PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこのお雛様

我が家のお猫様はおんにゃの子ばかり 

しっぽたちの健康と長寿を願い 厄払いに桃の花は飾ってたけど

nyanko9992.jpg

今年はちゃっぷだぺ~に初めてのお雛様を用意しました 

小さいけどね にゃんこ雛なの

可愛くて飾りやすいし 丈夫そうでしょ 

nyanko9993.jpg

だ~ちゃんは 小さい子好きだもんね

nyanko9994.jpg

これで こちらの方も少しは女の子らしく

nyanko9995.jpg

・・・なるといいんですけどね 

nyanko9996.jpg

今年は どんな桃の花とご縁があるのかな?

桃の花は邪気を祓い浄化する力を持っていると言われています

今年も 健康で穏やかな毎日が過ごせますように

お花屋さんをのぞきに行かなくちゃね 


いつか 桃の花の盆栽を育てたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


2月は 帰宅が遅くなるかも~で しっぽたちと過ごす時間も
PCに向かう時間も少なくなってしまいます 
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年鷽替え行事

少しでも2017年が穏やかでありますようにと願い

1月25日は 湯島天満宮の鷽替え行事に行ってまいりました

最近(いつも?)は何かとバタバタしてるので 今年は自分で行かねばーと半休取って行ってきましたよ

寒いけど 晴れた空と梅が美しい

nyanko9955.jpg

こちらは 手水舎の右の『撫で牛』様

自分の体の悪いところと同じ部分を撫でると除病のご利益があるとされます

さすが 学問の神様で知られる湯島天神 頭がテカってます

頭に負けないくらい鼻もテカってたのは花粉症の人が撫でたのかな?

nyanko9956.jpg

こちらは 手水舎の左の『撫で牛』様

なんとも 愛嬌のあるお顔です

nyanko9957.jpg

そして 半日あったら寄るよね 谷中銀座

残念ながら 時間が早くて準備中のお店が多かったので

目的地変更で ガンガン歩いて根津神社に参拝に行きました

nyanko9958.jpg

今年の鷽様は ちょっと大きめです

ちゃんとご挨拶してくださいね

nyanko9986.jpg

2017年もカーテンレールの上で見守ってくれる鷽替え様

今年は白フクロウさんも仲間入りですよ

nyanko9987.jpg

ランチを早食いして 駅から走って就業数秒前に会社到着


買い物競争みたいで慌しい半休だったけど楽しかったー

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんの居場所

酉年だから~と使う予定もなく買った小さな鳥さんの居場所がないので

とりあえず 使う用途もなく作っていたボンボンを使ってシンプルリースを作りました 

去年犬と猫と自由な心Ⅱのwoojyanさんからいただいた 松ぼっくりが可愛い 

nyanko9891.jpg

もっと華やかな春のリースを作りたかったけど 手元にあったフェルトとボンボンで 

ゆっくり気に入った素材を見つけて 増築していこうかな 

nyanko9892.jpg

「どうせにゃら キッカー作ってくれればいいのに」

nyanko9893.jpg

そろそろキッカーもボロボロになってきたもんね 

では キッカーでも作りましょうか?

「ブラッシングをお願いしにゃす」

nyanko9894.jpg

いつも目の前で 作ってる様子をじっと見守ってくれてるだ~ちゃん 

本音はきっと そんなのいいから早く相手して~ってことなんだろうけど

私はだ~ちゃんとお喋りしながら何かを作る こんな時間がとっても好きだったりする


リースの出来栄えに 首を傾げるだ~ちゃん ビミョーにゃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ふるさと納税の受付を代理』している自治体があります
雨上がり
頑張ってる被災地に 自分にあった支援とエールを


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Holidays

「可愛いちゃっぷにプレゼントがにゃい?」

ボスもちゃっぷだぺ~も 大好きなみんなで過ごせるでしょ

たとえビンボー暮らしでも お腹が空いて眠れない夜はないでしょ

 お灸ぢゃないよ ツリーだよ 
nyanko9844.jpg

「ご飯食べられにゃい子がいるの?」

nyanko9845.jpg

「ちゃっぷのご飯 みんにゃにあげてきて」

ま~たそうやって ご飯イヤイヤする気だな 

nyanko9846.jpg

バレバレですよ

お外の子を思うなら イヤイヤせずに食べてくださーい 

nyanko9847.jpg

たくさんのお外の子には運んであげられないけど

ちゃっぷだぺ~の小さな愛を届けようね 

だから 逃げずに食べなさーい 


Wish you have Happy Holidays 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ふるさと納税の受付を代理』している自治体があります
雨上がり
頑張ってる被災地に 自分にあった支援とエールを


時間が足りなくて しっぽたちにも寂しい思いをさせてしまっている今日この頃
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦あれば楽あり 楽あれば苦あり

ちょっと前のお話になってしまいますが

習志野フィルハーモニー管弦楽団の演奏会にお出かけしてきました 

いや~ 素晴らしい演奏でございました

ホールで聴く 演奏は最高ですね 

バタバタと貧乏暇なし生活で忘れていた心のゆとりを そっと差し出され

優しい気持ちになれた時間でございました 

西江辰郎氏の奏でるヴァイオリンの音色に癒され

しかも ヴァイオリンを弾く姿も目の保養になるという なんとも素敵な方でした 
(演奏会の様子などは 西江さん大好きのお友達『寅んち、おいで』でご覧ください)

演奏会は 夢のような本当に素晴らしい時間でした 

そう・・・ 演奏会は

nyanko9799.jpg

実は私 普通のことが普通にこなせない かなり残念なタイプで

演奏会場の行きも帰りも乗った電車は反対方向 

トイレで手を洗い 手を乾かしてたら 棚からバッグが落ち

お水や泡石鹸がジョボジョボとバッグの中に注がれ まるでバケツ 

nyanko9800.jpg

あり得ない光景って 人を無心にさせるものなのね

私が手を差し出しても 水を出してくれない蛇口が

バッグには 即座に反応して水を出す

検知センサーって 何を検知していらっさるのかしら?

今 考えなくてもいい疑問をぼんやり考えてしまいましたわ

nyanko9801.jpg

暖を取るためのストールは 水を含んでヒンヤリ

熱中症対策に使えそうだけど 今はあいにく冬 

水を含んだバッグもズッシリ&ヒンヤリ

水を拭こうにも ティッシュもハンカチも濡れてらっさる

水も滴るプレゼントや その他諸々・・・

nyanko9802.jpg

一度で二度美味しい 演奏会と

一度で二度不味い ワ・タ・ク・シ 

そんな私に優しい手を差し伸べてくれる友のありがたさ

苦あれば楽あり 楽あれば苦あり

nyanko9803.jpg

大変 充実した1日でございました 

nyanko9804.jpg

そんな私の1日の総仕上げ

ちゃっぷは 190cm角のキルトマットをうんPマットの代わりに

だ~ちゃんは 洗ったばかりのキルトマットにケロンパ

疲れて帰ればうんPあり 敷物変えればケロンパあり 


笑わずにはいられない1日でございました 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


しっぽたちと過ごす時間が足りなくなってしまってしまったので
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| etc | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT