PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと見つけたー d(≧∀≦*)

何軒もお店を回り 探し続けていたマット 

ネットで同じものを見つけて 迷わずポチッ 

柄にこだわりがあるとは思えないけど 同じ柄と

違う柄を 洗い換えに買いました 

nyanko7087.jpg

このマット こだわりちゃっぷのトイレに使うんです 
へんてこりんな神経質娘のトイレ事情を見てみる

素材が違うと使ってくれない可能性が高いので

見つけたときは どんなにホッとしたことか 

nyanko6377.jpg

嬉しそうにマットを確認する マット好きのだ~ちゃん 
だ~ちゃんとこのマットの出会いを見てみる

すみません それはちゃっぷのトイレマットなの 

nyanko7088.jpg

梅雨時になる前に どーしても欲しかったマット 

nyanko6785.jpg

これで安心して 洗濯できる~ 

ヨカッタ♪ ヨカッタ♪ 売っててヨカッタ 


・・・ってか トイレ話題多過ぎの猫ブログ や~ね~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


コメント欄はお休みにゃ~ 

| トイレ周辺 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひのきチップお試し中♪

相変わらずちゃっぷは やりっぱなしニャン 

砂山を作っているかのように見せるため
努力を惜しまず 手足を突っ張って
キレイ♪キレイ♪ 

おもらしニャンコ時代を考えたら
やりっぱなしだっていいんです 
おもらし時代を見てみる

▼ 深夜の努力の様子
[広告] VPS


ちゃっぷだぺ~のおトイレは
ニャンとも清潔チップを使っていますが
似たようなひのきチップを見つけたので
只今 お試し中~ 

白っぽいのがお試し中の猫砂 
(今回はスーパーキャットひのきチップ

色の濃いのがニャンとも清潔チップ 

ひのきチップ

ニャンとも清潔チップ同様に崩れないので
使い勝手は一緒 

ちょっと見た目 色が違うのと 形が崩れてるのが
あるかな~ってくらい 

我が家は 毎日ふやけた粒だけ捨てているので
消臭効果はハッキリわかりませんが
あまり差がないように感じます 
  
お試し中

消耗品は 手ごろなお値段が嬉しい~ 

にほんブログ村 猫ブログへ
猫砂は重いから ネットで注文&玄関までお届け 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

スーパーキャット
ひのきチップ
クリーンミュウ
ひのきチップ


スッキリにゃ~♪
トイレの後は 何だか嬉しい うれちー♪

嬉しいのはわかるけど 只今深夜につき
トイレ番は 布団に戻らせていただきます 

こんなちゃっぷですが
私が布団に入り 電気を消すと
大人しく眠ってくれる良い子デス 

| トイレ周辺 | 12:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おトイレ事情―けだまの場合―

お食事をしながら PCをしている方へ

できましたら お手数をおかけしますが
お食事が済んでから ご覧ください 
またかい?







だ~ちゃんも どちらかというと
ぺるるのおさがりのデオトイレが好き 

♪

入念なチェックは あまりなく
私が横に控えていれば
普通にチッコをいたします 

只今 チッコ中・・・

チッコの後は チッコの健康チェック 

・・・な訳はなく ただのチッコチェック 

只今 チッコのチェック中・・・

ご機嫌で 砂をザッザッ 

あ~出た♪ 出た♪

頭を撫でてあげるまで 入念に
砂山作りは続きます 

にほんブログ村 猫ブログへ
この方も 毎回 私をこの至近距離に連れて行きます 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

こっちにしたんだっけ?
砂山作りが長くなると
砂山が移動していきます 

・・・なので トイレ掃除は早急に
とりかからなければなりません 

| トイレ周辺 | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おトイレ事情―ちゃっぷの場合―

お食事をしながら PCをしている方へ

できましたら お手数をおかけしますが
お食事が済んでから ご覧ください 







ちゃっぷは ぺるるのおさがりの
デオトイレがお気に入り 
 
トイレのこだわり

キレイ好きは 入念なチェックを怠らない 

例え自分のチッコでも 汚れていると
「掃除をしてー」と呼びに来ます 

あ~誰か使ったな~(=_=)

チェックが済んだら 準備完了 

準備完了!

大きく鼻息を出して~ 

発射1秒前!

秒読み開始っ  3・2・1・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
毎回 この至近距離に連れて行かれます 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

発射ー!
凛々しい顔で・・・

発射ーっ イケー

勢いよく お出しになります 

| トイレ周辺 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの上のデッドスペース

キャットトイレの上 皆さんはどうしてますか?

男前の部屋と言われている
私の部屋にはトイレが2つ!
かなり場所を取られてしまいます 

しかも トイレの後ろにあるコンセント!
これも できるなら使いたい 

気になるデッドスペース

・・・ということで 棚を作ってみました 

「部材を買って」と計画していましたが
時間もなければ 色を塗る場所もない 

そして 部材を揃えていくと意外と高くつくので
お財布と相談した結果 カラーBOX2つで
無理やり作成することにいたしましたー 

せっかく2つのカラーBOXを使うので
棚を圧迫感のない白に 

・・・が 本来 棚板を設置する面が
上に来てしまい 穴が目立ったので
試しにファブリックテープで隠してみた 

棚を作ってみました!

面倒な私は 他に隠し方が浮かばなかった 

ファブリックテープでお洒落に♪

コードも延長して棚の上に 

棚の上でPC等の充電が可能だー 

コードは使わなかった背面のベニヤ板で
臨時的に目隠し 

背面はいずれ お気に入りの生地を見つけて
コードを隠す予定でーす(たぶん)
  
コンセントも使える♪

まだ完成してないけど 親子がトイレを使うには
問題ない状態にはなった よしっ!

作業中 親子は・・・

その頃 親子は・・・

音がうるさかろうと 電動ドライバーも使わず
静かに地道な作業をしている横で
寝てるしーっ!

にほんブログ村 猫ブログへ
翌朝 ちゃっぷ職人によってテープの端っこは剥がされてました 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

もぅチッコしてもいい?
お待たせいたしました どうぞ

こんなことしてるから 腱鞘炎が治りません イタイよー

| トイレ周辺 | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT