PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛すぎるぅ~

さーて 寝ようかな~と身支度を済ませ 振り返ったら

いやだよ~ん 可愛すぎるぅ~ 

nyanko9853.jpg

前から見ても 可愛すぎるぅ~ 

nyanko9854.jpg

「なんで見てるのにゃ?」

nyanko9855.jpg

だって 可愛いんだも~ん 

小僧なんてニックネームで呼ばれてるのがウソみた~い 

わきゃわきゃ 騒いでシャッターを切る横では

nyanko9856.jpg

だ~ちゃん 爆睡 すぴ~

nyanko9857.jpg

いやだよ~ん こっちも可愛すぎるぅ~ 

なんてことない仕草にキュンキュンきちゃう『猫飼いあるある』

止まることのない猫バカ行動も『猫飼いあるある』


おバカなことばかりしてにゃいで早く寝にゃさい 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ娘

何の飾りに付けようかなぁ~ 

「小さい鳥さんにゃね~」

nyanko9743.jpg

可愛いでしょ? 

・・・と 大人女子の話に ぬ~んと割り込む やんちゃ娘 

nyanko9744.jpg

コイツはキケンと 鳥を引っ込めると

「ちゃっぷに見せにゃさい」

nyanko9745.jpg

優しく挨拶をするお約束をしてから やんちゃ娘に見せてみる

nyanko9746.jpg

「いただきにゃ~す♪」あ~ん

大きくお口を開けてお食事をしてなんて 言ってないでしょ 

nyanko9747.jpg

あ"っ

皮が剥けて 血が出てる

nyanko9748.jpg

さては 後ろ足で思いっきり掻きむしったな

今日は成人の日ですね
日曜日に成人式を行った地域が多いのかしら?
今年は どの地域の成人式も みなさんに祝福される晴れ舞台でありますように

今年 7歳になるちゃっぷは まだまだやんちゃ盛り 


やんちゃ娘 大人になっても目が離せません 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


愛情ノック
ノックで固まってしまう仔猫のために  『にゃ~♪』と声をかけてあげて欲しい


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッカー作法

みんにゃは キッカー好き?

だ~ちゃんは キッカー大好きにゃ 

nyanko9775.jpg

キッカー初心者の子に キッカー作法を教えてあげるにゃよ 

まずは ニオイを楽しむにゃ 

nyanko9776.jpg

嬉しくにゃったら 心のままに転がってもいいにゃよ 

nyanko9777.jpg

何度でもニオイは楽しめるにゃ 

nyanko9778.jpg

キッカーは猫界でも合法だから安心にゃ 

胸いっぱいに ニオイを吸い込んで

nyanko9779.jpg

いっぱい楽しんだ後は

「大変見事な香りでごにゃいました」

nyanko9780.jpg

楽しく遊んだキッカーにも

キッカーを作ってくれた人にも感謝を忘れるにゃかれ 


キッカーに抜け毛が付いてるにゃ~掃除してにゃ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお猫様のお食事事情

ちゃっぷだぺ~はご飯の時間になると 定位置か

その日の気分で食べたい場所で座って待ってくれます

ぺるるもだ~ちゃんも どうぞ♪と目の前に出すと食事を始めてくれるのですが

へんてこりんちゃっぷ ここでも手がかかります

nyanko9734.jpg

お腹が空いてないわけぢゃないのに ひとりでは食べません

隣に座って お話しながらのお食事スタイル

食事途中に食器の中のカリカリが広がると食べるのを止めて私を見る

その度 中央に寄せて差し上げないと お嬢にゃまはお食べになりません

中央だけ食べる食べ方を直そうとは思わないのね

給仕して差し上げても 一度にお食事を済ませてくれず

時々 私を見上げてお喋りされるお嬢にゃま

お腹空いてるなら 食べればいいぢゃなーい

これがあるから 旅行に行くことも 出張すらも大変な騒ぎです

nyanko9735.jpg

そして 我が家の食事編・猫さんあるある

『ちょびっと残し(カリカリは一粒残し)』

私たちの 関東や越後の一つ残し・・・ 肥後や佐賀のいっちょ残し・・・

猫さん界でもあるっぽい『一つ残し』

私たちの一つ残しは遠慮なのかな?

猫さんたちの残す理由は 保存食?


毎日コツコツ一粒溜めて非常食を準備してるにゃ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


私事ですが 今年の年賀状はきっぱり諦めました 
粘ってみたものの 年賀状を買いに行くことすら忘れていたので ここは潔く諦めることに 
・・・ということで 2016年 お世話になった みなさん
年賀状はお届けできませんが みなさんへの感謝の気持ちは変わりません 
今年も ちゃっぷだぺ~を可愛がってくださり ありがとうございました
みなさん 良いお年をお迎えください 


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスにゃス

こんな飾りを作りましょ あんな飾りも素敵だわ

・・・と 可愛い手作りでクリスマスを過ごす予定だったのに

クリスマスどころか 日本の行事の年賀状すら手をつけてなーい

でも いいの 

君たちが幸せなら 一番のプレゼント 

特別なことなんて 何にも必要ないんだよね

・・・ということで 小さなボンボンツリーを作りました 

nyanko9764.jpg

我が家の小さなツリーの横のプレゼントは

ちょっと手がかかるけど 大事な大事な毛むくじゃら 

nyanko9765.jpg

サンタさん スペシャルなプレゼントをありがとう 

nyanko9766.jpg

どんな高価な宝石よりも 世界にひとつの大事な命

nyanko9767.jpg

こんな素敵なプレゼントはありません 

nyanko9768.jpg

君たちと過ごす もっふもふの時間を楽しみに ボスは走って帰ってくるから

ちょびっと お留守番お願いしますね ナニソレ・・・

みなさんの元にも 心が温まるスペシャルな優しい時間が訪れますように 


ツリー形ボンボン なぜか丸より大人気 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 

| 猫と暮らす | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT