目の前には さらにやる気を

吸い取ろうとしているとしか思えない

この ぽけら~とした顔 

nyanko7867.jpg

今夜は 親子部屋にお泊りするのかい 

nyanko7868.jpg

だらだらと 寝返りを打ち続け

ツチノコ寝に落ち着いたぺるる 

nyanko7869.jpg

カメラを引いてみると さらに広がる光景が

コレですよ 

nyanko7870.jpg

部屋に広がるこの空気 

この空気に 毎日少しずつ

やる気を吸い取られてるに違いない
 

nyanko7871.jpg

仕方なく 掃除を始めるか・・・という

3分しか持たないやる気まで

吸い取らないでくださーい
 

掃除の間だけでも どこか他で転がって 


しかも君たち・・・ まだ8時だよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ドタバタ中にて 読み逃げしても許してにゃ~

| ぺ~&だ~ちゃん | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺるるの変化

ぺるるが部屋にやってくると

一緒に遊びたくて 誘いまくりのだ~ちゃん 

nyanko7284.jpg

残念ながら 毎回 断られてます 

nyanko7285.jpg

「忙しいのにゃ」

nyanko7286.jpg

だ~ちゃんの視線も気にせず

自由気ままに過ごす 

ひとりっ子時代は ビビリーだったぺるる 

親子が来てから 猫が違ったように大物になりました 

nyanko7287.jpg

「ボス 遊びましょー」

nyanko7288.jpg

忙しかったんじゃないの 

nyanko7289.jpg

遊び相手も キッチリ選びます 

遊びも それぞれ

甘えるのも それぞれ

3倍時間がかかるんだよ 


3しっぽ みんな一緒に遊ぼーよー 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



みなさんにお願いがあるにゃ~  

むさしの地域猫の会で仔猫の預かりボランティアさんを探しています 
詳細は『飼い主のいない猫たち』 の記事をご覧ください→ 
連絡先はむさしの地域猫の会 西村 musashinocat@gmail.com (@を半角にしてmailしてください)

もちろんずっとのお家を探してる子もいます→ 

仔猫は生後半年で妊娠し 仔猫がまた仔猫を産み 多くの不幸な子が増え 地域トラブルにもなり得ます
猫が悪いわけではありません
不幸な子を増やさないために保護し ずっとのお家を探してあげる活動に 預かりさんとしてご協力いただけませんか

見送ってあげるまでお世話ができるか 自信がなくなったら 私は預かりさんをして猫のいる暮らしをしようかな~と思ってます 

| ぺ~&だ~ちゃん | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫部屋化計画

私のベッドの下で ナニしてるんですか~ 

nyanko7268.jpg

「あっち行けにゃ~」

nyanko7269.jpg

ぱんち 

nyanko7270.jpg

「ナニするのにゃ~」

「ぱんちしたのにゃ~」

nyanko7271.jpg

「仕返しするからにゃ~」

「いつ仕返しされるにゃ?」

nyanko7272.jpg

そんな小競り合いをしながらも 

nyanko7273.jpg

毎日 私の部屋で昼寝をしているぺるる 

nyanko7274.jpg

案外 大物である 

君 性格変わったよね 

nyanko7275.jpg

当たり前のように ベッドのど真ん中で眠る 

nyanko7276.jpg

ぺるるの弟子であるちゃっぷ

私のベッドで昼寝をするようになる日も

そう遠くない気がする今日この頃 

抜け毛がぁ~ 抜け毛がぁ~ 


密かに猫部屋化が進められている 私の部屋 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| ぺ~&だ~ちゃん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリにゃ~ ∑(゚Д゚ノ)ノ

パトロールを済ませ 部屋に戻って 

nyanko7199.jpg

だ~ちゃん ビックリ 

nyanko7200.jpg

だ~ちゃんの視線の先には

nyanko7201.jpg

ぺるる 

nyanko7202.jpg

 誇らしげにキャットウォークに乗っておりました 

nyanko7203.jpg

「すごくない?感動したでしょ?」 どーよ

nyanko7204.jpg

しばし 高みからの眺めを楽しまれ 

・・・とはいえ その高さはほんの

1mほどの高さ ですけれども
 

nyanko7205.jpg

そんなぺるるを驚かさないように

反対側のハンモックからの覗き見するだ~ちゃん 

「ハンモックも使うのかにゃ?」

nyanko7206.jpg

そうだね ハンモックは2つしかないもんね 

・・・って だ~ちゃん

まさか ぺるるに取られないように

急いでハンモックに乗ったの ケチねー


ハンモックは まだ未体験にゃのだ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| ぺ~&だ~ちゃん | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT