PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ずっと一緒にいたいから・・・

数コロコロでも毎日出ていたちゃっぷのコロコロが3日間出ず
おチリも気になる状態だったため すごーく心配でコロコロ事件の3日後
嫌がるちゃっぷを 先日病院に連れて行きました 
コロコロ事件を見てみる

当たり前ですが病院嫌いのちゃっぷ サル仕様に磨きがかかって 捕まえるのが大変 

どの子も同じ 通院ってすごくストレスがかかるし 怖いもんね 

nyanko5587.jpg

診察台の上では震えっぱなし 肉球ビチョビチョ
お漏らしをしたかのような状態になるほどの怖がりよう

nyanko5588.jpg

腹部の触診では 心配するほどコロコロは溜まっておらず
肛門腺も念のため ピューッと絞ってくれましたが 特別問題なし 

骨盤付近のコロコロは触診では確認できないので指を入れて
詰まっていた 数コロコロを掻き出されたちゃっぷ 

結果 骨盤にコロコロが引っかかっていました 

連れていったのは私なんだけど もーねー辛くてね 

nyanko5589.jpg

もしかしたら 自然に出たんじゃないか?
もう少し様子をみても良かったんじゃないか?

猫の便秘って どれくらいが危険ラインだろ?とか 調べれば調べるほど不安になって
寝る時間が増えたのは 元気がないせいじゃないか?とか
そう思えば そう思うほど 具合が悪いんじゃないかって思えてきちゃってた 

nyanko5590.jpg

ストレスがかかりやすい子だってわかってるから 最小限のストレスに止めようって
思ってる私がそうしてあげられず 大きなストレスをかけてしまった 

nyanko5591.jpg

連れていったことが正しいと思いたい反面 情報に左右され
ちゃっぷという子を 私はちゃんと見てあげれてた?

食欲はあったのに・・・ 猫は寝るのも仕事なのに・・・

仔猫の頃から小食で点滴したり 尿結石になったりで 通院回数が多いちゃっぷ 

その通院の中で 本当に必要だったと思える通院は何回だったろう?

痛い思いをして帰宅したら だ~ちゃんにシャーシャー言われ 

ちゃっぷ ごめんよぉ~ 

遅めの夕ご飯をモリモリ食べるちゃっぷの横で どんより反省 

小さな体にストレスはかけたくない でも手遅れにだけはしたくない
ボスの願いは ただただ「ずっと一緒にいたい」ってこと

いつまでも健康でいてもらいたいだけなの 

何が正しいのか毎回悩んで 反省を繰り返してます 


こんなよわっちいボスで ごめんよぉ~ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| 通院 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいー! 悲しいー!

先日のことですが ちゃっぷのストラバイトの経過を調べるため チッコ検査をしてもらおー 

・・・と 病院に行く用意をしていたら ちゃっぷ行方不明 

ココにいます


隠れて 目を合わせない 

ちゃっぷはいません


なぜか だ~ちゃんまでも避難 

だ~ちゃんもいません


私がチッコを握りしめて病院に行くだけなのに・・・ 

結果 pHは下がってましたーっ  わ~い♪

尿検査結果


お祝いのチュ~しようと思ったら 同じ場所で寝てるっていう・・・ 

隠れ疲れて爆睡


ちゃっぷ 良かったね~ 

頑張りました!


・・・と 嬉しくて鼻歌がでちゃいそうな気分でいた数日後に まさかの出来事が起ころうとは 

カメラのSDカード まさかの画像がありませんメッセージ 

壊れたようで 見えるのは断片化したファイル1つだけ  ウソでしょ~ ウソだといって~

ファイルは1つじゃなくて 200以上はあったでしょーっ!

がーん(T_T)


素敵な写真じゃなくても 可愛く撮れてなくても ピントがあってなくても 大事な思い出なのに・・・ 

頑張って一か八かで 復旧開始  やらねばならぬーっ!

破損部分ありの写真を含め70%復旧成功  嬉しいのか嬉しくないのか 微妙・・・

デジタルが壊れた時は 大きな悲しみがやってくる  どっぱーん! ざっぱーん!

こまめにバックアップをしようと 思い出を失くすたびに心に誓うのに 三日坊主という事実  バカなのね~


かむばーーーっく 思い出ー! 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

| 通院 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |